組長雑記~うっかり~

組長です。

火曜日になってしまいました、うっかりと・・・。

 

ちょっといろいろ不都合が続きましたね・・・。

PCが殉職。

周辺機材も殉職。(コンプライアンス上、周辺機材と表現します)

ロースペックなPC環境では、音源編集はできても、映像編集ができない・・・。

FHDみたいな、無駄に高い画質で録画できてしまう最近のデジカメ・・・。

PCに映像を取り込むだけで1時間・・・。

その後、変換に4時間・・・。

さらに、Drive内の映像変換で13時間・・・。

中途半端なPCより、スマホの方がハイスペックであることを痛感しますな。

 

 

そして、スマホに頼りだすと、私物のiPhone容量が足りなくなる・・・。(icloud使うと金かかるから・・・)

会社携帯の容量がいっぱいになる・・・。(だからウン○ロイドはメンドクサイ)

 

GoogleDriveの容量もあとわずか・・・。個人のアカウントで取ってるDriveなんよの・・・。

いろいろ整備が必要ですな。

 

 

そんな折に、スクールの月謝の計算して、まとめていたら、Excelのエラーメッセージが・・・。

こんな時に限ってセーブしていない・・・。

3時間の成果がパーになる・・・。

 

ここ半月で、いろいろな仕事インフラを改めて見直そうと思いました。

そうそう!輸入も無事荷物を受け取ることができて、ようやく終わりました。

お値打ちに仕入れができました。

 

がしかし、税関の手続きには2回行く羽目になりました。

入港後の手続きなど、やはりわかりにくいし、勝手がわからないと迷惑かけますね。

いろいろ理解はできましたが、次は海運会社さんにおまかせしたいと思います。

 

ARシステム導入しました。

近い内に資料アップしますね。

 

写真がなにもない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ釣りに行った時に釣った

マダイ、シマアジ、ヒラマサの刺身どす。

我流サバキ&盛り付けのため美しくはないが、これは釣り人の特権です!

 

これだけ居酒屋で食ったら、間違いなく3000円コースだと思います。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

だるいね~

どおも、なぞのメガネです。   怠いんです。   寝ても寝ても・・・   急に気温下がったのもあるし、相変わらず酒の飲みすぎ、シンナーの吸いすぎ(わざとじゃない)、ボア生地の吸いすぎ(わざと[…]

[» 続きを見る]

あら、春かしら。・∀・

  なーんて、ぜんぜん寒いけどね!・∀・ケッ   水曜担当、おちゃめさんいながきです。・ω・   最近乾燥しまくっててお顔がカッサカサのパッリパリです;ω; 韓国で大量購入してきた化粧品を駆使しても、夜はプルプル昼カサカ[…]

[» 続きを見る]

祝 ドイツ代表

こんにちは。 近江です。   2014年ワールドカップ終わりましたねー! 1位ドイツ 2位アルゼンチン 3位オランダ   おめでとうドイツ!24年ぶりの優勝。   今大会は前回王者のグループリーグ敗退の波乱があり、 ブラ[…]

[» 続きを見る]

はるうらら

こんにちにゃんこ 妖精なのだ さくらが咲いたと思ったら 散って 春が来たと思ったら 冬に戻って なんだか忙しい毎日なのだ だけど我輩はいつでもマイペース 眠いにゃ 春は眠い季節なんだにゃ 今週末も楽しいZATのイベントが[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~狩猟農耕民~

月曜日です、組長です。 今週はあまり多くの現場が見られませんでしたが、ドローンに関するイベント、そして、最終戦を迎えたB3の現場に行って参りました。 ドローンは多くのシーンで活躍し、撮影などのこれまでの原則を大きく変える[…]

[» 続きを見る]