組長雑記 〜梅雨でもイベントはあるのだよ〜

月曜です!組長です。

 

昨日も雨でしたね。

イベントのある週末の悪天候はイヤですね。

 

1ヶ月くらいはガマンの時期が続きます。

でも夏がすぐそこですな。

 

 

本当に一年は早いものです。

 

そう!梅雨で雨でもイベントはできる形で決行していることが多いです。

 

テント下では動物とのふれあいがあります。写真は大きくなると1mくらいの大きさになるオオトカゲの子供だそうです。

かわいいです。

 

そうこの日は移動動物園を開催していました。

 

生後1か月の子ヤギも来てました。

かわいいですね。

 

雨が降ってないうちにポニーの乗馬を!

※動物園のお兄さんすまぬ・・・Pマークの関係であるのでな・・・。

 

そうポニーの乗馬は人気です。

なかなかお馬さんに乗れるなんてことはありません。

一生の思い出になるといっても過言ではないと思います。

 

実は組長も40年近く前の小学生の頃にポニーに乗ったことがあります。

今回お世話になった動物園さんと違いますが。

 

普段、あまりお金を使うことを許さなかった父親が珍しくお金を出して乗せてくれたんですよ。

ホントにうれしかったのを覚えています。

 

ちょっと余談になりますが、聞いたことがあるでしょうか?

エルザ

という名の動物レストラン。

そこで乗ったんですよ。

 

その後、エルザは経営破綻し、動物たちは従業員であった二人の若者とあちこち安住の地を探したんですよ。

 

安住の地が見つかった頃、組長はすでにイベント業界の人間でした。

そんなに広い業界ではありません、当然仕事でその動物園さんとお会いすることになります。

※それでも10年以上前のことです。

 

当時動物たちを守った若者のお一人にお会いしました。

※経営者のお一人です。

そして、エルザに居たころから何千人という子供を乗せ続けたというポニーさんにも会いました。

組長が乗ったポニーかどうかはわかりませんでしたが、感慨深いものがありました。

 

 

とまあ、うれしい思い出にもなるイベントです。

ぜひご用命いただくとともに、会場に足を運んで、どんどんイベントに参加してほしいです。

 

それでは、また。

 

営業企画 組長

関連記事

雪でもキャラショー!

こんばんは~ 寒いよー 寒いよー  名古屋も2日間雪が降りました。 営業企画 近江智広です。 昨日は大雪の中現場をやってきました。 会場設備のテントにはツララができていました。 展示されていた車両にもツララができていまし[…]

[» 続きを見る]

2011年GWお疲れさん会 レポート

どーも~近江智広です~ っあぁーー お疲れ、 お疲れ、 お疲れ、 お疲れ3回・・・ お!お疲れさん会!? そう!本日は2011年GWのお疲れさん会でした!(さっきまで) 新しく入ったメンバーも多く楽しんでもらえたかな? […]

[» 続きを見る]

代打が目立ってきたな・・・

ども、なぞのメガネです。 。 。 最近のブログ、書いてる人が決まってきてる・・・。 。 。 いよいよ継続が危うくなってきたか? 。 。 ブログもはや今年の10月で8年になります。 。 。 。 なあなあにならんように改善せ[…]

[» 続きを見る]

なんてこったぁ!

はい。 今週も…あかトマトです。 誰ですか? 毎週トマトで飽きたと言っている人は! 一言、言わせてください。 トマトも同じ気持ちです。 毎日しっかりブログを更新している 世の中のカリスマブロガーさんは凄いですね。 トマト[…]

[» 続きを見る]

闇夜のモンスター

どおも、なぞのメガネです。 早速ですが、サッカーW杯 西村主審えらい言われようだね。 大舞台での主審  めちゃめちゃ大変でしょうけど、強い意思と信念をもって今後も自分を貫き通してほしいですな。 頑固とはちゃう強い信念、自[…]

[» 続きを見る]