ことなかれブログ7 井の中の蛙大海を知らず

 ……ということわざに『されど空の高さを知る』と続くのをよく目にしますが、世界の広さを知らない者が空の高さを見たところで、そのすごさはよく分からないのではないかと思います。

 井の中の蛙こと、ことなかれ二等兵と申します。

 

 26歳にして井の中の蛙は生まれて初めて小さい島国を飛び出し、U・S・Aに行って参りました。

 U・S・Aと言ってもグアムという、日本以上に小さな島なのですが、何というか、でかい。

 

【でかいもの一覧】

・空港のおじさんの態度

・空港のおばさんの体格

・チーズバーガー

・道行くおばさんの体格

・バッタ

・スーパーの売り場面積

・Sサイズのドリンク(もはやsmallではない)

・道路の幅

・道行く車

・道行く車を運転するおばさんの体格

・レジのおばさんの器

 

 本当にでかい。体格というか、骨格からしてでかい。全員が『HAHAHA!』というノリでした。

 そして本当に、人としての器がでかい。現金払いで水やお土産などを買おうとしたらお金がギリギリ足りず、『じゃあ水買わなくていいです、すみません』と、棚まで戻しにいこうとしたら、

「oh……OKOK! ダイジョーブダイジョーブ!」

 と、無理矢理会計してくれたりました。器がでかい。明らかに個人商店じゃなくてチェーン店だったのですが、果たしてあれでよかったのでしょうか。

 

 さて、私、ことなかれ二等兵は、旅行に行かずに社に残り業務をしてくださった経理のお姉様方へのお土産に、鉛筆を買って参りました。トロピカルな装飾の施された、非常に可愛らしい鉛筆です。渡して二時間ぐらい後に、

「これ使うと手が汚れそうなんだけど!」

 という苛烈なリコールと共に光の速さで返ってきたので改めて見てみると、確かに絵の具の塗装が指に付きそう。

 でもいやまさか、さすがに処理してあるでしょう、と思って一本使ってみたら、いやぁ、付きましたね。ほのかにね。ピンクの絵の具。親指に。トロピカルでした。

 なので、可愛らしい鉛筆は返品され、可哀想なことに現在私の手元にあります。

 今、弊社にイベントをご依頼の際、『ことなかれ二等兵のブログを読んだ』と仰っていただき、私にお仕事をご依頼していただいた先着一名様には、このトロピカルな鉛筆をプレゼント致します! あなたの親指、トロピカル!

 

 弊社に入ってからは、毎週末が本番という刺激的な日々の中で様々な経験(生命存続の危機を感じるものを多聞に含む)をさせていただいておりますが、初の海外旅行というのは非常に強烈な思い出になりました。

 一皮剥けたかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

組長雑記~made in Japan雑記~

昨日が月曜祝日という事で今日は火曜日です!組長です。 またまたChromeのため、改行の反映されない読みづら~いブログになります事お許し下さい。 さて表題にある通り、「made in Japan」の文字。 最近は減りまし[…]

[» 続きを見る]

先週から業務復活 NOBITAです

4月の中旬から体調を崩してしまい、入院から最近戻って来たばかりのNOBITAです ZATのアルバイトを始めてから今までで、13年くらいになりますが、初めてGWに現場に行くこと無く、またあの忙しさを感じること無く終わってし[…]

[» 続きを見る]

家が・・・

こんにちは、いそやんです。 ゴールデンウィーク終わりましたね。   家を片付けるために頼んでいた家具が届きました。 6個。   自分で組み立てるタイプなので、しばらくは梱包された家具が部屋の床を占領す[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ増税

皆様こんにちは! 増税前に我が家の愛猫、ゆめちゃんの為にキャットタワーを買い与えたら 見事に食いちぎられてショボンな気持ちのカワイです。   割と可愛いのを買ってあげたのですが、 なぜあの子は布=食べ物だと思ってしまうの[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言63

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 と、言っても、新年を明けてすでに7日目ですね。 早いものです。 そして、あっという間に1年が過ぎてゆくのでしょう。 今年は、いろいろなものに[…]

[» 続きを見る]