2年ぶりのブログ・・・

2年ぶりのブログ・・・松下先生です。
今はお正月の提案や企画をねっております。

イベントを企画することはとても楽しい仕事です。
自分が考えたことがかたちとなって、たくさんの方に喜んでもらう!
この仕事をやっていて、一番うれしい瞬間です。
ただ・・・無い知恵をしぼってみても、思い浮かぶことは既にやっている企画や予算や版権の関係などで無理なことばかり・・・
限られた予算とスペースで考えなければいけません。
限りないものなら想像はふくらみ、めちゃくちゃ楽しいことができると思いますが、現状はそんな簡単ではありません。
理想と現実・・・
海外で買い物をした時にいわゆる【値切り】があります。こちらの希望は1000円、お店側は3000円。じゃあいいですというと、2000円でいいよとくる。
こちらも1500円!と提示。じゃあラスト1800円とくる。
仕方ない、1700円で買うよと伝えると【OK】ときた。
3000円のものを1700円で購入・・・
っという感じで、理想はこれ。現実はこんな感じ・・・
でもここだけはゆずれないしどうしよう。。。
理想と現実の間で考えます。そんな中でもかたちとなればうれしいもの。
思うように行くことばかりなら、かたちになった時に楽しさや喜びもないだろう。それが当たり前なのだから。
色々考えてこそ喜びがある。考えずにうまくいった企画はすぐに忘れてしまうけど、時間をかけ、頭を使った企画はいつまでも鮮明に残るもの。この仕事に携わっている以上、
1つでも2つでもそんな仕事を多くやっていきたいですね!

★現在、ドアラカレンダー2015(3月スタート)企画中。
結構、苦戦中。

おしまい。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

日々努力・・・

NOBITAです 退院してずいぶん元気になってきました。生活も現場もこなせるようになって一安心といった 感じなのですが。 しかし最近、体の形状に異変がでてきたのにかなりあせってます・・・ 飲んでいる薬の影響なのですが・・[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~靴屋さん~

月曜日です、組長です。   この週末も様々な現場に行きました。           グランパスの最終戦に行きました。 キックオフ1時間前です。   こ[…]

[» 続きを見る]

ゴースト

こんにちは! 近江です。 少し前ですが、 オリンピックロゴのデザイン問題がすごい話題になってましたね。 次から次へと盗作疑惑が浮上してあれもこれも確かに・・・ 言われてみれば・・・って感じですけど、 全部の案件を佐野さん[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネはどれだ!昔の年賀状はヒドイ!どうなる!?2012年賀状~!

タイトルながっ!!! なぞのメガネタイトルに入れるのやめようかな。入れづらい~(_´Д`)ノ~~  けど、何か特徴を入れたいので、また考えよ。   ところで、 これです!昔の年賀状 当時の社員は社長入れて5人。 撮影場所[…]

[» 続きを見る]

いろいろ

最近、いろいろあります! 社内の体制変更、自分の結婚、体調不良・・・ 月日が経つうちに、何か変わっていくものがあります。考え方・姿勢・・・ また、頑固に変わらないものもあります。信念・目標・・・ 気がつけば自分も41歳。[…]

[» 続きを見る]