木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。

 

鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。

メンチは圏外ですか?そーですか。

カツカレーとか、カツサンドとか、何で豚カツだけ優遇されて「とん」を略すにいたったのか。

例えば鳥肉の場合であれば、チキンカツカレーになり、ティキンカツサンドとなり、稀にササミカツとなる。。。。

 

不条理だ!

コロッケだってカツじゃないか!

 

 

もじゃもじゃです。

豚カツが発明されるより先にカツ丼が先に発明されてたって知ってました!?

 

 

さて、先週はちょいと富山で篭っておりまして、「ちびトマト」さんに代理をお願いしてしまいましたが、本日も恒例のメンバー紹介を進めて参りたく存じ上げまして候。

今日は

良介1

山田Rくんです!

弊社は何故かですね、山田さんが多く在籍しておりまして、またその山田さん達は、みんなキャラが濃いのです。

なんか、苗字としては一般的といいますか、ありきたり・・・って言っては失礼ですので・・、単純なんですが。←

しかしどうして日本のポピュラーな名前は「山田太郎」がなり得たのか。

山田より鈴木のが多いじゃないか!!

 

不条理だ!!

 

 

・・・で、山田Rくんは現在キャリア11年のベテランさんです。

僕とほぼ同期、ちょっとだけ先輩で、いわゆる10年来のお付き合いです。

初対面の頃は学ラン着てました。。。ああ、月日が流れるのは本当に早いですね。あの頃がまだつい最近のように思えてなりません。

ベテランかあ・・・・・。10年一昔って言いますもんね。

 

とはいえ、Rくんは入って1年たったころから様々なショーで主役をはり、ショーをまとめるリーダー(弊社では仕切りといいます。簡単な演出のポジションです)として、常にチームの中心メンバーでした!

なかなか1年そこそこで主役なんて難しい話なんですよ。

ましてやショーの仕切りなんて、大ベテランのみなさんに混じってあ~だこーだ指示を出すわけですから、並大抵のものではないです。

その日のショーメンバーの中で、一番キャリアが浅いのに、主役で仕切る。

彼はそんな過酷な時代を生き抜いてきたのであります。

良介2良介3

ベテランとは言いましたが、この業界、全国的に見れば10年なんてまだまだペーペーです。

名古屋は割りと平均年齢が低く、世代交代が早い地域になるんです。

彼は今も、常に向上心を持ってショーに練習に挑んでおります。

と、言うわけで練習風景の動画を↓

山田R練習

毎週の練習会の出席率もかなり高いです。

 

 

 

Rくん、これからもよろしくお願いします。

関連記事

夏休みって・・・素敵・・・なものだったんだなぁ・・・

こんばんは あかトマトです。 う~ん。相変わらずネタがないんですよね… だいぶ暑くなってきましたね~とか? う~ん。 どうしましょうか。 前回もネタがなくて会社の宣伝もせずに 願望をダラダラと書きましたね… 今回も願望を[…]

[» 続きを見る]

何でこう、いつも、ねぇ?

先日スーパームーンを見ようと思ったら 曇り、というか雨模様で全く見れませんでした。 やっぱり雨女を払拭するには時間がかかりそうです。 こんばんは、あずまです。 とうとうハロウィンも終わって、 世間はクリスマスまっしぐらで[…]

[» 続きを見る]

ごーめんなさーい!;д;

どうも、すみません! 金曜今週はぴんち☆いながきです!   本日はお休みだったので、お家でのんびりしていたのですが、23時過ぎくらいになって、 「あ、ブログ書こ。」 って思って、パソコン立ち上げてる間に寝てました・ω・ […]

[» 続きを見る]

夏が来るの早すぎませんか・・・?

あかトマトです! まだ…ギリギリあかトマトです! まだ…くろトマトじゃないもん! 焼きトマトでもないもん! まだギリギリあかトマトです。   春が駆け足で通り過ぎたようで… 気付けばそろそろ夏…?ですか…? トマトは夏が[…]

[» 続きを見る]

新作キャラクターショー

こんにちは! 近江智広です。 間もなく2月も終わり3月に突入。 3月は新作のスーパー戦隊シリーズのキャラクターショーや、 プリキュアのキャラクターショーが稼働し出す時期でもあり。 楽しみな季節でご御座います。 スーパー戦[…]

[» 続きを見る]