組長雑記~是非ご覧ください~

月曜日です、組長です。

梅雨明けしそうな暑さになってきました。

 

すでに今年二度目の脱皮をしているところです。

先日、某知多半島の港にて

 

 

 

 

 

 

 

約60匹釣りました。

 

ハゼですな。

まだまだ小さな個体が多く、唐揚げにしておいしくいただきました。

(ホントにうまい!!大きいのが釣れたら刺身が絶品です!ほぼ買う事は出来ず、料亭などで出るものは超高級品です)

釣るのも簡単、下処理も簡単ですので、お勧めです!

 

 

じゃなくて、ハゼ釣りに行ったところ、エライ日焼けしましてな・・・。

現在、耳、首が脱皮中です。

 

 

さてさて、コロナウイルスの猛威は中々収まりそうにないですね・・・。

当社においては、主催者様と各種対策を施し、安全を配した状況でイベントを行っております。

しかしながら、普通に日常まで入り込んでいるウイルス・・・油断はできません。

日々情報を精査しつつ、対策を施しながらというのが、リアルのイベント現場の実情です。

 

リアルな人集めをしない施策も提案していかねばいけませんね。

準備ができ次第、ご紹介いたします。

 

そして、当社では各種ものづくりも行っています。

着ぐるみ製作

そして、

マスクも作っています。

 

そしてですね!

こういった動画

の制作もしています。

これは、当社の超優秀エンジニアのI君が制作しました。

お問合せお待ちしております。

 

さて、先ほどの動画は、先週の水曜日のブログにも書かれていますが、8月1日にデビューを控えたサッカーJ1名古屋グランパスの公式チアチームの紹介動画です。

先週水曜時点では、まだリリース前でしたからね。

イベント等でも出演可能です。

お問い合わせ

もしくは

こちらまで

 

そして、風通し抜群!コロナに配慮した迷路です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密にならず、風にも強い!!

お問合せお待ちしております。

 

 

最後に組長菜園の現況です。

毎日欠かさず世話をしております。

組長不在時は、娘たちがやってくれています。

わずか1m×50㎝ほどのスペースに作った野菜たちですが、立派に花や実をつけております。

ナスもピーマンも大きくなり、支柱が短くなってしまいましたね。

台風シーズンになる前にもっと長くしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐまたナスが採れますな。

すでにナスは5~6本収穫されており、今後もたくさん収穫が予想されています。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受粉がうまくいかず落花が多く、なかなか着果しなかったピーマンがようやく実がつきだしました。

摘花せず、花を咲かせ放題にしましたので、蝶々さんやアリさん達が甲斐甲斐しく動き回り、受粉がうまくいきだしたのでしょう。

追肥を絶やさず、たくさんおいしいピーマンを収穫したいと思います。

 

薬味ネギも随時収穫され、薬味になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヒマワリも咲きました。

まだ花弁が弱弱しいですね。

これからもっと力強くなるでしょう!

 

それではまた!

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今年の梅雨ヤバいですね

どおも、なぞのめがねです。 梅雨ですね~ 近年は梅雨入りすると逆に晴れてる日が多かったりして、雨降らんやん!ってなるんですがね~ でも今年は違う、早々に台風が発生したり、線状降水帯なるものがやってきたり・・・ 最悪ですね[…]

[» 続きを見る]

WBCの話題でも・・・

どおも、なぞのめがねです。 昨日の侍ジャパン!まずは1勝おめでとうございます!   あまり野球は見ないんですが、サッカーと同じく世界戦は別なんですわ。エセなんで・・・ しかも歴代最強侍ジャパンときてるんで、・・[…]

[» 続きを見る]

ゆきだるまつくりたい⛄

どうもハリネズミです🦔   最近とっても寒いですね、、、。 寒い日も雪が降ってくれたらわくわくで楽しいのに、、、。 雪だるま作りたい!!!!   そしてそしてなんと!事務所にもストーブがやってきました[…]

[» 続きを見る]

はじまりはいつも・・・ ~インパクトが大事です~

どうも、Iの隣人です。 クリスマスが近づくのつれて寒さがどんどん厳しくなってきてます。 現場で凍えることが多くなるので嫌です・・・ ただ、早朝に外に出た際に空気が透き通る感じをえられるのは好きです。 はい。 この時期に必[…]

[» 続きを見る]

ムーブメントZAT(;゜Д゜)

お久しぶりです。 ラムネです。 台風も過ぎ去り急に寒くなりました。 現場では、半そでポロシャツからジャンバーへ衣替えです。 この時期になると、体調管理がしずらく風をこじらせる方もちらほら 弊社の代表も鼻声だったり・・・お[…]

[» 続きを見る]