黎明の期

こんにちは、海東です。

 

今回は一週期早くの更新となります。

 

9月も暮れにかかり、段々と夏が遠ざかり秋に染まり始めた今日此頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の様子も一気に変わり、季節の移り変わりを身を持って感じています。

 

先日、舞台演劇を観に大阪へいってきました。

長らくシリーズが続いていた作品で、年2回の公演を楽しみにしていた作品でしたが、

この度一区切りをつけるということで、シリーズ最後の公演でした。

 

スパイもののアクション作品で、登場する人物一人ひとりの物語が非常に創り込まれていて

また役者さん達が作り出す空気感がとても緊張感に溢れながらどこか儚さを感じさせます。

 

毎作作品のタイトルには暁、月詠などのサブタイトルがあり、今回のそれが「黎明」でした。

黎明は夜明けを表す言葉で、「黎明期」など新しい文化や時代が始まるときによく使われるそうです。

 

作品内でも、「夜があける」瞬間があるのですが、DVDなどの映像ではなく、

劇場であの瞬間を観ることが出来てよかったです。

内容をぼかしすぎて伝わりづらいとは思いますが、一人言のように流していただければ幸いです。

 

 

そのタイトルの黎明。

新しい時代が始まるときに使われる言葉。

 

東映作品でいうと今月から【仮面ライダーゼロワン】の放送が始まり、

令和初のライダーとして非常に注目されています。

その注目に応じて、今月半ばから稼働が始まったキャラクターショーも

大変多くの動員を記録しています。

 

作品内でも多くの新しい取り組みが行われており、今後がとても楽しみな作品です。

 

キャラクターショーをご検討されている方は是非一度仮面ライダーゼロワンを候補に

挙げてみていただければと思います。

 

また個人ごとではありますが、去年のこの時期は自分自身営業職として大きく動き出した時期でもあるので、

時代などの大それたものではありませんがこれも一つの「黎明」だろうかと感じています。

明けてからは色々と大変なことも多くありましたがこれからも簡単には負けないように

精進していきたいと思います。

 

現在クリスマスや年末についてのイベント企画も進行しております。

具体的な案がなくても、状況に応じて様々なツールをご紹介させていただきますので

何かあればお気軽にお問い合わせください。

 

それでは本日はこのへんで。

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

海東

関連記事

おおきく・おおきく ~ゆめの中へ~

どうも、Iの隣人です。 最近、寝ても疲れがとれません。 先日、日本ガイシホールのイベントにプライベートで行ってきました。 すごいわくわくしました!! 小学生の時からゲームでプレイしていましたが、そのステージがあのクオリテ[…]

[» 続きを見る]

2016年もあと少し

こんにちは! 近江智広です。 年末ですね! せっかくなので1年を振り返ってみます。 2016年の自分的には・・・ 今年も色々あったな~と(笑) 色々ありすぎて思い出せない。 と言うか、今、思い出すのがめんどくさい(笑) […]

[» 続きを見る]

組長雑記 エンターテインメント観覧記

水曜日です! 組長です! 話題のエンターテインメントを観覧して参りました。 これです! 上から目線のようでおこがましいかもしれませんが、さすがに期待を裏切らないものでした。 必ず想像より上を行っている。 組長の思うディズ[…]

[» 続きを見る]

セミについて

こんにちは! 近江です。 夏ですねー 現場が暑くて毎週、肌が黒くなります。 夏が終わる頃には黒点になるでしょう。 ZAT会社の隣の公園では、 セミが鳴いています。 ちなみに 鳴くのはオスだけです。 鳴けば鳴くほど、 外敵[…]

[» 続きを見る]

寒くなりましたね。

こんばんわ・・・? クリニックです! 最近ほんとに寒くなりましたね!! 皆さん風邪引いてませんか?? 私現在、風邪とお友達です。 せきと鼻水が止まりませぬ。 はやく風邪が治らなかいかなーって思いながら生活してます。 そん[…]

[» 続きを見る]