小さな幸せ

こんにちは!超藻です。

愛知は緊急事態宣言が出て真っただ中ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。。。

自粛で窮屈に感じる方も多いかもしれませんね。

最近こんな記事を目にしました。『いい自粛9か条』というものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この生活の中で、楽しみを見出していく!素直にいい言葉だなと思いました(^^)

 

おうちでは家族がお休みの日はお家で居酒屋ひらいてます。居酒屋っぽいメニューを考えるのもなかなか楽しいです。

先日、ミカンが段ボールでやってきたので甘皮もキレーにむいて冷凍みかんを大量に作って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカンハイボール作りました(*‘∀‘)

ゆるく溶けたみかんが美味しかったです。気づけばキッチンドリンカーに。笑

ミカンが余っている方はぜひやってみてくださいね☆

おうち時間もそろそろ飽きてきましたが、まだやってないこともあるはず!

楽しみを見つけて前むいて頑張りましょうね!

早くイベントで沢山の笑顔に会えますように!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜50のトウ!

お久しぶりです!     もじゃもじゃです!!             個人的にこのブログでは時事ネタを書かないようにしているのですが、今回は衝撃を受けました。 ジョブズ氏の死去です。 場違いなので多くは話しませんが、世[…]

[» 続きを見る]

今日、折畳傘で出勤した強者ですがなにか?

こんにちは あかトマトです   どうやら東海地方は梅雨入りしたらしいです。 今日は、だんだん雨が止んでくるという 自分予報を信じて 折畳傘しか持ってこなかったのですが… まさかのどしゃぶりです。   折畳傘を用意していた[…]

[» 続きを見る]

桜本当に咲けるの??

こんにちは!モモンガです!       ここ最近は、忙しくてブログをお休みしていました。         代わりに書いてくださった方々ありがとうござい[…]

[» 続きを見る]

手が梅雨色になりました!(イメージです)

みなさんこんにちは、チェルシーです!                   今日、事務所で探し物をしてて、引き出しを開けたらスタンプ[…]

[» 続きを見る]

いやなお天気が続きますね

こんにちは あかトマトです とく○ネのあまた○気象予報士が いっていた 「さざんか梅雨」という言葉を聞いていたおかげで ひとつ知ったかぶりが出来ました★ でも… 梅の季節に降る雨だから「梅雨」なら さざんかの季節に降る雨[…]

[» 続きを見る]