組長雑記 〜梅雨でもイベントはあるのだよ〜

月曜です!組長です。

 

昨日も雨でしたね。

イベントのある週末の悪天候はイヤですね。

 

1ヶ月くらいはガマンの時期が続きます。

でも夏がすぐそこですな。

 

 

本当に一年は早いものです。

 

そう!梅雨で雨でもイベントはできる形で決行していることが多いです。

 

テント下では動物とのふれあいがあります。写真は大きくなると1mくらいの大きさになるオオトカゲの子供だそうです。

かわいいです。

 

そうこの日は移動動物園を開催していました。

 

生後1か月の子ヤギも来てました。

かわいいですね。

 

雨が降ってないうちにポニーの乗馬を!

※動物園のお兄さんすまぬ・・・Pマークの関係であるのでな・・・。

 

そうポニーの乗馬は人気です。

なかなかお馬さんに乗れるなんてことはありません。

一生の思い出になるといっても過言ではないと思います。

 

実は組長も40年近く前の小学生の頃にポニーに乗ったことがあります。

今回お世話になった動物園さんと違いますが。

 

普段、あまりお金を使うことを許さなかった父親が珍しくお金を出して乗せてくれたんですよ。

ホントにうれしかったのを覚えています。

 

ちょっと余談になりますが、聞いたことがあるでしょうか?

エルザ

という名の動物レストラン。

そこで乗ったんですよ。

 

その後、エルザは経営破綻し、動物たちは従業員であった二人の若者とあちこち安住の地を探したんですよ。

 

安住の地が見つかった頃、組長はすでにイベント業界の人間でした。

そんなに広い業界ではありません、当然仕事でその動物園さんとお会いすることになります。

※それでも10年以上前のことです。

 

当時動物たちを守った若者のお一人にお会いしました。

※経営者のお一人です。

そして、エルザに居たころから何千人という子供を乗せ続けたというポニーさんにも会いました。

組長が乗ったポニーかどうかはわかりませんでしたが、感慨深いものがありました。

 

 

とまあ、うれしい思い出にもなるイベントです。

ぜひご用命いただくとともに、会場に足を運んで、どんどんイベントに参加してほしいです。

 

それでは、また。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

時の流れに・・・・「何事にも限界が!」

どうも! Iの隣人です。 もうすぐ梅雨ですね。 ジトジト感大っ嫌いです! かなりの晴れ男なんですが、この時期はやはり勝てないです。(何に?) ちょっと前に冬物をやっと片付け、夏物を出したんですが、 昨年のハーフパンツをは[…]

[» 続きを見る]

復旧中・・・

こんばんわ。怪我人Ⅹです。 私、今年に入ってすぐというスピード骨折しまして・・・・やっと2ヶ月程経ちました! 最初は絶望でしたが、今となってはいい思い出ですね~。 ・・・・・て、んなワケありません、痛々しい思い出です。\[…]

[» 続きを見る]

宿題よりもおいしいものが気になりますよね。

NOBITAです。 毎年恒例のイベントの山が重なってしまった 怒涛の週末が終わり… 現在… 若干… ノビてます… NOBITAですから。 慣れないボケを披露してみました。 頑張りました。 現場も。 ブログも。 え? NO[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ゲリラ豪雨

水曜日です、組長です。 昨日は、東京日帰り出張でした…疲れますね。 若い時は何ともなかったのに…。 結構やられますな。 さあ、ゲリラ豪雨! 本日の夕方、名古屋市では100mlの雨が降ったそうです。 至る所で雷が落ちまくり[…]

[» 続きを見る]

なぞのめがねの一人旅

ども、なぞのめがねです。 こないだ、仕事でとあるところにとある講習に行ってきました。 毎年とあるものの更新のために受ける講習なんですが、日曜日で現場が多い日に当たることが定例です。 で、現場から干されてる外れてるめがねの[…]

[» 続きを見る]