頭痛の理由が分かった

こんにちは!
近江智広です。

気付けば真夏ですね。
暑い暑い。

熱中症と言う言葉を耳にする機会が増えましたね。

私が子供の頃は日射病って言葉が主流だったと思います。
今では日射病ってあまり聞かない。
たまに聞くと懐かしい(笑)

学生の頃は、運動系の部活に所属していたので、
夏休みも毎日グラウンドを走りまわっておりました。

大体、暑さで頭ガンガンしてましたね。

下校中も頭ガンガン、フラフラしていた思い出があります。
よく「頭痛え~」って言ってた。
家帰って涼しい部屋でも寝る直前まで「頭痛え~」って言ってた。

なんで頭痛いのかは分からなかったし、

考える事もしてなかったけど(笑)

今考えると、
あれは熱中症ですね。
ぶっ倒れる事は無かったけど。

しかーし、

時代は変わり、

今の時代は無理せず休憩しましょう!の時代なので、
みなさん気分が悪くなる前に、休憩しましょうね!

無事に夏を乗り切れる事を祈ります!
Good luck

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 いやー、すっかり秋らしくなってきましたね。 皆さん、体調は大丈夫ですか? 私は、見事に風邪をひきました。 昔は風邪なんかめったにひかなかったし ひいてもすぐ治ったのに いまはそうはいきません。[…]

[» 続きを見る]

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あけまして・・・・ ・・・ってもうおそいか((笑)(ー_ー)!!   どうもお久しぶりです。(-.-) ラムネこと大前です!   先週はどうも失礼いたしました(・へ・)! 同期のフォローに助けられました_(._.)_  […]

[» 続きを見る]

どおも、なぞのめがねです。

日中暑くて、朝晩寒い日もあれば、1日中ジメってしてる日もある、エアコンも付けたり、切ったりで、どうも体調がすっきりしないですね。   まあ、梅雨だからしょうがないんですけど。   こういう時期に向かな[…]

[» 続きを見る]

[Fall/Autumn]ってちょっとカッコいい(’ω‵*)

どうも!KENTです! 最近、一日の気温の変化が激しい最近に少しイライラしちゃってます! 朝は肌寒くて、昼はアツアツ、そして夜は寒い! 情緒不安定な気温様にKENTは一言物申したい気分です>< そこで、そろそろ秋物の服を[…]

[» 続きを見る]

工房の倉庫荒らし

こんにちは。 慰安旅行直後に風邪をひいた、いそやんです。   ベトナムを全力で楽しみすぎてしまったのかもしれませんね。今も鼻声です。   ベトナムから帰ってきてすぐ、工房にネコが入り込んでいることを知[…]

[» 続きを見る]