>>ブログトップへ

10月 11 2017

1ヶ月ですよ!

こんにちは!

WESTとEASTと分室で

内戦を勃発しようと企んでいたクリニックです。

引っ越しをして早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

ほんとに時間が立つのがあっとゆうまでした。

なんだかんだで一旦落ち着いている気がします。

準備や引っ越しをしてからすごくごちゃごちゃしてなにをしていたのか

覚えていません(笑)

EASTの事務所では女性の数が激減しています。

現在、私含めて・・2名しかいません。

とっても寂しい限りです。最近毎週月曜日の会議が唯一の癒やしタイムですよ!

さてさて、もうすぐハロウィンですが、皆さんハロウィン楽しむ準備はできてますか!!!

まだ、できてないという方は是非、弊社まで声かけてください!!

イベント実施したい方も、スタッフとしてイベントに参加したい方も待ってますので

弊社までご連絡お待ちしております!!!

また、これからのクリスマスやお正月も盛り上げますよ!

ぜひぜひ、お声がけくださいな!!

以上クリニックですた!

あ、また間違えた・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 10 2017

気付けはずいぶん涼しくなりました

NOBITAです。

秋です。読書の秋。食欲の秋。紅葉の秋。ハロウィン。

 

弊社では様々なイベントを準備しています

 

「絵本の読み聞かせ」や

秋の旬の食材を使ったイベント「秋の食材を使ったピザ作り」

「焼き芋」「そば打ち体験」など

 

その他にもきのこ狩りや栗拾い体験などもやれちゃいます

 

また、ハロウィンイベントもあります

ハロウィンモンスターを使ったイベントやハロウィン柄のステンシルイベント

 

ハロウィン工作もたくさんご準備しております

ハロウィンパレードなんかもやれますよ!

 

秋のイベントもまだまだ間に合いますので是非ご用命を!

 

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

 

0コメント

10月 07 2017

那由多な独り言365

パンパカパーン!

ついに、独り言のナンバーが365になりました。

365ということは、毎日1つ読んでも、1年かかると言う事です。

~塵も積もれば山になる。~

~継続こそ命~

と、いろいろな言葉がよぎりますが、

これからも続きますので、よろしくお願いします。

.

さて、何事も継続することって、すごく大事なことですよね。

そのためには、目標設定をすることも重要な要素です。

このブログに関しては、いつまでとか、何回までとか、

そういう数に関する目標設定はありませんが、

毎週必ずUPすることを、自分のミッションにしています。

だから、年末年始だろうと、お休みという概念はなく、

とにかく、毎週必ずUPします。

でも、本当は、数的目標設定も必要なのかも………。

.

目標設定といえば、ニトリの創業者、似鳥昭雄氏(73歳)の目標設定は徹底しています。

~目標「2032年3000店舗」~

似鳥氏は、なんとしてでもこの目標を達成したいので、

・車のナンバーを「品川3000」にしたり、

・自宅の寝室の天井やトイレにもこの数字を貼って、いつも意識しています。

このモノが売れない時代と言われている中で、30期連続の増収増益中!

破格の勢いで成長しています。

1人勝ちの極意は、お客の不平、不満、不便を探すこと。

.

~ヒット商品の一つ『珪藻土バスマット』~

珪藻土バスマットはニトリが出す前に市場に存在しており、価格は1万円〜2万円でした。

奥さんに「いくらだったら買えるか」と聞いたら、

「5000円なら」と言う。

では、もっと気軽に買える値段はいくらかと聞くと、

「3000円台かなぁ」と言う。

じゃあ「3000円台」に決定。

1万〜2万円で売られているものを3000円台にするのは、

一見不可能であり、ムリな話!

やれたとしても時間も労力がかかるし、

新しい知識も勉強しなければいけない。

そもそもどこから手を付けていいのかわからない。

費用対効果を考えて、そんなことは、やらないでおこう・・・

と普通の会社は考える。

しかし、似鳥氏は真逆の考え方をします。

できるか、できないかではなく、

必要かどうか?

儲かるかどうかより、

誰でも買える価格かどうか?

.

つまり、お客様の問題を発見し、あるべき姿が見えたら、

商品開発の8割方は完成。

あとは、原料や製造方法をどうすれば3000円台で作れるか、

徹底的に調べあげ実現していく。

すべての思考が、

ゴールからの逆算思考、

成功者共通の思考回路。

自分がゴールに近づくのではなく、

「ゴールが自分に近づいて来る」

ひっくり返っている!

