シュトーレンできました

いそやんです。

 

前回紹介した一年ラム酒に漬けこんだドライフルーツを使って

予告通りシュトーレンを作りました。

 

心配でしたが、普通においしく出来ました。

 

ラム酒漬けは一年経ってても意外と大丈夫なことがわかりました。

 

二個出来たので一個は会社の人に食べていただき、とても好評でした。

男前の部長にも気に入ってもらえたみたいなので、私はとても嬉しいよ!

 

 

もうクリスマスも終わってお正月に入っていきますね。

 

お正月のイベントでもザットをよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

旅行記:遠方の国

どもども、かずっしーです!!!   わたしは今、会社の旅行でマレーシアの クアラルンプールに来ております!   こっちの国は暖かくて半袖半ズボンで生活できる! 暖かいし湿度も高いからインフルエンザも流[…]

[» 続きを見る]

ひといき・・・

こんにちは。久しぶりの松下先生です。 野球のシーズンがどこよりも早く終わりまして・・・ちょっとひといきって感じです。 逆に、いろいろ考える時間が取れるので、それはそれでいいのですが、やっぱりもう一ヶ月やりたかったな~とは[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのめがね2016です。

もお明けましてでもないので、挨拶はさておき、今年もよろしくお願いします。 さてお正月現場も一段落と思いきや、明日から3連休のイベントが始まります。   我々の仕事は皆さんがお休みの日が一番の稼ぎ時です。 なのでこの業界に[…]

[» 続きを見る]

春が来た!!

こんばんわ! オカピです。 春ですね! ….はい、春はとても過ごしにくいですッ 特に花粉!! 奴らは我々人類の最大の敵です! 花粉症の皆さんは対策はばっちりですか? 僕は今年はすっかり忘れてノーガード戦法です[…]

[» 続きを見る]

春ななぞのメガネ

昨日は暑かったですね~ 名古屋の桜は8分咲き~満開のとこもある本日は雨、営業室はジメジメしてます。 ZATの裏の公園の桜は何故かまだ4分咲きぐらい。 ちなみに桜って何科の植物か知ってます? まさかのバラ科らしいすよ。なん[…]

[» 続きを見る]