2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。
今はお正月の提案や企画をねっております。

イベントを企画することはとても楽しい仕事です。
自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう!
この仕事をやっていて、一番うれしい瞬間です。
ただ・・・無い知恵をしぼってみても、思い浮かぶことは既にやっている企画や予算や版権の関係などで無理なことばかり・・・
限られた予算とスペースで考えなければいけません。
限りないものなら想像はふくらみ、めちゃくちゃ楽しいことができると思いますが、現状はそんな簡単ではありません。
理想と現実・・・
海外で買い物をした時にいわゆる【値切り】があります。こちらの希望は1000円、お店側は3000円。じゃあいいですというと、2000円でいいよとくる。
こちらも1500円!と提示。じゃあラスト1800円とくる。
仕方ない、1700円で買うよと伝えると【OK】ときた。
3000円のものを1700円で購入・・・
っという感じで、理想はこれ。現実はこんな感じ・・・
でもここだけはゆずれないしどうしよう。。。
理想と現実の間で考えます。そんな中でもかたちとなればうれしいもの。
思うように行くことばかりなら、かたちになった時に楽しさや喜びもないだろう。それが当たり前なのだから。
色々考えてこそ喜びがある。考えずにうまくいった企画はすぐに忘れてしまうけど、時間をかけ、頭を使った企画はいつまでも鮮明に残るもの。この仕事に携わっている以上、
1つでも2つでもそんな仕事を多くやっていきたいですね!

★現在、ドアラカレンダー2015(3月スタート)企画中。
結構、苦戦中。

おしまい。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

指痛い・・・

ども、なぞのメガネです。 ・ ・ 昨夜、お客さんとの飲み会後不幸が続きました。 ・ 終電乗り損ねました。 スマホなくしました。 風呂でコケて突き指しました。 ・ ・ 飲みすぎですね。飲みすぎなければ何も起きていないはず・[…]

[» 続きを見る]

イベント屋の花金(死語)なぞのメガネ

1Fスタジオ           何のショーのリハでしょう? 2Fキッチン           カレー?会社のキッチンで?晩飯?? 3F営業室           現場前日名物整理券切り! 3F営業室          […]

[» 続きを見る]

夏休み最終日ですよ!

こんばんは、あずまです。 さて、世間でいう「夏休み」が本日で最終日となりました。 あと5時間そこそこで終わってしまいますね。 まぁ私が通っていた中学と高校では、 始業式の前に「実力テスト」と称した 夏休み振り返りテストが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜公開ダイエット雑記〜

水曜日です! 組長です。 GW現場終了しました。 雨の日もあり、残念でした。 が、日々業務は続きます。 引き続き頑張ります。 さて、毎日現場だったGW。 さしもの組長もランニング通勤は見送りました。 そしたらですね、太り[…]

[» 続きを見る]

木曜みつお!78なは

ボンゴレロッソ! もじゃもじゃです。     巨神兵は名古屋には現れてくれないのでしょうか!!!!!   もじゃもじゃです。     特撮ってお金かければいいもんじゃないと思うんです。 庵野さんのやり方に期待してます。 […]

[» 続きを見る]