発想の転換というか………、

逆転の発想というか………。

普通は、コストから売価を設定するが、

売価を設定してから、コストを合わせる。

常識的な考え方だけでなく、

非常識な考え方も成功するためには、

必要ということですね。

今日があなたにとって実り多き1日となります様に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 06 2017

温泉いきて~

ども、なぞのメガネです。

急に寒くなりません?

つい2日前まではふとんかぶっても朝なくなってたんですが、今日はふとんにくるまってました。

寒くなってくると温泉(露天風呂)に行きたくなるんですよね~

身近なとこでよく行くとこがあります。

緑区にある楽の湯

ちょっと田舎にあるんで、露天風呂が山の中に来てるっぽい感覚になるんですよね。

おすすめです!

ああ、でもおいしい料理に地酒、そして雪見の露天風呂~!やっぱ遠出して行きたいね~

落ち着いたら行こ~。

さて、ハロウィンが近づいております。

某テーマパークはすでにクリスマスのCMにシフトしてましたが・・・はやっ!年々早くなる!

ハロウィンイベント!

仮装してパレードは年々度を増してきてる感はありますが、ZATのイベントではあまり需要がない?

あるのかな?

Westにいると情報が・・・・💦

・・・・ZATでは季節のイベントも盛りだくさんご用意しております!お声がけくださいね~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

10月 05 2017

やっぱりフォトジェニック☆

ミズキチです。

ハロウィンが近いですね。仮装シーズン、「カワハロ」「渋谷ハロウィン」などなど話題になってます。

「インスタ映え」「フォトジェニック」、過度なものはいけませんが、ラジオでもテレビでもネットでも聞きますね…

やっぱり、話題になるものには「どれどれ…?」と体験してみたいお客さんが集まる、わけですね…

そこで、こんなイベントのご紹介記事!

.

『ミラクルペイント』 ~5つのポイントではやわかり!~

.

☆天然ラテックス製の「はがせる」ボディペイントです。

☆指で剥がせるので、水なし、洗剤なしで簡単に落とすことができます。

☆つまり!会場の水場を汚したり、排水が必要だったりの心配がありません!

☆弊社では、販売元にて研修を受けた「認定ペインター」を派遣しております。

リクエストのペイントを施したり…、お客様にペイントを体験して頂いたり…、レクチャーをしたり…

といったイベントを提案させて頂いております!

☆会場内スタッフさんに共通のペイントを施す事もいたします。会場の「場づくり」「雰囲気づくり」にも!

.

なんとこちら、ラテックス=ゴムでできているので、乾燥させるとモリモリでこぼこを作る事もできるんですね。

その特性を生かして、チーム造形部としては…『ゾンビ・傷メイク』をおすすめしたい!!

リアルで、こわーいペイント、まちがいなく「フォトジェニック」で「インスタ映え」ですよ~!!

もちろん、オールシーズン対応可能です。クリスマス、春、蛍光色でパリピ風…どうでしょう?

.

イベント詳細・手配ご相談など、ぜひ、ZAT East(営業部:052-732-7123)まで!お気軽にお問い合わせください。

ミズキチでした~。

.

.

0コメント

10月 04 2017

寒くなってきました!

こんばんは!

オカピです!

そろそろ秋に入って何書こうかな~…と思ってましたが

寒い!とにかく寒いです!ちょっとスタッフ風当てすぎちゃうか!?

みんな温度差で体調崩してまうぞまったくぅ( ゚Д゚)

さて皆さんは体調くずしてませんか?

これから冬に向けて準備はだいじょうぶですか?

心配なそこのあなた!…あなたですよΣ(・ω・ノ)ノ!

健康なボディーを作るために一緒に現場で汗を流しましょう!

