組長雑記~公開ダイエット雑記~

さて水曜日です。組長です。

64kgから体重が減りません。

先週激務の為、木曜~日曜までランニングサボりました。

あっという間に2㎏増えます。

おかげで体の重い事重い事・・・。その上週末立ちっぱなし現場で足が痛かったです。

さ~て台風が来ますね・・・。史上最強クラスの台風だと・・・。

何か毎年そんなフレーズを聞くような気がします。

そろそろ週末近くの現場が中止になったりし始めていますね。

組長も出張の予定を変更しました。

少ない影響であってほしいものです。

おてんとさまにはかないませんが、出来る事ならイベントは穏やかな天気の元、行いたいものです。

酷暑、極寒、強風、豪雨、雷・・・絶対にやめていただきたい天気です。

危険予測の為の情報収集もあれこれできるようになりましたが、昔からこんな雨?風?だったっけ?

と組長は思うばかりです。

熱中症ってそんな昔からあったっけ?

組長の印象だとクラスの虚弱児が朝礼なんかで、コロッと倒れる印象しかなく、いわゆる日射病や熱射病なんてなる子はめったになかった。(熱中症という言葉はなかった)

部活動でも「水は飲むなあ!」等という今では考えられない指導だったし・・・。

公園の水道がホントのオアシスに思えましたよ!

やっぱ温暖化で暑くなってるんですかね?

人間が弱くなってるんですかね?

イベントをやっていても年々気を付けなければいけない事が増えてきますね。

まあ、改善を続ける事は大切なのですが、異常気象的な事に端を発するものはどっかで歯止めがかかってほしいものです。

さあ、今週の組長グルメです。

この店です。

卑怯な店です。

組長がランニングで通りかかるのですが、ある日からのれんが出ました。

「エクストラコールド冷えてます」

急停止して、ランニングスタイルのまま入ってしまいました・・・。

2度目です。以前の敵は焼きガキでした。

おいしかったです。

それでは、また。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はまぐりを買いに行ってきます。

こんにちは あかトマトです。 今日は桃の節句ですね。 ひなまつりと言うよりも 桃の節句って言ったほうが オトナな気分ですね。 こういう昔からのイベントは良いですね 何がいいって 夕食のメニューを考える手間が 省けますよね[…]

[» 続きを見る]

だるいね~

どおも、なぞのメガネです。   怠いんです。   寝ても寝ても・・・   急に気温下がったのもあるし、相変わらず酒の飲みすぎ、シンナーの吸いすぎ(わざとじゃない)、ボア生地の吸いすぎ(わざと[…]

[» 続きを見る]

ラジオCMは鼻声女性が多い?

こんばんわ!先週は水曜日にブログ書きましたが、月曜日に戻ってきました。 月曜日のブログ担当ということを忘れてさっきPCの電源落としちゃいました。 継続が途切れるところでした。あぶね~。最初に途絶えるのはいつになるのだろう[…]

[» 続きを見る]

当たり前!

こんにちは! 近江智広です。 ・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。 医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。 体が拒絶反応を起こして死にます。 ・電車やバスの中でタバ[…]

[» 続きを見る]

腰は大事!

どおも、なぞのめがねです。 1週間が早く感じる今日この頃、また1つ年をくったせいかもしれません(´;ω;`)… こないだ組長が腰痛いって言ってて思い出した話を。  かれこれ10年以上前になると思います。 福井県であるキャ[…]

[» 続きを見る]