2010年は嵐とAKB48

こんにちは~

月曜日にブログを書き忘れて帰ってきた近江智広です。

今年も残るところあとわずかですね~

今年は個人的に色々事件を起こした1年だったかな~

自動車の物損事故やら道路交通法違反やら原付盗難被害やらありました。

そのほかにも多くの先輩や協力者様のおかげさまで、2010年を生きる事ができそうです。

助けてくださった皆様本当に感謝しております。

 しかしまぁ、暗いニュースが多い2010年でしたが

2010年の明るいニュースと言えば・・・・AKB48の活躍ですかね!!(*^_^*)

今年くらいから一気にCD売上ランキングに食い込み始めて今や新時代のアイドルの代表にまでなりました。萌え~。

ここまで彼女たちを支えたのはまぎれもなく俗にオタク達です。よくぞ支えたオタク達!君たちが日本の経済を少しづつ動かしているのだよ。

これからも宜しく!ランキングを見てもわかるとおり→2010年CDランキング 嵐とAKB48の1年のようですね。

しかしAKBが上位を占めたのは少し理由がありまして、、それはCDが売れる仕掛けがあったのです。

シングルCD&魅力的なおまけ特典がついてたのでこのような結果になったと思います。一人で何枚も買う人が居た感じでしょうね。

その仕掛けを作っている人はすごいと思います。秋元さん一人のアイディアだったらなおさらすごいです。

参考までにアルバムランキングも載せておきます→2010年アルバムランキング まあこんな感じです。

余談ですが、僕は3位の西野カナのアルバムを買いましたけどライブの先行予約電話番号がついていました。

余談ですが、僕のAKB心変わりの歴史をご紹介。

2010年 夏 ノブナガと言う番組を見て 篠田麻里子に惚れる。

2010年 秋 イトーヨーカドーのCMを見て板野友美に惚れる。←先輩のM井さんはバンノ ユミって読み間違いしてました。笑

2010年 冬 セブンイレブンの入り口の看板を見て大島優子に惚れる。

今現在    大島優子を影ながら応援している。

補足トリビア→板野友美は仮面ライダーWに出演していました。 大島優子は電磁戦隊メガレンジャーに子役で出演していました。

色々好き勝手書いてAKB48のファンの皆さますみませんでした。(._.)

今年最後の自分のブログがこんな内容で申し訳ございませんが。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

ネタ切れそう(^ω^)

どうも!KENTです! 今日も音声blogをお送りします(^<^) title名は気にしなくてもいいですよ~! ではどうぞ~♪ 円周率 にほんブログ村 PA、MC増えてきました! まだまだ募集してますよ~!

組長雑記〜慰安旅行記〜

ただいま帰社途中! ダッシュで電車に駆け込み駅員さんに怒られました…。 ギリ火曜日の更新、こんばんわ組長です。  先の日程の方のブログからもわかりますが、先週ZATは慰安旅行で香港に行きました。  簡単に書くと 香港は […]

[» 続きを見る]

グチョルって・・・なんかかわいそう。

こんばんは。 あかトマトです。   みなさん、台風対策は万全ですか? 現在、愛知県には大雨、洪水、暴風、波浪、高潮警報が発令されているようです。 あかトマトは、まだZATの事務所におります。 いつもなら、電車がいつ止まっ[…]

[» 続きを見る]

明日になったらやる気だす。

皆様こんばんは! 久しぶりに2週連続カワイです。   「月曜大前君だったから水曜は近江さんだろ」と思っていたそこのアナタ!   残念でしたね、カワイです。     さてさて連続でブログを書くとなかなか話が浮かばないんです[…]

[» 続きを見る]

デカ盛りは危険

どもども、かずっしーです。     突然ですが、デカ盛りって、食べた事あります??   この前うちのボンノウと二人で新栄の方にある吉野家ってうどん屋に 行ってきたんですよ。 量がヤバいって噂[…]

[» 続きを見る]