イベントスタッフはもちろんスーツアクターも募集してます

もちろんMCも募集中だよ~(/・ω・)/

気になる人はぜひザットインターナショナルまで!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

0コメント

10月 03 2017

時の流れに身をまかせ〜♩

火曜日定です。
早いものでもう今年もあと3ヶ月!
本当に時間がたつのが早いです。

早いと言えばドラゴンズも残り数試合でシーズンが終わりです。
今シーズンは残念な結果になりましたが
また来シーズン巻き返して欲しいです。

さてさて、最近弊社にて社員全員で緊急救命講習を行いました。

緊急時の対処の仕方をマネキンを使い胸骨圧迫やAEDの使い方、緊急時の対処方法をしっかり学びました。

IMG_1859

みんな真剣にやってます。
これで緊急時にはすぐ対処できます。
安心してイベントにご参加下さい。

さぁ〜もうすぐハロウィン!やクリスマスシーズンがやってまいります。

ハロウィンやクリスマス関連のイベント問い合わせお待ちしております。
よろしくお願いします。

ワァーワァー言っております。
お時間です。
さようなら

0コメント

10月 02 2017

制作社員ヨンの日記+12

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

またまた登場!

ヨンです!♪

最近料理が好きなんです!

うん!

まぁ、作るのは後輩のシェフなんですがね!

練習終わりや、現場終わりで人数分作るのは超大変_(┐「ε:)_

でも、めちゃくちゃ楽しいんだよね〜!

そこで、簡単に作れる料理を知ってるって言うそこのキミ!!

一緒にアクション練習参加してみないかい!?

アクション練習は毎週水曜日18:00から、開催中!

是非!参加してくれよな〜!

!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

9月 30 2017

那由多な独り言364

もう、9月も終わりですね。

と、いうことは、1年の4分の3は終わって、

残りは、25%ということです。

早い!ホントに、時が経つのは早いです。

やばい!時間が無い。

年齢を考えると、どう考えても人生を折り返しているので、

残された時間という考え方をしてしまいます。

.

例えば、学生の頃、テストを受けると、

始まったばかりの時は、まだまだ余裕を持って進めますが、

後半になってくると、ついついあと何分しかない!と、焦り始めます。

それと、よく似ています。

あと、これだけの時間で、これだけのことをしなくてはいけない!

最近は、そんな追い込まれた気分で仕事をしています。

でも、今日は、少し昔を思い出すような………、

そんなところへ行ってきました。

.

結婚式です!

結婚式って、いつ参加しても………、誰の結婚式に参加しても……、

心が洗われ、新鮮な気分にしてくれます。

今日、参加した結婚式は、あまり形式ばったところがなく、

とても、気持ちのいい結婚式でした。

特に、印象に残ったのが、

新郎の父の最期の挨拶でした。

.

通常は、本日の参列の御礼を感想を少し交えて、

新郎新婦に代わり、今後の2人の将来を見守っていただくように挨拶しますが、

今日の新郎の父は、ほとんどが、自分の立場からみた、2人の馴れ初めでした。

初めて新婦を家に連れてきて、自分たちに紹介してくれたところから、

本日の結婚式に至るまでのエピソードを、父としての立場から話してくれました。

それが、形式的な挨拶と違い、とてもユニークであり、

でも、親としての結婚に対する率直な感想であり、

参列した方々への感謝の気持ちが十分に伝わる……、

そんな挨拶でした。

.

ただ、その新郎父の挨拶だけでなく、

ほとんど全てが、形式にとらわれず……、

堅苦しくなく……、

新郎新婦の生い立ちやエピソード、

参列の方々との関係性やこれまでの仲間としての付き合い具合、

家族の愛情……、友人たちとの友情……、職場での関係性……、

今まで、新郎新婦のことをまるで知らなくても、

終宴の時には、それが伝わっている……。

そんな結婚式でした。

.

結婚は、人生の新たなスタート……、

よく、そう言いますよね。

それだけ人生では、大きな出来事ですよね。

結婚を決めるということは、

大きな決断をしたということです。

.

ある人が、自分のやりたいことを書き出した“夢のリスト”を、

3年半後に確認したところ、

人生六分野で書かれた夢目標リスト約80個を一つひとつ読み上げながら、

これは達成した!

これも達成した!

これも出来た!

これもだいたいできた!

これは、まだ!

これは達成した!

そんな感じで見直したら9割達成していたそうです。

ご本人曰く、

「書いた後、あまり見たりしていなかったけど、

見直したら、ほぼほぼ達成ができていて驚きました。」と………。

不思議というか面白いです。

.

