正月は過ぎ去りこの先一年の見通しを

こんにちは。水曜日担当の海東です。

正月から随分と日は立ちましたが、今年初更新ということで

明けましておめでとうございます、も。

旧正月もすぎ、1月も終わりが間近です。

今年の正月も早かった・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

弊社のブログを読んでいる方は、最近社員旅行についての話題が多く上がっていることを

ご存知かと思いますが、残念ながら自分は行っていないので正月のイベント現場についてを。

(社員旅行は体調を崩しかけていたのでやめました)

 

まずひとつ目が【必勝だるま絵付け体験】

こちらは既に顔の模様が入っているだるまに色を塗るだけの簡単な工作です。

正月~受験シーズンに向けて願掛けをしながら楽しんでもらえました。

普通の単色だるまから、中にはどこかで見たことのあるようなものまで・・・

右のおっとりした緑色だるまさんはスタッフさんが作ったのですが

個人的にはお気に入りです(笑)

左のを自分が作りましたが、ウクライナの民芸品「ピサンキ」を

モチーフに描いてみました。

・・・国の民芸品のコラボです。

 

次が正月の目玉イベント。

【伊勢海老の掴み取り】イベントです。

こちらは生きた伊勢海老を5m離れた水槽まで運べたら伊勢海老をプレゼント!

といったイベントでした。

持ち帰る際、生きたままだと・・・というお客様にも安心の、

プレゼント用には凍った伊勢海老を用いました。

中々生きたものを、それも触る機会の少ない伊勢海老のイベントということで

当日は多くのお客様で賑わいました。

こちらは三重県のお魚屋さんに協力頂き実現しました。

ご協力いただきありがとうございました。

 

1月は何やかや色々とあり、大変な月でしたが無事乗り越えることができ安心しました。

今年は自分自身の目標も大きく上がるので、達成に向け精進していきます。

 

と、目標も述べたところで今回はこのへんで。

次回からは、この更新組に新しいメンバーもとい去年の新人さん達が加わります。

どんな内容を更新するのか、どうぞお楽しみに。

 

それでは、最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

海東

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寒くなってきました!

こんばんは! オカピです! そろそろ秋に入って何書こうかな~…と思ってましたが 寒い!とにかく寒いです!ちょっとスタッフ風当てすぎちゃうか!? みんな温度差で体調崩してまうぞまったくぅ( ゚Д゚) さて皆さんは体調くずし[…]

[» 続きを見る]

北京五輪

こんにちは! やーまんです。   北京オリンピックが終わりましたね。 日本勢もスノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の金メダルなど、多くのメダルを獲得しました。   各競技の中で私の楽しみは・・・「シ[…]

[» 続きを見る]

お初にお目にかかりますん

どうもお初にお目にかかりますん。おにぎりですん。 ついにブログ当番がやってきました~! 昨年の4月に入社いたしまして、それから毎日楽しくお仕事させていただいております。 先日は、弊社の社員・アルバイトひっくるめのお疲れさ[…]

[» 続きを見る]

Have a Good New Year!の「G」

おばんでがす~。Gハマです。 突然ですが、これは最近Gハマが買ったパーカーです。 真っ赤で何ともエネルギッシュな感じでお気に入りです。 ふと気がついたら、私服が黒・灰色系ばかりだったので せめて色だけでも温かくしよう!と[…]

[» 続きを見る]

新発売(・。・)?

こんばんわ(>_<)       ラムネです。       ・・・さぁもう2時です(笑)               ・・・・なぜでしょう?             それは・・・・         トビカトウ[…]

[» 続きを見る]