組長雑記 ~1ヶ月ぶり~

水曜日です。組長の番が来ました。

今シーズンからは3階の下々の民もブログを書いてくれるので、非常に助かります。

さぞかしネタも集められたかと思いきや、全然そんなことはありません。ノープランです。

片や、久しぶりに書く民たちは、ちゃんと書いてくれています。

組長もちゃんと書こうと思います。

まだ、2名ほどブログに登場してない民がいますが、そのうち書いてもらうことにしましょう。

そうそう!禁煙して一年が経過しました。

これで組長も禁煙外来の成功例の一つになりました。

喫煙の道に引き戻そうとする悪魔が数名いましたが、吸おうとは思わなかったですね。

先のことはわかりませんが、多分、再度喫煙しだすことは無いと思います。

ですが、別に喫煙者を虐げるつもりもありませんし、禁煙を強く勧めることはしませんよ。

禁煙はしたい!が、お金がかかるのに、ホントにやめられるのか?って思いが強くて、足が向かないという方もいるみたいですね。

そんな方組長に聞いてください。

全貌をお教えします。

ちなみに、組長がやめたんだから、俺もやめられる!と禁煙外来に行かれた方が周りに二人います。

お一人は喫煙歴35年以上の大ベテラン、もう一人も喫煙歴20年近くのベテランでしたね。

それでもお二人とも禁煙成功してますね。(まだ二人とも1年経ってませんが)

やめて食べ物がおいしくなったとかそういうことはありません。

元々食べ物はおいしかったです。食う量も変わらず多いです。

良かった事は、コンビニに行く回数が減ったことと、喫煙所を探さなくてもよくなったこと。

そして、レンタカー屋さんが、禁煙車だから良い車を貸してくれるようになりました。

悪いこと・・・。

仕事の要領が悪くなってたことです。

思ったより大きなデメリットでした。

まあタバコ吸ってなきゃ、こうもなってなかったんでしょうが。

気づけば修正できること。がんばります。

さて、社用携帯が天に召されました・・・。

時代遅れのガラケーです。

使用2年をゆうに超え、外装はボロボロ。

充電ドッグが壊れること2回・・・。 その度、ちゃ~んと外装はそのままで修理してくれました。

が、とうとう通話ができなくなった。

という訳で機種変更に行きました。

またまた、ガラケーです。

いいんです、スマホ(iphone)は私物があるから。

本日ショップで尋ねたところ、iphone6の128GB、16GBモデルはどの色も在庫豊富だとのこと。

片や64GBモデルは入荷の予定がわからないそうです。

組長は現在iphone5の32GB。

すでに使用容量は20GB超えてる。

16はないな。 思い切って128GBにするつもりです。

だいぶ発売から乗り遅れてしまいましたが、世間に追いつこうと思います。

せめて毎日使うものぐらいは、新しいものにも眼を向けないとね、とiphoneはモデルチェンジ時に変えています。

強制的に新しい機械に向かうようにしないと、時代遅れのオヤジになってしまいそうなので。

さてさて今年も年の瀬に近づいており・・・妖怪ウォッチとアナ雪が流行りましたね。

来年は何が流行るんだろうか。

流行を作り出せれば一番よいのだが、それはちょっと難しい。

ヒントはいろいろな所で頂戴します・・・。

色々模索しています。

消費税増税も先送り、選挙が行われると言うことで、イベント業界の中でもわが社のような会社には、少々辛い影響ですね。

厳しい冬にならぬよう、営業を続けないとね。 さて、寒い冬こそ、寒くて当たり前のアイテム。

※ここで弊社所有のアイスマジックリンクの写真貼るろうとしました!

が、エラーを起すこと5回・・・。

もう勘弁して。

URLコピーすらできません。お勧めイベントページをご覧下さい。

氷を使わないスケートリンクです。

すごい値段高い!

と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、意外にお値打ちですよ。

是非一度お問い合わせ下さい。

画像、URLどれも貼れません。

というわけで、組長グルメも断念します。

それでは、皆様よいお年をm(_ _)m

ちょっと早いかな?

でももう忘年会やってるところもあるからね。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やあ、なぞのめがねです。

ちびすけarisaと同じく眠いんです。 ここんとこ寝つきが悪いんです。 昨日は寝る前に蚊に刺されまくりました。 酒飲んでるわけでもなかったのに、気づかんかった。 出始めの蚊は用心です。めっちゃでかく腫れました。 さらに就[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネ 予告!

こんばんは、管理人なぞのメガネです。 ZATブログがとうとう継続1周年を迎えます。先日近江がやらかしてギリで継続しかねるとこでしたが、祝日だったということでセーフにしましたm(_ _)m そして来週いっぱい10月22日([…]

[» 続きを見る]

水溜りに足がはまる日は

まつきちですよ。 台風がくるようです。相変わらずまつきちは来ません。 早速ですがその台風の前兆の風にやられて 傘がお釈迦になりました。 骨が3本斜めに折れ、流れた雨が顔にかかり、 べしょべしょの傘が頭に張り付いてくる仕様[…]

[» 続きを見る]

七五三~大切な命~

こんにちわ。ハロー。ニーハオ。ボンジュール。オッす!オラ悟空。 思いつく挨拶を並べてみました。 今週も地球は無事に月曜日を迎えることができたようです。 さて世間は七五三シーズンですね。先日も現場で某キャラクターとグリーテ[…]

[» 続きを見る]

ソーシャルネットワークってなぁに??・ω・

こんにちわ!・ω・/ 金曜たまぁに登場・いながきです!☆ 新年もすっかりあけて、年末年始の繁忙期も過ぎ去ろうとしていて、とっくにお正月ムードなんてなくなってしまいましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか?? ワタクシは[…]

[» 続きを見る]