なぞのめがねだ!

ども、なぞのメガネでございます。

春ですね。

 

本日より天気崩れておりますが、名古屋の桜の開花予想は明後日だそうです。

カラッと晴れてパッと咲くんですかね~

でも、また今年も花見でひと騒動ありそう。

 

年々マナー問題が取り沙汰されることが多くなってますよね。

 

外国人ならまだしも、日本人、更には自分たちの年代までもがマナー違反をしてるのを見ると悲しくなります。

 

なんか、おかしいですよね、近年の日本って。

常識が常識として通用しない世の中になってる。
困るんだよね、最近の若い連中にも言えやしない。

 

・・・・・愚痴が続きそうなのでやめます。

 

 

 

こないだですね、某イベント会場で自分のAGE値を測定するってゆーのをやってたんです。

 

そこで弊社のラムネといっしょに計ったんですわ。

 

あ、AGEってのは「Advan Glycation End Products(終末糖化産物)」という老化の原因となる物質のことで
ようはAGE値で体内年齢がわかるってやつです。

 

ラムネは実年齢が出たんで、自分もいうてもそんな変わらんでしょって思ってたんですね。

ところが・・・・・・・・   ((((;゚Д゚))))

 

なんと!実年齢よりひとまわり上という結果が出たんです!!

 

 

 

 

ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

 

 

 

 

その後、我々の測定値を見て、他のスタッフも面白がってやりにいったわけですが。

 

・・・・・・ε-(´▽`) ホッ    

 

きっとラムネがおかしかったんです。  その他はほぼほぼ自分より年齢の振り幅が大きかったのです!自分だけじゃなかったんですっ!

 

 

Arisaなんか31歳上だったんですからっ!!!

 

だが、油断はできません、これ以上AGE値を増やすわけにはいきません!

なんで、ライフスタイルを改善せねばなりません。

 

適度な運動を続ける、速足で歩く、1日に5000歩以上歩く、睡眠は6時間以上とる、飲酒・喫煙を控える
食事は野菜から食べる、時間をかけてゆっくり食べる、高カロリーのものを避ける    などです。

 

ちょっと頑張ってみようっと・・・・。

 

 

 

とりあえず、カルボナーラは食べないようにしよう!!

 

 

 

 

じゃ!( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

やあ、なぞのめがねです。

ちびすけarisaと同じく眠いんです。 ここんとこ寝つきが悪いんです。 昨日は寝る前に蚊に刺されまくりました。 酒飲んでるわけでもなかったのに、気づかんかった。 出始めの蚊は用心です。めっちゃでかく腫れました。 さらに就[…]

[» 続きを見る]

1月も終わり

NOBITAです   あっという間に、1月も終わりですね。今年に入ってまだ、やりたい事、何もできていない、 なかなかやりたい事をやるのって難しいですよね 2月に入ったら少しは今年のやりたいことに手を付けて行ければと思いま[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん☆

はぁい☆ またまたブログが消えちゃったArisaよ☆ 学びました、ワードで打ってから更新することを。 気を取りなおして… 先日、舞台を見に行ってきました。 私がどハマリしてた方が出演されるということで、知人から誘われたの[…]

[» 続きを見る]

空を自由に飛びたいな

チャオ。   近江です。   タケコプターを実際に作ったら、体が回転してしまうらしいですね。 そんなことを書いた本があるらしいです。   まあ、なんて夢のない。 でもそれが現実。夢を実現するには試練がつきものです。   […]

[» 続きを見る]

水曜5週目~頑張れ組長雑記~

水曜日になりました。 頑張って5週目まで一人で続けました! 組長です!       気づけば3階には誰もいません・・・。 というか社屋に誰もいません・・・。 そりゃそうです、善良な会社員は、こんな時間まで仕事しててはいか[…]

[» 続きを見る]