組長雑記 〜梅雨でもイベントはあるのだよ〜

月曜です!組長です。

 

昨日も雨でしたね。

イベントのある週末の悪天候はイヤですね。

 

1ヶ月くらいはガマンの時期が続きます。

でも夏がすぐそこですな。

 

 

本当に一年は早いものです。

 

そう!梅雨で雨でもイベントはできる形で決行していることが多いです。

 

テント下では動物とのふれあいがあります。写真は大きくなると1mくらいの大きさになるオオトカゲの子供だそうです。

かわいいです。

 

そうこの日は移動動物園を開催していました。

 

生後1か月の子ヤギも来てました。

かわいいですね。

 

雨が降ってないうちにポニーの乗馬を!

※動物園のお兄さんすまぬ・・・Pマークの関係であるのでな・・・。

 

そうポニーの乗馬は人気です。

なかなかお馬さんに乗れるなんてことはありません。

一生の思い出になるといっても過言ではないと思います。

 

実は組長も40年近く前の小学生の頃にポニーに乗ったことがあります。

今回お世話になった動物園さんと違いますが。

 

普段、あまりお金を使うことを許さなかった父親が珍しくお金を出して乗せてくれたんですよ。

ホントにうれしかったのを覚えています。

 

ちょっと余談になりますが、聞いたことがあるでしょうか?

エルザ

という名の動物レストラン。

そこで乗ったんですよ。

 

その後、エルザは経営破綻し、動物たちは従業員であった二人の若者とあちこち安住の地を探したんですよ。

 

安住の地が見つかった頃、組長はすでにイベント業界の人間でした。

そんなに広い業界ではありません、当然仕事でその動物園さんとお会いすることになります。

※それでも10年以上前のことです。

 

当時動物たちを守った若者のお一人にお会いしました。

※経営者のお一人です。

そして、エルザに居たころから何千人という子供を乗せ続けたというポニーさんにも会いました。

組長が乗ったポニーかどうかはわかりませんでしたが、感慨深いものがありました。

 

 

とまあ、うれしい思い出にもなるイベントです。

ぜひご用命いただくとともに、会場に足を運んで、どんどんイベントに参加してほしいです。

 

それでは、また。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記〜もう2月も半ば〜

月曜日ですね、組長です。 先週は祝日のため、ブログはお休みでしたが、組長も現場でした。   興行ステージの舞台監督。 もう20年以上になりますね。 皆勤なのは、組長とメンバーAだけになりました。 いつまで続けら[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~花火~

月曜日です。組長です。 台風が来たり、イベントが中止になったり、台風がいなくなったと思ったら、強風と突然の豪雨・・・結構大変な週末でしたね。   土曜日は台風で早々に警報も出ましたな・・・組長は会社から出ません[…]

[» 続きを見る]

名前は銭太

最近、めっきり寒くなってきました。頭部に寒さを感じる、NOBITAです   最近というほど、最近ではないですが、面白貯金箱を購入しました。   昔、便器から手が出て来て、お金を持って行く貯金箱がありましたが、それの猫バー[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~靴屋さん~

月曜日です、組長です。   この週末も様々な現場に行きました。           グランパスの最終戦に行きました。 キックオフ1時間前です。   こ[…]

[» 続きを見る]

水曜 まあ何回目でもいーや!組長雑記

今週も自分で書きます。 水曜なんで組長です! 唐突ですが、今週は組長より、皆様に重大発表があります! まあ私事なんで申し訳ないんですがね…。 とうとう卒業する事にしたんですよ! ……… 何かって? 後で説明します! そう[…]

[» 続きを見る]