木曜9だけど10

みなさん、揚げ物的に「かつ」っていったら何をイメージしますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・やっぱり「豚カツ」なんですかね。

 

鳥より牛より、羊より馬より。豚、なんですかね。

メンチは圏外ですか?そーですか。

カツカレーとか、カツサンドとか、何で豚カツだけ優遇されて「とん」を略すにいたったのか。

例えば鳥肉の場合であれば、チキンカツカレーになり、ティキンカツサンドとなり、稀にササミカツとなる。。。。

 

不条理だ!

コロッケだってカツじゃないか!

 

 

もじゃもじゃです。

豚カツが発明されるより先にカツ丼が先に発明されてたって知ってました!?

 

 

さて、先週はちょいと富山で篭っておりまして、「ちびトマト」さんに代理をお願いしてしまいましたが、本日も恒例のメンバー紹介を進めて参りたく存じ上げまして候。

今日は

良介1

山田Rくんです!

弊社は何故かですね、山田さんが多く在籍しておりまして、またその山田さん達は、みんなキャラが濃いのです。

なんか、苗字としては一般的といいますか、ありきたり・・・って言っては失礼ですので・・、単純なんですが。←

しかしどうして日本のポピュラーな名前は「山田太郎」がなり得たのか。

山田より鈴木のが多いじゃないか!!

 

不条理だ!!

 

 

・・・で、山田Rくんは現在キャリア11年のベテランさんです。

僕とほぼ同期、ちょっとだけ先輩で、いわゆる10年来のお付き合いです。

初対面の頃は学ラン着てました。。。ああ、月日が流れるのは本当に早いですね。あの頃がまだつい最近のように思えてなりません。

ベテランかあ・・・・・。10年一昔って言いますもんね。

 

とはいえ、Rくんは入って1年たったころから様々なショーで主役をはり、ショーをまとめるリーダー(弊社では仕切りといいます。簡単な演出のポジションです)として、常にチームの中心メンバーでした!

なかなか1年そこそこで主役なんて難しい話なんですよ。

ましてやショーの仕切りなんて、大ベテランのみなさんに混じってあ~だこーだ指示を出すわけですから、並大抵のものではないです。

その日のショーメンバーの中で、一番キャリアが浅いのに、主役で仕切る。

彼はそんな過酷な時代を生き抜いてきたのであります。

良介2良介3

ベテランとは言いましたが、この業界、全国的に見れば10年なんてまだまだペーペーです。

名古屋は割りと平均年齢が低く、世代交代が早い地域になるんです。

彼は今も、常に向上心を持ってショーに練習に挑んでおります。

と、言うわけで練習風景の動画を↓

山田R練習

毎週の練習会の出席率もかなり高いです。

 

 

 

Rくん、これからもよろしくお願いします。

関連記事

Iの隣人~なぞのネムケ~

[=▽=]ノ どうも、Iの隣人です。 前回のブログからどれだけ経ったことでしょう。。。 ひさびさのピンチヒッターでございます。 タイトルでもありますように最近、変な眠気に襲われております。 誰かの話を聞いていても、、、ウ[…]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのメガネです。

病み上がりで、まだちょっとしんどいです。   病気になって以来、ずっと健康的な食生活を送っております。 朝、昼、晩と3食すべて食べ、油を取らない、酒飲まない生活をしとります。以前のメガネはほぼ365日酒を欠かせませんでし[…]

[» 続きを見る]

木曜生86メロン

こんばんは。 よしだです。             ちがった、 もじゃもじゃです。     ちょっと頭が回っておりません。     っていうか、疲れたぜ~           なんだよ~そんなにこっち見るなよ~     […]

[» 続きを見る]

ラリってる なぞのメガネ

こんばんは、本日も頭がまわりません(*_*)なぞのメガネです。 今日はこいつのせいです。 それはさておき、はやいもんですな、もう12月も半ば、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?忘年会のはしご、大掃除、その前にクリス[…]

[» 続きを見る]

また喉痛っ!

どおも、なぞのメガネです。 日本代表メンバーの記者会見  しんみりしてしまいました。 皆、本当は言葉にならんぐらい悔しかったんでしょうね。 こないだのブログじゃないけど、よく知りもせんのに批評はアカンね。 反省です。 さ[…]

[» 続きを見る]