ことなかれブログ1 魔王『なかよし』

お初にお目にかかります。ことなかれ二等兵と申します。

 

 8月21日(木)の組長雑記にて『我が社に、下々の民 齢26歳? 身長172cm、体重自称70kgの生物がおります』と記されておりましたが、その乱暴なご紹介に預かりましたのが、弊社の貴重な肥満児枠の私です。正確に申しますと現在25歳、身長171cm、体重71kgです。入社して以来日々成長しておりますが、とても誇れたものじゃありません。

 皆様にお目にかかるのは初めてなのですが、実は2013年4月1日より弊社でお仕事をさせていただいております。それまでは完全にブログの読者でして『みんなおもしろいことを書くなぁ』とのんきに見ておりました。

 ですが実際、自分がそのブログの土俵に引っ張り込まれると、何を書こうか悩むところです。

 

 ブログといえば、一昔前に大きなSNSが流行りましたね。Mから始まってIで始まる四文字のアレです。

 私もその当時の若者文化に置いていかれることなく例のSNSを駆使し、友達や気になるあの子との話題作りに必死でございました。

 さて、気になるあの子が几帳面に毎日更新する日記を読んで日々研究を積み重ねていたある日のこと、例のSNSが新機能を搭載しました。

 

『なかよし』

 

 コイツのせいで、私の密かな楽しみが、一つ消え失せたのです。

 このSNSは従来、フレンドになった人物の日記を読むことができました。私は気になるあの子とフレンドになることができたため、毎日日記を読むことができました。

 が、ある日。

 私の前に、魔王『なかよし』が現れたのです。

 魔王『なかよし』は、従来のフレンドの中からさらに仲のいい人を選ぶことのできる機能でした。そして、『なかよし』に設定した人にのみ日記を読ませることができるという、恐ろしい機能でした。

 

 その日を境目に、気になるあの子が日記を書かなくなりました。

 

 ……いや、違います。きっとあの子は几帳面に日記を毎日書き続けていたことでしょう。そう、私は気に成るあの子のフレンドではありながら、『なかよし』ではないと判断されたのです。そして、気になるあの子の日記をいっさい読めなってしまいました。

 その結果、私の中の『SNSに対する需要』も薄れてきて、徐々にSNSを離れていったのです。

 今回は、それ以来のブログでございました。

 

 現在、21:40です。こんな時間にほの暗い青春時代を思い出して暗澹とした気持ちになったのですがどうしてくれるんだZATブログ。帰ろう。もう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

[Fall/Autumn]ってちょっとカッコいい(’ω‵*)

どうも!KENTです! 最近、一日の気温の変化が激しい最近に少しイライラしちゃってます! 朝は肌寒くて、昼はアツアツ、そして夜は寒い! 情緒不安定な気温様にKENTは一言物申したい気分です>< そこで、そろそろ秋物の服を[…]

[» 続きを見る]

組長雑記

水曜日です!組長です。 先週は現場が終わったら、魂が抜けてました・・・。 ということで追記できず・・・すみませんでした。 というか、久々にPCでブログを書いてる気がします。   まずは月曜日!正月のお疲れさん会!   大[…]

[» 続きを見る]

なるほど・・・消えたね(T_T)
独りで(‵・ω・’)

どうもKENTです!!! 割と休日の出来事を書くことが多い僕ですが・・・ 今日も休日の事書いちゃいます! 皆さんは突然「海に行きたい!」とか「山登りたい!」とか「そうだ京都に行こう」と思ったりすることありませんか? あり[…]

[» 続きを見る]

歩くっていいね!

どおも、なぞのメガネです。     今週はよく歩く週になりそうです。   昨日はスマホの歩数計で13000歩超え、前日は10000歩弱、多いのかはよくわかりませんが・・・ 足は痛いす。(((((;ω;) 幾度かのケガでダ[…]

[» 続きを見る]