・家を建てる。と決めたら、土地が決まった。とか、

・店を出すことを決めたら、俺を雇ってくれという人が出てきた。

・結婚すると決めたら、うちの娘をもらってくれと言われた。

など、

迷っている時、悩んでいる時は、何も起きないのに、

心が決まると状況が変わってくる。

.

自分の人生でもそうでした。

ZATができて……、

これだけは、絶対に達成しようと決めたことが、

・東映の代理店になる。

・会社にする。

でした。

.

約1年後、当時の代理店の1社が、ありえない事件を起こし、

代理店を外され、代わりにZATが代理店になりました。

約4年後、当時、間借りしていた会社の事務所が、その家主が変わることになり、

退去、移転が決まり、それが転機となり、ZATは、

有限会社ザットインターナショナルになりました。

.

これからこうする。

いつまでにこうなる。

と紙に書いて心で決めるだけで、

自分の中で宣言するだけで、

目に見えない何かが発生・変化して、

現実が変わり始める。

決めるということは、ホント大切です。

状況がないから決められない。

経験がないので決められない。

実績がないから………、

知識や技術がないから………、

必要なものが揃ってないので決められない。

普通はそう考えます。

.

しかし、真理は違っています。

決断が先です。

そして、決断は1人でするものです。

人に相談したら、

無責任にYesと言われるか、

出来ない理由を教えてくれるか、

どちらかだけです。

出来るか、出来ないかで考えても決断は出来ません。

やりたいか、やりたくないかで決めることです。

・それが実現したら、心からうれしいか?

・それを達成する道のりは厳しいかもしれないが、課題を克服する楽しみを感じるか?

・そして、それを一緒に喜んでくれる人の姿を想像できるか?

この3つがアリアリと想像できるなら、“やる。”

心に描けたなら、“迷わずやる!”です。

.

こんな詩があります。

~~~~~~

能力がない?

~すばらしい。

才能がない?

~すばらしい。

経験がない?

~すばらしい。

そこから、1ミリずつ成長して行く姿こそ、

人は見たいのです。

最初は一番ダメな人、

それが「主人公」と呼ばれます。

最初から強い人、

それが「悪役」と呼ばれます。

(ひすいこたろう)

~~~~~~~

.

映画でも小説でもTVドラマでも、

「主人公」は、いつも最初はダメな人間です。

落ちこぼれが、決心して人生をやり直す。

少しずつ努力して成長していく。

そして、その姿を見て「ガンバレ!もう少しだ。」と、

応援者が出てきて、大成功に。

あなたの人生の「主人公」は、あなたです。

.

自分は、自分の人生をよくゲームに例えます。

大きなピンチがあった時に、

これが、ゲームなら……と、

第三者目線に置き換えることで、

解決の糸口を見つけ出します。

自分の人生ゲームは、まだ、先は長い……はず……。

さぁ、ハリキッて、まいりましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

9月 29 2017

プレフラです、なぞのメガネです。

ども、フライデーです。

肉の日です。

ランチは出先で名駅の焼肉屋に並びました。

分厚いカルビとハラミをハサミで切って食べました~(*´∇`*)  そういや、写真撮るの忘れた~

最近ようやくお腹の調子も戻ってきたんで、調子こいてご飯おかわりしてしまいました💦

そう、もう9月も終わり、食欲の秋へ本格的に突入していきます。

それによってお酒も・・・・

気を付けよ!

イベントも虫から秋の味覚に変わっていきます! 是非ご用命を!

さて、先週末は知り合いのダンススタジオの発表会に招かれて行ってまいりました。

前にも見させていただいたことがあったので、知ってましたが、レベルの高いこと、高いこと!

生徒さんたちで構成しているはずですが、プロ並みの歌、ダンス、お芝居も盛り込まれており、見ごたえがありました!

ご縁があり、ZATにも若手のパフォーマーが仕事を手伝ってくれています。いい仕事してくれます!

いやぁ、名古屋頑張ってますよ!いい人材いっぱいいる!

東京、大阪の次にならないようにいろいろと頑張っていきましょ!!


あ、そう、そう月曜に開催された救急救命講習の模様をどうぞ!
写真がUPされてなかったので。
KIMG0139

。狭いところにひしめきあっております。

KIMG0140

こんなこともZATではやっております!

みんな真剣!

じゃ!(^O^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

0コメント

« Prev - Next »