組長雑記~新年最初~

明けましておめでとうございます、組長です。

本年もよろしくお願いします。

 

もうお正月が終わってしまいましたな・・・。

 

気が付くとGWになってて、夏になってるんでしょうな。

 

さて、この正月いろんな現場に行きました。

 

 

さて、これは何でしょう??

お子様たちのプライベート保守のため、そして、あまりにあくどい表情でステージ上に立ってる人がいたので、自主規制をかけさせていただきました。

 

 

エコバッグ一杯の駄菓子!

そして拾おうとしている!

 

正解は名古屋の文化!菓子投げ(菓子まきとも言う)ですな。

組長も親戚の結婚式の日に屋根の上から投げに行ったことがあります。

街開きのプレイベント時にも巨大なやぐらを組んで、役員さんたちと投げたこともありますね。

 

必ず人が集まる鉄板アイテムです。

結婚式場のオプションにもあるんですよ。

 

でもね・・・その昔、組長がお得意に提案した際に

「お菓子は投げるもんじゃない!」

少々頭の弱いことを宣うコンサルタントがいたんですよ。

 

そりゃ当たり前の正論ですが、名古屋の文化でもあるわけですから・・・。

(心の声:コノヒトアタマオカシイ)

 

遊び心もあったもんじゃないですな・・・。

こういう人ばっかだとつまんねー世の中になるなあ・・・と思いましたな。

あの人元気かな??

 

 

そして、

 

そして、豊通ファイティングイーグルスさんのマスコット「リードくん!」

 

カッコいいバッグ持ってました!

どこで買ったんだろ?

 

そしてそして

 

「毒舌」ですか・・・。

 

 

あまりタイトルに使わないような、一種ネガティブな印象を与えがちな単語ではありますが・・・。

 

でも面白いんですよ。

古き良き新春イベントとして笑っていただけるものですよ。

 

お問合せお待ちしております。

それでは今年もよろしくお願いします。

 

営業企画 組長

関連記事

当たり前!

こんにちは! 近江智広です。 ・病気の人間の体内から血を抜き、代わりに牛の血液を入れる。 医学が発達する前はこれで難病がなおると言って処置された人もいたそうです。 体が拒絶反応を起こして死にます。 ・電車やバスの中でタバ[…]

[» 続きを見る]

後輩紹介!!

どうもKENTです!! 本日の音声blogはKENT達の後輩が登場します! ではどうぞ!! ZAT音声ブログ20140609二等兵登場 にほんブログ村 PA会楽しな~(≧ω≦)

組長雑記~早朝雑記~

おはようございます。本日も朝から書いております。 今日から我が社は社員旅行に出かけます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 万一書けなかった時の為に、朝から書いています。 そう!リスク管理は大切な事で[…]

[» 続きを見る]

日の入りが早くなりました。

皆様こんにちは! これから木曜日は毎週ブログを書くことになりましたカワイです。       ウソです。 利害関係が一致したので今回だけ当番を入れ替えたのです。 来週は赤トマトさんがブログを書きますので楽しみにお待ち下さい[…]

[» 続きを見る]

とある日の工房

どおも、なぞのメガネです。 ある企業マスコットのモニュメントのベース作りです。 このベースにイベントで子供たちに色紙を貼ってもらい完成というもの。   急発注のため、大変でした 工房がてんやわんやだったので、うちの新入社[…]

[» 続きを見る]