V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます

近江です。

毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。

昼間の記憶がありません。

 

中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!!

過去にはドラえ○んやらウルト○マンやらいろいろありましたが、

ついにガンダムが作られましたね。。ここまで極秘裏にV作戦が進んでいたとは、、やりおるな!連邦軍め!チィィイ!

日本の防衛省は今頃パニックですね。

先日の緊急首脳会議も、

今年のCOP10も、

TVでは朝まで生テレビの田原氏も、

議題はガンダムについて熱い討論がされていたとか。

あのモビルスーツがあれば、日本の自衛隊なんて太刀打ちできないでしょうね。

もう日本は終わりかもしれません。。シェルター掘ろうかな。

あれはガンダムですか?日本のマスコミが取材をします。

中国の担当者はこう言います。「ガンダムって何? あれはロボットアルよ!!」 おっしゃる通りでございます。。

ボディの色は黄色でしたね、完全なコピーじゃないところがずるい。

日本のイベントを見てその集客力に目を付けたのでしょう。コピーガンダムを企画した人はいいアンテナ持ってますよね。ただその表現方法が、まっ中国らしいですね~。

中国のコピー商品に関して、おもしろ半分、怒り半分な日本人ですが、、、

僕個人的には→日本人も高度経済成長期に同じような事していたと思いますけどね。

『追いつけ、追い越せの精神』で海外の優れた商品を分解し、コピーをして、より優れた商品を作る。

当時の先進国の人から見れば、日本製品の家電だって自動車だって、パクられた~って今でも思っているでしょうね。

それが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、自分事を棚に上げるのは良くないですよね。

☆中国のガンダムの結末のシナリオはきっとこうだ☆

2011年、中国遊園地にガンダム完成→北朝鮮が情報をキャッチ→北朝鮮にガンダムが攻めてくると危機感を募る→北朝鮮の砲台から砲弾が発射される

→中国のガンダムに見事命中!→ガンダムこっぱミジン。→マンセー!!マンセー!!マンセー!!  (完)

コピーはほどほどに、盗難は絶対だめ!

先週、原付を盗難された近江智広でした。

マンセー\(~o~)/(涙)

関連記事

はろーえぶりわん☆

はぁい★ Arisaです。 早いもので3月です。 まだまだ寒いですが、日差しはなんとなく春のぬくもりを感じさせます。 春、まだかなぁ さて、KENTも書いていましたが 弊社は社員旅行なるものに行って参りました。 Aris[…]

[» 続きを見る]

月曜帰りたい

もじゃもじゃです。 。 僕は、ペンを持ってます。 僕は、リンゴを持ってます。 。 。 Ah~ 。 。 。 。 。 。 急に寒くなりました。 。 衣替えしましたか? 。 。 。 衣替えしようと思って、冬服を見たら、 。 。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記

寒いです! 水曜日なんで組長です。 今日改めて気づいたんですが、組長は5年以上前の写真が一枚も手元にないんです! そう!卒業アルバムも幼少の頃の写真も! 理由はここでは書けないので、会った時にでも直接聞いて下さい。 考え[…]

[» 続きを見る]

水曜七回目~組長雑記~

先週の予告通り、○週目というのをやめました。 水曜日です、組長です。 今日は台風一過で寒いですな・・・。 いよいよ秋になってきたんですかね。 とは言え、先週末の三連休も三連勤で現場。   しかも屋外・・・。いい天気で暑か[…]

[» 続きを見る]

おひさしぶりです。

こんばんは! あかトマトです。 いや~お久しぶりです! 木曜日はブログの更新を当番制にして 順番に書いていたんですが 他の人が更新し忘れていた日に 代わって更新したら 1ヶ月以上当番が回ってきませんでした。 なんか…オト[…]

[» 続きを見る]