ことなかれブログ1 魔王『なかよし』

お初にお目にかかります。ことなかれ二等兵と申します。

 

 8月21日(木)の組長雑記にて『我が社に、下々の民 齢26歳? 身長172cm、体重自称70kgの生物がおります』と記されておりましたが、その乱暴なご紹介に預かりましたのが、弊社の貴重な肥満児枠の私です。正確に申しますと現在25歳、身長171cm、体重71kgです。入社して以来日々成長しておりますが、とても誇れたものじゃありません。

 皆様にお目にかかるのは初めてなのですが、実は2013年4月1日より弊社でお仕事をさせていただいております。それまでは完全にブログの読者でして『みんなおもしろいことを書くなぁ』とのんきに見ておりました。

 ですが実際、自分がそのブログの土俵に引っ張り込まれると、何を書こうか悩むところです。

 

 ブログといえば、一昔前に大きなSNSが流行りましたね。Mから始まってIで始まる四文字のアレです。

 私もその当時の若者文化に置いていかれることなく例のSNSを駆使し、友達や気になるあの子との話題作りに必死でございました。

 さて、気になるあの子が几帳面に毎日更新する日記を読んで日々研究を積み重ねていたある日のこと、例のSNSが新機能を搭載しました。

 

『なかよし』

 

 コイツのせいで、私の密かな楽しみが、一つ消え失せたのです。

 このSNSは従来、フレンドになった人物の日記を読むことができました。私は気になるあの子とフレンドになることができたため、毎日日記を読むことができました。

 が、ある日。

 私の前に、魔王『なかよし』が現れたのです。

 魔王『なかよし』は、従来のフレンドの中からさらに仲のいい人を選ぶことのできる機能でした。そして、『なかよし』に設定した人にのみ日記を読ませることができるという、恐ろしい機能でした。

 

 その日を境目に、気になるあの子が日記を書かなくなりました。

 

 ……いや、違います。きっとあの子は几帳面に日記を毎日書き続けていたことでしょう。そう、私は気に成るあの子のフレンドではありながら、『なかよし』ではないと判断されたのです。そして、気になるあの子の日記をいっさい読めなってしまいました。

 その結果、私の中の『SNSに対する需要』も薄れてきて、徐々にSNSを離れていったのです。

 今回は、それ以来のブログでございました。

 

 現在、21:40です。こんな時間にほの暗い青春時代を思い出して暗澹とした気持ちになったのですがどうしてくれるんだZATブログ。帰ろう。もう。

関連記事

typhoon!

どうも!KENTです! 台風を英語で書くとタイフーンになるっていうのは結構前に書きましたが本日も名古屋に近づいてきました! 電車が止まって帰れなくなる人がいないといいんですが… KENTは歩いて20分くらいなので無問題で[…]

[» 続きを見る]

わるいんですぅ~

どもども、かずっしーです。     最近の僕の流行語は 「わるいんですぅ~~」と「ひどいんですよ~~」の2つなんです。 まあなんでかはわかる人にはわかるお話として置いといて・・・   &nb[…]

[» 続きを見る]

遂に大会終了!

長かった大会は、大熱狂に終わった! 長きにわたる戦いも終わり日本の選手も外国の選手も、それこそ命がけで戦ったと思う。 勝った選手も負けた選手も、必死だからこそ、その時、その場所でしか味わえない「ドラマ」が生まれる。 全身[…]

[» 続きを見る]

お外

どうも!KENTです! 本日、名古屋市の最高気温は33℃でした! こんな日は家の中でゆっくりしたいところですけど、気のせいか動いていないとだんだんだるくなっていく体になってしまいました>< 普段から肉体労働したり、30分[…]

[» 続きを見る]

新年会!

お久しぶりです。 ボンノウです。 昨日はアルバイトのみんなも含めて新年会でした。 いつもお馴染みのメンバーから、昔懐かしのメンバーまで参加してくれました。 半年に一度のお疲れさん会も兼ねて開催しました。 1月のお疲れさん[…]

[» 続きを見る]