黎明の期

こんにちは、海東です。

 

今回は一週期早くの更新となります。

 

9月も暮れにかかり、段々と夏が遠ざかり秋に染まり始めた今日此頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の様子も一気に変わり、季節の移り変わりを身を持って感じています。

 

先日、舞台演劇を観に大阪へいってきました。

長らくシリーズが続いていた作品で、年2回の公演を楽しみにしていた作品でしたが、

この度一区切りをつけるということで、シリーズ最後の公演でした。

 

スパイもののアクション作品で、登場する人物一人ひとりの物語が非常に創り込まれていて

また役者さん達が作り出す空気感がとても緊張感に溢れながらどこか儚さを感じさせます。

 

毎作作品のタイトルには暁、月詠などのサブタイトルがあり、今回のそれが「黎明」でした。

黎明は夜明けを表す言葉で、「黎明期」など新しい文化や時代が始まるときによく使われるそうです。

 

作品内でも、「夜があける」瞬間があるのですが、DVDなどの映像ではなく、

劇場であの瞬間を観ることが出来てよかったです。

内容をぼかしすぎて伝わりづらいとは思いますが、一人言のように流していただければ幸いです。

 

 

そのタイトルの黎明。

新しい時代が始まるときに使われる言葉。

 

東映作品でいうと今月から【仮面ライダーゼロワン】の放送が始まり、

令和初のライダーとして非常に注目されています。

その注目に応じて、今月半ばから稼働が始まったキャラクターショーも

大変多くの動員を記録しています。

 

作品内でも多くの新しい取り組みが行われており、今後がとても楽しみな作品です。

 

キャラクターショーをご検討されている方は是非一度仮面ライダーゼロワンを候補に

挙げてみていただければと思います。

 

また個人ごとではありますが、去年のこの時期は自分自身営業職として大きく動き出した時期でもあるので、

時代などの大それたものではありませんがこれも一つの「黎明」だろうかと感じています。

明けてからは色々と大変なことも多くありましたがこれからも簡単には負けないように

精進していきたいと思います。

 

現在クリスマスや年末についてのイベント企画も進行しております。

具体的な案がなくても、状況に応じて様々なツールをご紹介させていただきますので

何かあればお気軽にお問い合わせください。

 

それでは本日はこのへんで。

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

海東

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

火曜定休

朝、寒くて布団から出られず遅刻します。 火曜定休日です。 もう今年もあと半月ほどで終わりですね。 今年も色々な事がありました・・・・・ マー君メジャー移籍 笑っていいとも終了 サッカーW杯日本代表一次リーグ敗退 高橋大輔[…]

[» 続きを見る]

元気ですか???

こんばんは!クリニックです。 インフルエンザの予防接種をする季節ですよ! 社内の皆様が順番に予防接種してますよ~ 私は、注射嫌いなので参加しませんが 私の隣の先輩が両方とも風邪をひきました。 10月は忙しかったので、その[…]

[» 続きを見る]

こんばんわ!

皆さん、こんにちは クリニックです。 GWも終わり、夏が近づいていますね。 寒暖差が激しいこの頃私はとってもくしゃみが止まりません。 くしゃみすると、左ナナメ後ろから視線がきて震えてる毎日を送ってます。   G[…]

[» 続きを見る]

病人代行

  こんにちは! クリニックです! 病人のすうどんさん(かいとうさん)の代わりに失礼します。 先日現場で「ちゃうちゃう」に会いました。 とってももふもふで、顔がブサイクでとってもかわいいんです!   […]

[» 続きを見る]

マーク。・∀・

  みなさん、こんにちわ(マークってことで、ね!笑)   昨日美容院に行って前髪を短く切りすぎて田舎娘みたいになりました。 今月こそは千葉の夢の国に行きたい!新入社員のいながきです!   今日から12月! わくわくしちゃ[…]

[» 続きを見る]