組長雑記~新年最初~

明けましておめでとうございます、組長です。

本年もよろしくお願いします。

 

もうお正月が終わってしまいましたな・・・。

 

気が付くとGWになってて、夏になってるんでしょうな。

 

さて、この正月いろんな現場に行きました。

 

 

さて、これは何でしょう??

お子様たちのプライベート保守のため、そして、あまりにあくどい表情でステージ上に立ってる人がいたので、自主規制をかけさせていただきました。

 

 

エコバッグ一杯の駄菓子!

そして拾おうとしている!

 

正解は名古屋の文化!菓子投げ(菓子まきとも言う)ですな。

組長も親戚の結婚式の日に屋根の上から投げに行ったことがあります。

街開きのプレイベント時にも巨大なやぐらを組んで、役員さんたちと投げたこともありますね。

 

必ず人が集まる鉄板アイテムです。

結婚式場のオプションにもあるんですよ。

 

でもね・・・その昔、組長がお得意に提案した際に

「お菓子は投げるもんじゃない!」

少々頭の弱いことを宣うコンサルタントがいたんですよ。

 

そりゃ当たり前の正論ですが、名古屋の文化でもあるわけですから・・・。

(心の声:コノヒトアタマオカシイ)

 

遊び心もあったもんじゃないですな・・・。

こういう人ばっかだとつまんねー世の中になるなあ・・・と思いましたな。

あの人元気かな??

 

 

そして、

 

そして、豊通ファイティングイーグルスさんのマスコット「リードくん!」

 

カッコいいバッグ持ってました!

どこで買ったんだろ?

 

そしてそして

 

「毒舌」ですか・・・。

 

 

あまりタイトルに使わないような、一種ネガティブな印象を与えがちな単語ではありますが・・・。

 

でも面白いんですよ。

古き良き新春イベントとして笑っていただけるものですよ。

 

お問合せお待ちしております。

それでは今年もよろしくお願いします。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろー えぶりわん☆

はぁい★ Arisaです。 お盆、終わりましたね~。 このお仕事をしていると、お盆やお正月などに帰省することがないので かれこれ数年、親戚の顔を見ていません。 元気かな。 さぁ、世間様がお盆休みのお出かけをしているなか […]

[» 続きを見る]

エイプリールフールイブ♪

こんにちは あかトマトです。 今日で今年度も終わりですね。 明日からは新年度です。 明日はエイプリールフールです。 午前中に悪くない嘘をついて 午後にバラすんでしたっけ?? 嘘をついてもいいけど 悪い嘘はついてはいけない[…]

[» 続きを見る]

のどからはなに~

ども、なぞのめがねです。 先日のどが痛かったので、病院に行ったらのど風邪と言われました。 そして今日は水のような鼻水とくしゃみが止まりません。 風邪がのどから鼻へ移ったんでしょうか? 皆さま、夏風邪には注意しましょう。 […]

[» 続きを見る]

枕、トマトも持ってます

こんにちは あかトマトです 今日もブログのネタを 探さなければ・・・と思っていたら 昨日のブログにありました。 組長さんと同じ枕・・・ トマトも持ってます・・・ 1ヶ月くらい前まで使ってました トマトも肩こり酷いんです・[…]

[» 続きを見る]

レインボー!!

こんにちわ イベントの妖精なのだ 先日、梅雨入りしたらしいのだ 毎日のように雨でちょっと悲しいのだ でも雨が降った後、晴れると虹が見えたりするらしいのだ 我輩は虹を見るのが楽しみなのだ 雨の日はイベントも中止になるときも[…]

[» 続きを見る]