ことなかれブログ7 井の中の蛙大海を知らず

 ……ということわざに『されど空の高さを知る』と続くのをよく目にしますが、世界の広さを知らない者が空の高さを見たところで、そのすごさはよく分からないのではないかと思います。

 井の中の蛙こと、ことなかれ二等兵と申します。

 

 26歳にして井の中の蛙は生まれて初めて小さい島国を飛び出し、U・S・Aに行って参りました。

 U・S・Aと言ってもグアムという、日本以上に小さな島なのですが、何というか、でかい。

 

【でかいもの一覧】

・空港のおじさんの態度

・空港のおばさんの体格

・チーズバーガー

・道行くおばさんの体格

・バッタ

・スーパーの売り場面積

・Sサイズのドリンク(もはやsmallではない)

・道路の幅

・道行く車

・道行く車を運転するおばさんの体格

・レジのおばさんの器

 

 本当にでかい。体格というか、骨格からしてでかい。全員が『HAHAHA!』というノリでした。

 そして本当に、人としての器がでかい。現金払いで水やお土産などを買おうとしたらお金がギリギリ足りず、『じゃあ水買わなくていいです、すみません』と、棚まで戻しにいこうとしたら、

「oh……OKOK! ダイジョーブダイジョーブ!」

 と、無理矢理会計してくれたりました。器がでかい。明らかに個人商店じゃなくてチェーン店だったのですが、果たしてあれでよかったのでしょうか。

 

 さて、私、ことなかれ二等兵は、旅行に行かずに社に残り業務をしてくださった経理のお姉様方へのお土産に、鉛筆を買って参りました。トロピカルな装飾の施された、非常に可愛らしい鉛筆です。渡して二時間ぐらい後に、

「これ使うと手が汚れそうなんだけど!」

 という苛烈なリコールと共に光の速さで返ってきたので改めて見てみると、確かに絵の具の塗装が指に付きそう。

 でもいやまさか、さすがに処理してあるでしょう、と思って一本使ってみたら、いやぁ、付きましたね。ほのかにね。ピンクの絵の具。親指に。トロピカルでした。

 なので、可愛らしい鉛筆は返品され、可哀想なことに現在私の手元にあります。

 今、弊社にイベントをご依頼の際、『ことなかれ二等兵のブログを読んだ』と仰っていただき、私にお仕事をご依頼していただいた先着一名様には、このトロピカルな鉛筆をプレゼント致します! あなたの親指、トロピカル!

 

 弊社に入ってからは、毎週末が本番という刺激的な日々の中で様々な経験(生命存続の危機を感じるものを多聞に含む)をさせていただいておりますが、初の海外旅行というのは非常に強烈な思い出になりました。

 一皮剥けたかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ 今年最後のArisaの登場よ! またしてもブログが消えてしまったみたい。 ほんとに悲しいわね…。 気を取り直して頑張りますか! みなさんは、今年のクリスマスはどう過ごしたのかしら? 私?私はお仕事してましたよ。[…]

[» 続きを見る]

メリークリスマス

日付けが変わってしまいましたが メリークリスマスです。 皆様素敵なXmasを過ごされましたでしょうか? 私はイヴもクリスマスもお仕事でしたので ケーキを食べてXmas気分を味わいました。 街はXmasのイルミネーションが[…]

[» 続きを見る]

木曜どうでしょうかにしましょうか?56

こんにちわこんばんわおはようございます!! 新入社員の岡田って名乗るとなんか恥ずかしいので僕のブログでの名前をいきなり発表します。(笑 御香陀とかどうですか!? なんか神々しさの中にも邪悪さを秘めているいい感じではないで[…]

[» 続きを見る]

傷ペイント

こんにちは。いそやんです。 この前、講習で傷のペイントを教えていただきました。   頑張ってやってみたものの、意外と難しい。 同期のチェルシーも一緒に講習を受けていたのですが、とてもリアルに出来ていたのでびっく[…]

[» 続きを見る]

まわって

来ました。 こんにちは、木曜日です。 先日の4/12は東海大震災が来る! とか言う噂が広まっていましたね。 私も、まんまとその話に乗せられた一人です。 地震大国である日本の一番危険な地域に在住している身としては いつ来て[…]

[» 続きを見る]