組長雑記~是非ご覧ください~

月曜日です、組長です。

梅雨明けしそうな暑さになってきました。

 

すでに今年二度目の脱皮をしているところです。

先日、某知多半島の港にて

 

 

 

 

 

 

 

約60匹釣りました。

 

ハゼですな。

まだまだ小さな個体が多く、唐揚げにしておいしくいただきました。

(ホントにうまい!!大きいのが釣れたら刺身が絶品です!ほぼ買う事は出来ず、料亭などで出るものは超高級品です)

釣るのも簡単、下処理も簡単ですので、お勧めです!

 

 

じゃなくて、ハゼ釣りに行ったところ、エライ日焼けしましてな・・・。

現在、耳、首が脱皮中です。

 

 

さてさて、コロナウイルスの猛威は中々収まりそうにないですね・・・。

当社においては、主催者様と各種対策を施し、安全を配した状況でイベントを行っております。

しかしながら、普通に日常まで入り込んでいるウイルス・・・油断はできません。

日々情報を精査しつつ、対策を施しながらというのが、リアルのイベント現場の実情です。

 

リアルな人集めをしない施策も提案していかねばいけませんね。

準備ができ次第、ご紹介いたします。

 

そして、当社では各種ものづくりも行っています。

着ぐるみ製作

そして、

マスクも作っています。

 

そしてですね!

こういった動画

の制作もしています。

これは、当社の超優秀エンジニアのI君が制作しました。

お問合せお待ちしております。

 

さて、先ほどの動画は、先週の水曜日のブログにも書かれていますが、8月1日にデビューを控えたサッカーJ1名古屋グランパスの公式チアチームの紹介動画です。

先週水曜時点では、まだリリース前でしたからね。

イベント等でも出演可能です。

お問い合わせ

もしくは

こちらまで

 

そして、風通し抜群!コロナに配慮した迷路です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密にならず、風にも強い!!

お問合せお待ちしております。

 

 

最後に組長菜園の現況です。

毎日欠かさず世話をしております。

組長不在時は、娘たちがやってくれています。

わずか1m×50㎝ほどのスペースに作った野菜たちですが、立派に花や実をつけております。

ナスもピーマンも大きくなり、支柱が短くなってしまいましたね。

台風シーズンになる前にもっと長くしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐまたナスが採れますな。

すでにナスは5~6本収穫されており、今後もたくさん収穫が予想されています。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受粉がうまくいかず落花が多く、なかなか着果しなかったピーマンがようやく実がつきだしました。

摘花せず、花を咲かせ放題にしましたので、蝶々さんやアリさん達が甲斐甲斐しく動き回り、受粉がうまくいきだしたのでしょう。

追肥を絶やさず、たくさんおいしいピーマンを収穫したいと思います。

 

薬味ネギも随時収穫され、薬味になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヒマワリも咲きました。

まだ花弁が弱弱しいですね。

これからもっと力強くなるでしょう!

 

それではまた!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~狩猟農耕民~

月曜日です、組長です。 今週はあまり多くの現場が見られませんでしたが、ドローンに関するイベント、そして、最終戦を迎えたB3の現場に行って参りました。 ドローンは多くのシーンで活躍し、撮影などのこれまでの原則を大きく変える[…]

[» 続きを見る]

あけましておめでとうございます

皆様、新年、あけましておめでとうございます 本年もザットインターナショナルを宜しくお願い致します   今日は7日で既に、七草がゆを食べるような日なので 「あけましておめでとうございます」というのは 今更感がある[…]

[» 続きを見る]

ごめんなさいTT

どうもKENTです。 昨日、ブログ書くの忘れてしまいました… 部長に叱られた後ですが、今更ながら書かせていただきます。 最近、シーズンみたいで所々で「引っ越し」ってワードを見かけますね! 先日KENTも後輩の引っ越しを手[…]

[» 続きを見る]

どうも!こんにちは!こんにちわ。←の「わ」は間違いだそうです。 調べてみました。と言う事は・・ACのこんにちわん。は間違いですか?? 近江智広です。 昨日は岐阜の現場に一人で行ってきました。 岐阜駅を降りたらなんと!金ピ[…]

[» 続きを見る]

幻のビール

ども、なぞのめがねです。 今回はこの幻のビール「カブトビール」をご紹介。 ZATでイベントをさせていただいてるナゴヤハウジングセンター半田会場のお隣には 半田赤レンガ建物とういう明治時代に建てられたビールの製造工場があり[…]

[» 続きを見る]