2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。
今はお正月の提案や企画をねっております。

イベントを企画することはとても楽しい仕事です。
自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう!
この仕事をやっていて、一番うれしい瞬間です。
ただ・・・無い知恵をしぼってみても、思い浮かぶことは既にやっている企画や予算や版権の関係などで無理なことばかり・・・
限られた予算とスペースで考えなければいけません。
限りないものなら想像はふくらみ、めちゃくちゃ楽しいことができると思いますが、現状はそんな簡単ではありません。
理想と現実・・・
海外で買い物をした時にいわゆる【値切り】があります。こちらの希望は1000円、お店側は3000円。じゃあいいですというと、2000円でいいよとくる。
こちらも1500円!と提示。じゃあラスト1800円とくる。
仕方ない、1700円で買うよと伝えると【OK】ときた。
3000円のものを1700円で購入・・・
っという感じで、理想はこれ。現実はこんな感じ・・・
でもここだけはゆずれないしどうしよう。。。
理想と現実の間で考えます。そんな中でもかたちとなればうれしいもの。
思うように行くことばかりなら、かたちになった時に楽しさや喜びもないだろう。それが当たり前なのだから。
色々考えてこそ喜びがある。考えずにうまくいった企画はすぐに忘れてしまうけど、時間をかけ、頭を使った企画はいつまでも鮮明に残るもの。この仕事に携わっている以上、
1つでも2つでもそんな仕事を多くやっていきたいですね!

★現在、ドアラカレンダー2015(3月スタート)企画中。
結構、苦戦中。

おしまい。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

ことなかれブログ14.5 太っている男性がモテる7の理由

 ①  包容力がある ②  おいしいレストランを知ってそう ③  かわいい ④  食べ残しを食べてくれる ⑤  縁起がよさそう ⑥  太っても気にせず許してくれる ⑦  曲線的で安心できる    まぁ、これ今私が無理矢理[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~社員旅行とギフトショー~

今週も火曜日になりました。下々の民とは出来が違う組長です。 さて、先週は社員旅行で韓国に行っていました。今回は平和な旅でありました。少々酔っ払いが登場しましたが、まあその程度です。 おいおい誰かのブログで登場する事でしょ[…]

[» 続きを見る]

半年以上ぶりに・・・・

お久しぶりです。NOBITAです。7ヶ月ぶりに書かせて頂きます。 痩せて、コンタクトにして少し色気づいているところのNOBITAです。 本当は先週の月曜日に、書くことになっていたのですが、夏風邪にかかってしまい、ハワイ帰[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いよいよ大晦日~

月曜日です、組長です。 年末ですが、年内最終なので書いておきます。 思えば、年末年始の仕事量は大きな変化がありますね。 3年ほど前までは、ナゴヤドームで年始の大型イベントの運営のお手伝いをしていました。 ドームを使った事[…]

[» 続きを見る]

マキシマムスパイラルハンマー!・∀・

という技を編み出して悪と戦う夢をみました。 ZATの痛い子、水曜担当いながきです! ちなみに、ただの頭突きです。   みなさんは子供の頃買ってもらったおもちゃってどんなんがありますか? ワタシのときは、セー○ームーンの変[…]

[» 続きを見る]