V作戦~地球連邦軍MS設計量産計画~

今日と明日の境の時間にでブログ書きます

近江です。

毎週雨が降っていた印象がある月曜日ですが、今日は晴れていた気がします。

昼間の記憶がありません。

 

中国の遊園地に現れましたね、ガンダム!!

過去にはドラえ○んやらウルト○マンやらいろいろありましたが、

ついにガンダムが作られましたね。。ここまで極秘裏にV作戦が進んでいたとは、、やりおるな!連邦軍め!チィィイ!

日本の防衛省は今頃パニックですね。

先日の緊急首脳会議も、

今年のCOP10も、

TVでは朝まで生テレビの田原氏も、

議題はガンダムについて熱い討論がされていたとか。

あのモビルスーツがあれば、日本の自衛隊なんて太刀打ちできないでしょうね。

もう日本は終わりかもしれません。。シェルター掘ろうかな。

あれはガンダムですか?日本のマスコミが取材をします。

中国の担当者はこう言います。「ガンダムって何? あれはロボットアルよ!!」 おっしゃる通りでございます。。

ボディの色は黄色でしたね、完全なコピーじゃないところがずるい。

日本のイベントを見てその集客力に目を付けたのでしょう。コピーガンダムを企画した人はいいアンテナ持ってますよね。ただその表現方法が、まっ中国らしいですね~。

中国のコピー商品に関して、おもしろ半分、怒り半分な日本人ですが、、、

僕個人的には→日本人も高度経済成長期に同じような事していたと思いますけどね。

『追いつけ、追い越せの精神』で海外の優れた商品を分解し、コピーをして、より優れた商品を作る。

当時の先進国の人から見れば、日本製品の家電だって自動車だって、パクられた~って今でも思っているでしょうね。

それが良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが、自分事を棚に上げるのは良くないですよね。

☆中国のガンダムの結末のシナリオはきっとこうだ☆

2011年、中国遊園地にガンダム完成→北朝鮮が情報をキャッチ→北朝鮮にガンダムが攻めてくると危機感を募る→北朝鮮の砲台から砲弾が発射される

→中国のガンダムに見事命中!→ガンダムこっぱミジン。→マンセー!!マンセー!!マンセー!!  (完)

コピーはほどほどに、盗難は絶対だめ!

先週、原付を盗難された近江智広でした。

マンセー\(~o~)/(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

週末は台風ぽいね(´Д` )

どおも、なぞのメガネです。   15日(日)久々現場になったが、台風の中金沢か~?(>_<) 先週痛めた足も治っとらんしね。運転もね~。   Iの隣人よりもだいぶ年上なメガネはもっと治りが遅いです(T_T) […]

[» 続きを見る]

Game大好き(♡ω♡*)

こんにちは!KENTです!! お盆が終わって、昨日久しぶりのお休みをいただきまして気分がRefreshされています!! 休暇はほとんど外に出ているKENTですが、昨日はさすがにIn Doorな一日を過ごしました! 非生産[…]

[» 続きを見る]

痛いの痛いの飛んでけ~

こんばんは! 先日のブログUPされていましたが、弊社の人間はGWの疲れが溜まっているor残っている人もさぞ多いと思います。 腰を痛めたり、腰を痛めたり、腰を痛めたり・・・と体調を壊す人もいた事でしょう(笑) GWお休みだ[…]

[» 続きを見る]

木曜132めい

ズババババーーン! ズッキュウウウーーーーーン! もじゃもじゃです。 雨がザーザーと降っております。 ジメジメしてもやもやでシオシオになる毎日です。 擬音語が、 好きです!! 擬音語。 もじゃもじゃは物事を説明するときに[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ春みたいです。

こんばんは! あかトマトです。 今週は、ちょっとだけ、ほっと一息気分です。 だいぶ暖かくなってきましたね。 ほっと一息できて… 暖かくなってきたら… もうすぐ春ですね   誰ですか? 最近、日本が暖かくなったのは ソチか[…]

[» 続きを見る]