木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。

 

鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。

メンチは圏外ですか?そーですか。

カツカレーとか、カツサンドとか、何で豚カツだけ優遇されて「とん」を略すにいたったのか。

例えば鳥肉の場合であれば、チキンカツカレーになり、ティキンカツサンドとなり、稀にササミカツとなる。。。。

 

不条理だ!

コロッケだってカツじゃないか!

 

 

もじゃもじゃです。

豚カツが発明されるより先にカツ丼が先に発明されてたって知ってました!?

 

 

さて、先週はちょいと富山で篭っておりまして、「ちびトマト」さんに代理をお願いしてしまいましたが、本日も恒例のメンバー紹介を進めて参りたく存じ上げまして候。

今日は

良介1

山田Rくんです!

弊社は何故かですね、山田さんが多く在籍しておりまして、またその山田さん達は、みんなキャラが濃いのです。

なんか、苗字としては一般的といいますか、ありきたり・・・って言っては失礼ですので・・、単純なんですが。←

しかしどうして日本のポピュラーな名前は「山田太郎」がなり得たのか。

山田より鈴木のが多いじゃないか!!

 

不条理だ!!

 

 

・・・で、山田Rくんは現在キャリア11年のベテランさんです。

僕とほぼ同期、ちょっとだけ先輩で、いわゆる10年来のお付き合いです。

初対面の頃は学ラン着てました。。。ああ、月日が流れるのは本当に早いですね。あの頃がまだつい最近のように思えてなりません。

ベテランかあ・・・・・。10年一昔って言いますもんね。

 

とはいえ、Rくんは入って1年たったころから様々なショーで主役をはり、ショーをまとめるリーダー(弊社では仕切りといいます。簡単な演出のポジションです)として、常にチームの中心メンバーでした!

なかなか1年そこそこで主役なんて難しい話なんですよ。

ましてやショーの仕切りなんて、大ベテランのみなさんに混じってあ~だこーだ指示を出すわけですから、並大抵のものではないです。

その日のショーメンバーの中で、一番キャリアが浅いのに、主役で仕切る。

彼はそんな過酷な時代を生き抜いてきたのであります。

良介2良介3

ベテランとは言いましたが、この業界、全国的に見れば10年なんてまだまだペーペーです。

名古屋は割りと平均年齢が低く、世代交代が早い地域になるんです。

彼は今も、常に向上心を持ってショーに練習に挑んでおります。

と、言うわけで練習風景の動画を↓

山田R練習

毎週の練習会の出席率もかなり高いです。

 

 

 

Rくん、これからもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

帰ってきた!お1人様弾丸ツアー!!・∀・

みなさん、こんにちわ! 今ハマッてるものが机の上を見ればわかるオンナ、金曜隔週ひったー☆いながきです! どーも!・∀・キスミー!← 最近は平日にも現場に行っていることがちょいちょいあって、曜日の感覚がズレズレなんです。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記~海賊雑記~

今年はあちこち海賊流行ってますね。 何を今さら・・・って話なんですが、組長が毎年お世話になっているお祭りがあります。   小牧市民まつりというお祭りです。   あるお題がプレゼンで与えられました。 組長が「今年は海賊です[…]

[» 続きを見る]

久しぶりにラリってる~(+o+)

ども、なぞのめがねですよ。 工房でG10臭により珍しく頭痛いっす。 体調不良なんですかねぇ あたりまえのようにいつも嗅いでて、この臭いでお腹がすくぐらいになってたんですがね~ ところで このエリアにお住いの皆さま あたり[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 いよいよ6月ですね。 名古屋もそろそろ梅雨入りになりますね。 先日、出勤時に珍しい物を発見しました。 立派な木に生えた「猫じゃらし」のような物体。 どうやら、栗の花のようでした。 今まで生きて来て栗の花を見[…]

[» 続きを見る]

来週は新年度が始まるらしいです。

こんにちは あかトマトです。 次の日曜日はもう4月なんですって! 早い… 今週は週末と月末と年度末が重なるらしいです。 三重苦… プレミアムフライデーなんて浮かれていられない週末だそうです。 トマトは大丈夫ですよ。 ある[…]

[» 続きを見る]