V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます

近江です。

毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。

昼間の記憶がありません。

 

中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!!

過去にはドラえ○んやらウルト○マンやらいろいろありましたが、

ついにガンダムが作られましたね。。ここまで極秘裏にV作戦が進んでいたとは、、やりおるな!連邦軍め!チィィイ!

日本の防衛省は今頃パニックですね。

先日の緊急首脳会議も、

今年のCOP10も、

TVでは朝まで生テレビの田原氏も、

議題はガンダムについて熱い討論がされていたとか。

あのモビルスーツがあれば、日本の自衛隊なんて太刀打ちできないでしょうね。

もう日本は終わりかもしれません。。シェルター掘ろうかな。

あれはガンダムですか?日本のマスコミが取材をします。

中国の担当者はこう言います。「ガンダムって何? あれはロボットアルよ!!」 おっしゃる通りでございます。。

ボディの色は黄色でしたね、完全なコピーじゃないところがずるい。

日本のイベントを見てその集客力に目を付けたのでしょう。コピーガンダムを企画した人はいいアンテナ持ってますよね。ただその表現方法が、まっ中国らしいですね~。

中国のコピー商品に関して、おもしろ半分、怒り半分な日本人ですが、、、

僕個人的には→日本人も高度経済成長期に同じような事していたと思いますけどね。

『追いつけ、追い越せの精神』で海外の優れた商品を分解し、コピーをして、より優れた商品を作る。

当時の先進国の人から見れば、日本製品の家電だって自動車だって、パクられた~って今でも思っているでしょうね。

それが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、自分事を棚に上げるのは良くないですよね。

☆中国のガンダムの結末のシナリオはきっとこうだ☆

2011年、中国遊園地にガンダム完成→北朝鮮が情報をキャッチ→北朝鮮にガンダムが攻めてくると危機感を募る→北朝鮮の砲台から砲弾が発射される

→中国のガンダムに見事命中!→ガンダムこっぱミジン。→マンセー!!マンセー!!マンセー!!  (完)

コピーはほどほどに、盗難は絶対だめ!

先週、原付を盗難された近江智広でした。

マンセー\(~o~)/(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

補欠雑記~ピンチヒッター~

どうもはじめまして。 今回初登場させていただきます、補欠の「Iの隣人」です。 組長がブログより焼肉ということで忙しいとのことで補欠の私が担当させていただきます。 [=△=]ノ・・・・・・と、言いましたがネタが、、、、、、[…]

[» 続きを見る]

お疲れさん会 2011冬 ~罰ゲーム~

こんばんわ!ザットインターナショナルの近江智広です~ 左には可愛らしい お譲ちゃん達、お嬢ちゃん達。 中央にはグレー色のパーカーを着たおじさん。 何やらグレーのパーカーを着た人から無数の白い糸が伸びていますね。 何をやっ[…]

[» 続きを見る]

忘れました・・・なぞのめがねです・・・

どおも 書き忘れました・・・   昨日風呂で考え事してる時に あ、書かなきゃ!  と思い出したんですが・・ 風呂から出たらまた忘れてしまいました(T_T)  先ほど思い出した次第であります。   風呂で、ハッ!って思い出[…]

[» 続きを見る]

江口愛実とは関係ありません

こんにちは~近江です。チカエじゃないよ。 オウミと読むよ。  でも戸籍登録はオオミだよ。 え??  どっち?? おじいちゃんに確認したら、どっちでもいいんだって。 名前なのにどっちでもいいって・・・う~ん。まぁいいっか。[…]

[» 続きを見る]

木曜103cc

どーもー! もじゃもじゃです! すっかり寒くなりましたねー。       ところでドラミちゃんの本職は大学教授って知ってました!? なんて出来のいい妹なんでしょう。 ドラえもんとドラミちゃんが兄妹なのは同じ缶のオイルを使[…]

[» 続きを見る]