組長雑記~是非ご覧ください~

月曜日です、組長です。

梅雨明けしそうな暑さになってきました。

 

すでに今年二度目の脱皮をしているところです。

先日、某知多半島の港にて

 

 

 

 

 

 

 

約60匹釣りました。

 

ハゼですな。

まだまだ小さな個体が多く、唐揚げにしておいしくいただきました。

(ホントにうまい!!大きいのが釣れたら刺身が絶品です!ほぼ買う事は出来ず、料亭などで出るものは超高級品です)

釣るのも簡単、下処理も簡単ですので、お勧めです!

 

 

じゃなくて、ハゼ釣りに行ったところ、エライ日焼けしましてな・・・。

現在、耳、首が脱皮中です。

 

 

さてさて、コロナウイルスの猛威は中々収まりそうにないですね・・・。

当社においては、主催者様と各種対策を施し、安全を配した状況でイベントを行っております。

しかしながら、普通に日常まで入り込んでいるウイルス・・・油断はできません。

日々情報を精査しつつ、対策を施しながらというのが、リアルのイベント現場の実情です。

 

リアルな人集めをしない施策も提案していかねばいけませんね。

準備ができ次第、ご紹介いたします。

 

そして、当社では各種ものづくりも行っています。

着ぐるみ製作

そして、

マスクも作っています。

 

そしてですね!

こういった動画

の制作もしています。

これは、当社の超優秀エンジニアのI君が制作しました。

お問合せお待ちしております。

 

さて、先ほどの動画は、先週の水曜日のブログにも書かれていますが、8月1日にデビューを控えたサッカーJ1名古屋グランパスの公式チアチームの紹介動画です。

先週水曜時点では、まだリリース前でしたからね。

イベント等でも出演可能です。

お問い合わせ

もしくは

こちらまで

 

そして、風通し抜群!コロナに配慮した迷路です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密にならず、風にも強い!!

お問合せお待ちしております。

 

 

最後に組長菜園の現況です。

毎日欠かさず世話をしております。

組長不在時は、娘たちがやってくれています。

わずか1m×50㎝ほどのスペースに作った野菜たちですが、立派に花や実をつけております。

ナスもピーマンも大きくなり、支柱が短くなってしまいましたね。

台風シーズンになる前にもっと長くしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐまたナスが採れますな。

すでにナスは5~6本収穫されており、今後もたくさん収穫が予想されています。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受粉がうまくいかず落花が多く、なかなか着果しなかったピーマンがようやく実がつきだしました。

摘花せず、花を咲かせ放題にしましたので、蝶々さんやアリさん達が甲斐甲斐しく動き回り、受粉がうまくいきだしたのでしょう。

追肥を絶やさず、たくさんおいしいピーマンを収穫したいと思います。

 

薬味ネギも随時収穫され、薬味になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヒマワリも咲きました。

まだ花弁が弱弱しいですね。

これからもっと力強くなるでしょう!

 

それではまた!

営業企画 組長

関連記事

組長雑記~この週末は~

月曜日です、組長です。 この週末は、スクール業務の多い週末でした。 新年度からの習い事にいかがでしょうか? 体験レッスン募集中です。   さて、そんな中出かけた現場。   ちょっと近かったな・・・。 […]

[» 続きを見る]

勝手に開花宣言

まつきちですよ。 今の時期、私の仕事は猫の手も借りたいレベルで忙しいです。                     &n[…]

[» 続きを見る]

まったり~(’ω‵)

どうも!KENTです! 先週はBlog書かず旅行行ってしまい申し訳ありませんでした← 年に一回の慰安旅行、今年はGuamでしたよ! 充実した内容でしたね~、街中徘徊したり銃撃ったりBeachで日焼けしたりGolfしたり…[…]

[» 続きを見る]

がんばろう!ZAT

どおも、なぞのメガネです。 4月からイベントが少しずつでも開催されていく予定だったのもつかの間、新コロナのヤロウの襲撃が止まらず酷くなる一方 ゴールデンウィーク以降のおまつり系イベントもキャンセルが相次いでる。 そして、[…]

[» 続きを見る]

怪…快盗?

どうも!KENTです! KENTも先週末に今年の戦隊Showの運営を行ってきたばかりなんですが、みなさんご存じですよね? そう、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」です! TVではなくCharacter[…]

[» 続きを見る]