2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。
今はお正月の提案や企画をねっております。

イベントを企画することはとても楽しい仕事です。
自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう!
この仕事をやっていて、一番うれしい瞬間です。
ただ・・・無い知恵をしぼってみても、思い浮かぶことは既にやっている企画や予算や版権の関係などで無理なことばかり・・・
限られた予算とスペースで考えなければいけません。
限りないものなら想像はふくらみ、めちゃくちゃ楽しいことができると思いますが、現状はそんな簡単ではありません。
理想と現実・・・
海外で買い物をした時にいわゆる【値切り】があります。こちらの希望は1000円、お店側は3000円。じゃあいいですというと、2000円でいいよとくる。
こちらも1500円!と提示。じゃあラスト1800円とくる。
仕方ない、1700円で買うよと伝えると【OK】ときた。
3000円のものを1700円で購入・・・
っという感じで、理想はこれ。現実はこんな感じ・・・
でもここだけはゆずれないしどうしよう。。。
理想と現実の間で考えます。そんな中でもかたちとなればうれしいもの。
思うように行くことばかりなら、かたちになった時に楽しさや喜びもないだろう。それが当たり前なのだから。
色々考えてこそ喜びがある。考えずにうまくいった企画はすぐに忘れてしまうけど、時間をかけ、頭を使った企画はいつまでも鮮明に残るもの。この仕事に携わっている以上、
1つでも2つでもそんな仕事を多くやっていきたいですね!

★現在、ドアラカレンダー2015(3月スタート)企画中。
結構、苦戦中。

おしまい。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

キャラクターショーは派手にいくぜ!

ハロー。近江です。 今週は昨日の現場の感想を書きます。 昨日はとある企業のお祭りで、仮面ライダーフォーゼショーを実施してきました。 心に残る現場になりました。 何が?って。 特殊効果火薬(特効)を上手に使用したショーをし[…]

[» 続きを見る]

仮面ライダー週間

こんにちは。 水曜日担当の海東です。 最近ミュージカル音楽に熱中しております。 エリザベートの「闇が広がる」、モーツァルト!の「僕こそ音楽」など・・・ 役者さんによって曲の雰囲気ががらりと変わるので、聴き惚れてしまいまし[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

あれ? 今週はブログ軒並みお休みですか?   はぁい★木曜日にして今週初のブログとなりました。 今回の担当はArisaです。   毎日暑いですね。 私はずーっと運動部だったので暑いの割と平気です。 &[…]

[» 続きを見る]

またまた・・・

またまた火曜日の更新を忘れ・・・ 本日、書きます!松下先生です。 今日は予定していた現場がなくなり、事務仕事です。 企画書と見積もりと、もろもろやってます。 急に寒くなったせいか、先日から太ももが筋肉痛で・・・冷えたみた[…]

[» 続きを見る]

月にかわって・・・~不動の人気~

どうも。 Iの隣人です。 最近、かーなーり!暑くなってきました。 週末の現場でも日焼けしたスタッフも多いと思います。 (みんながんばれっ!!)   そんなこんなで5月も終わり1年の半分が終わりました。 時が過ぎるのが早い[…]

[» 続きを見る]