ことなかれブログ7 井の中の蛙大海を知らず

 ……ということわざに『されど空の高さを知る』と続くのをよく目にしますが、世界の広さを知らない者が空の高さを見たところで、そのすごさはよく分からないのではないかと思います。

 井の中の蛙こと、ことなかれ二等兵と申します。

 

 26歳にして井の中の蛙は生まれて初めて小さい島国を飛び出し、U・S・Aに行って参りました。

 U・S・Aと言ってもグアムという、日本以上に小さな島なのですが、何というか、でかい。

 

【でかいもの一覧】

・空港のおじさんの態度

・空港のおばさんの体格

・チーズバーガー

・道行くおばさんの体格

・バッタ

・スーパーの売り場面積

・Sサイズのドリンク(もはやsmallではない)

・道路の幅

・道行く車

・道行く車を運転するおばさんの体格

・レジのおばさんの器

 

 本当にでかい。体格というか、骨格からしてでかい。全員が『HAHAHA!』というノリでした。

 そして本当に、人としての器がでかい。現金払いで水やお土産などを買おうとしたらお金がギリギリ足りず、『じゃあ水買わなくていいです、すみません』と、棚まで戻しにいこうとしたら、

「oh……OKOK! ダイジョーブダイジョーブ!」

 と、無理矢理会計してくれたりました。器がでかい。明らかに個人商店じゃなくてチェーン店だったのですが、果たしてあれでよかったのでしょうか。

 

 さて、私、ことなかれ二等兵は、旅行に行かずに社に残り業務をしてくださった経理のお姉様方へのお土産に、鉛筆を買って参りました。トロピカルな装飾の施された、非常に可愛らしい鉛筆です。渡して二時間ぐらい後に、

「これ使うと手が汚れそうなんだけど!」

 という苛烈なリコールと共に光の速さで返ってきたので改めて見てみると、確かに絵の具の塗装が指に付きそう。

 でもいやまさか、さすがに処理してあるでしょう、と思って一本使ってみたら、いやぁ、付きましたね。ほのかにね。ピンクの絵の具。親指に。トロピカルでした。

 なので、可愛らしい鉛筆は返品され、可哀想なことに現在私の手元にあります。

 今、弊社にイベントをご依頼の際、『ことなかれ二等兵のブログを読んだ』と仰っていただき、私にお仕事をご依頼していただいた先着一名様には、このトロピカルな鉛筆をプレゼント致します! あなたの親指、トロピカル!

 

 弊社に入ってからは、毎週末が本番という刺激的な日々の中で様々な経験(生命存続の危機を感じるものを多聞に含む)をさせていただいておりますが、初の海外旅行というのは非常に強烈な思い出になりました。

 一皮剥けたかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

さようなら今年

まつきちですよ。 私が今年ブログを書くのはこれが最後になるかと思います。 何回書いても文章は難しいですね。 来年はサクサク更新を目指します。 最近、遠く埼玉まで現場に行ったので何か面白い写真でも…と思ったのですが、 砂が[…]

[» 続きを見る]

なぞのメガネはどれだ!昔の年賀状はヒドイ!どうなる!?2012年賀状~!

タイトルながっ!!! なぞのメガネタイトルに入れるのやめようかな。入れづらい~(_´Д`)ノ~~  けど、何か特徴を入れたいので、また考えよ。   ところで、 これです!昔の年賀状 当時の社員は社長入れて5人。 撮影場所[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 区民まつり

組長です! ごめんなさい。   さて、日曜日は組長は多くの現場を回っておりました。   その中で、我が社が社屋を構える土地、千種区の区民まつりがありました! その昔は、多くの区が近しい時期に日程を揃え[…]

[» 続きを見る]

今日はお疲れさん会(>Д<)b

どうもKENTです!!! 今日ZATでは、お疲れさん会が行われます! GWで頑張ってくれたアルバイトたちへ感謝の気持ちを持って、盛大に盛り上げていきます!!(≧ω≦) これから準備を始めます! バイトの皆、まっててね~![…]

[» 続きを見る]

なぞの・・・    生物

どおも~ なぞのメガネです! みなさん、ダイオウグソクムシってわかります?  漢字で書くと「大王具足虫」   最近では鳥羽水族館で脱皮が国内初確認とかYahooで話題になってましたが、自分グソクムシファンなんです。 仮面[…]

[» 続きを見る]