京都~

10月突入!
火曜日定休日です。

最近だいぶ涼しくなりましたね!
いい季節です。

さて最近、仕事で京都に行ってきました。

1

現場は午後からでしたので朝早く出て少し観光をしてきました。

東本願寺に行ったり京都の町をぶらぶら歩き

京都の街は綺麗でオシャレ!
古い建物のだな~と思っていたら建物の1階には牛丼家があったり
歴史的ですごく伝統的な街でした。

2

3

そして行ってみたかった「京都鉄道博物館」

朝10時の開館時間に行くと既に長蛇の列が出来ていました。

4

中に入ると0系新幹線や、関西・西日本で走っていた列車(先頭車両)が展示してあり、他にも鉄道ジオラマ・運転手シミュレータ・鉄道歴史パネル興奮して写真撮影。

5

6

ジオラマの中にある工場の朝礼?

10

一番見たかった転車台

8

9

転車台近くの駅舎にはSLがいっぱい!!
そして走っている蒸気機関車!

IMG_0480

時間が無く駆け足で見学しましたが楽しめました。

また機会があれば京都観光行きたいです。

あっ弊社には鉄道イベント(ジオラマ展示・ジオラマ運転その他)
も取り扱っておりますのでご連絡お待ちしております。

ワ~ワ~言っております。
お時間です。
さようなら

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

もうすぐ梅雨・・・・

どもども、かずっしーです!!     なんか久しぶりにブログ書く気がします。   とりあえず本日の飯テロを。 激オススメラーメンです!!!!!       &n[…]

[» 続きを見る]

令和仮面ライダー

ども、なぞのめがねです。   なんか違和感   平成仮面ライダーから令和仮面ライダーへ!冬映画は令和ジェネレーションズ? なんて話題になってますね。   ZATで扱っている平成仮面ライダーシ[…]

[» 続きを見る]

木曜92を捨てて

どうも。 もじゃもじゃです。 お盆も過ぎて夏も終わりが近づいてますね。 とはいえ、きっと厳しい残暑は続くのでしょうが。 夏の終わりって何か情緒ありますよねー。 夏の始まりもいいですけどねー。 季節の変わり目が好きなだけで[…]

[» 続きを見る]

山、さむっ!

ども、謎のメガネです。   先週末、現場視察として行ったつもりが、ガッツリ働いてきました。 山の現場です。 夜激寒でした。 コート持ってくつもりが忘れまして・・・ ですが、なかなかおもしろい現場でした。 &nb[…]

[» 続きを見る]

気付けばもう3月へ・・・

どもども、かずっしーです。     なんか気づいたらどんどん暖かくなってきてます!! ただ、最近は暖かい日と寒い日の寒暖差が激しすぎて悶えております。   先日同僚と近くにあるもんじゃ焼きの[…]

[» 続きを見る]