木曜19ブルース

問い1

あなたは今、お祭に来ています。

まず最初に、屋台で何を買うべきか答えなさい。

 

 

 

①たこ焼き

②タコ焼き

③タコヤキ

④たこやき

 

 

正しい表記はどれなんでしょうね。でも「蛸焼き」とは書かないですよね。

なんかあんまり美味しくなさそうですものね。

 

あ~~~。蛸焼きが食いて~~~~・・・・・・!

もじゃもじゃです。

タコヤキが好きです。

でも、ぞうさんの方がもっと好きです。

 

ぼくがいつも仕事をしているのはZATの千種駅前分室です。10階にあります。

地上ではすぐ近くに、たこ焼きを売ってる屋台が出てます。

なんと250円で8個入り!安い!醤油マヨがお気に入り!

やはり、お土産の定番はたこやきですよね!!

みなさん!いつでも遊びに来て下さいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ、そういえばこないだ遊びに来てくれたメンバーがいました。

大掃除で物凄く散らかってるところにきてくれた彼女を紹介したいと思います!

おぎそ②

おぎそさんです!

 そう今日は先週の予告どおりに女子です!女子を紹介しちゃうんです!

でも実は彼女・・・・・・なんてことは口がさけても言えません!

 

 

・・・すいません、思わせぶりなことを、してみたかっただけです。

で、彼女はもうすぐ女子大を卒業の22歳!なんと16歳、高校生からZATで働いてくれてます。

大体いつも、8割がた笑顔です。

彼女にあったら80%スマイルって呼んでください。←

おぎそ①

ほら、80%。

いつもはメンバーにコメントもらうだけなのですが、今日は折角なのでいろいろ聞いてみました。

インタビューです!!

 インタビュアーは当ブログ初登場、新入社員の田中さんです!

ではどうぞ。

 

田中さん「え~~~、好きな食べ物は?」

——え?最初の質問から食べ物!?

おぎそ「えっとお、鶏肉とエビと、ジャガイモです~~~~」

田中さん「わああ、素材だあ!」

——素材!?そこで何故うれしそう!?田中さん!

田中さん「料理するの?」

おぎそ「えっとお、お母さんを手伝って・・・勉強中です」

——-出来ないって言えばいいじゃない!

田中さん「趣味は?」

おぎそ「え~~、趣味??なんだろ?」

田中さん「普段さあ、何してるとかさあ・・」

おぎそ「ん~~~、なんだろ?何してるかなあ・・」

田中さん「日記とか書かないのお?」

おぎそ「ブログとかですかあ~~??」

田中さん「ブログなんて本当の事書かないじゃん!」

——-ちょっ!!!!

おぎそ「そうですよね~。田中さんは日記書くんですかあ~~~?」

田中さん「それがさあ、昔の日記を見返すと面白くて・・・(以下5分ほど田中さんのお話)。あ、おぎそさん彼氏は!?」

おぎそ「いないです~~~~。田中さんは?」

田中さん「私は・・・・・(以下8分ほど田中さんの恋愛の話)。あ、おぎそさん、兄弟は!?」

おぎそ「上にお兄ちゃんで、下に妹がいます。田中さんは?」

田中さん「私は・・・・・・・・(以下10分ほど田中さんの家族の・・・・

——-田中酸!!喋り杉!!!!!

 

 

問い1の答え:女子トーク

 

 

 

田中さん「おぎそさんはZATで誰と仲がいいの??」

おぎそ「え~~っと、おぜきちゃんです!」

 おぎそ&おぜき

お?確かに仲がよさそうな感じですね。

右にいるのが「おぜき」こと、おぜKINGおぜKINGです!!!

彼女も6年?7年くらいやってる実力派スタッフです!普段はぽわ~んですけど仕事はきっちりしてますよ。

接客がとても上手で、彼女が呼び込みすると、自然とお客さんが来てきれます。

 

田中さん「おぎそさんさあ、彼氏が出来たときとか家族に言える?」

おぎそ「恥ずかしいですよね~。昔はなかなかいえなくて・・・」

田中さん「私も私も~~!昔は・・・

 

 

もう、田中さん達は収拾がつかないので、今日はおぜKINGに締めてもらいましょう!

おぜKING!コメントを!!

おぜKING②

「がんばってま~~す!」

 

 

 

 

 

おぎそ③

おぎそ「なかよくしてくださ~~い」

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

前向きにいこうぜ!

どおも、なぞのメガネです。 あいかわらず、ついていないんです。 今は車のことで・・・。    半分趣味の話になってしまいますが、2つ前のブログに書いたとおり、最近はやってなかった事故や、駐禁につづき、久々愛車のトラブル連[…]

[» 続きを見る]

新年会開催!!

こんばんは( `―´)ノ ラムネです。 最近雪でかなり道が会場が荒れてますね! 路面凍結には十分ご注意くださいね。 そんなこんなで、毎度毎度この時期には ZAT新年会が実施されます! 日程は来週の5日!!! 1年間を振り[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 いよいよ6月ですね。 名古屋もそろそろ梅雨入りになりますね。 先日、出勤時に珍しい物を発見しました。 立派な木に生えた「猫じゃらし」のような物体。 どうやら、栗の花のようでした。 今まで生きて来て栗の花を見[…]

[» 続きを見る]

寒けりゃ笑え。

どーも!近江です。 なんかブログ書くの久々な気がします。   あっCDなんて出さないですから! 木曜日のチリチリさんに騙されないようにね。       さてさて、 いや~気づけばもうすぐクリスマス。   早いな~。   […]

[» 続きを見る]

熱中症対策は忘れずに~

最近は野外の現場ばかりで顔や腕が日焼けして真っ黒になりました。 火曜日定休日です。 外に出ただけで大量の汗がダラダラ! 自販機を探して水分補給! 暑いー 野外での現場は大変です。 最近サッカー場での現場でサッカーの試合を[…]

[» 続きを見る]