那由多な独り言8

今週もあっという間に過ぎてしまいました。

まるで、自分だけ1日が16時間しかないような感覚です。

今週は、月曜から土曜(本日)まで、毎日が忘年会という感じです。何だか、山積みになっているものが、まったく崩せない1週間でした。いよいよ秒読み開始になってきた今年の中で、時間との戦いです。

さて、この時期になると、自分の中で一番忙しくもあり、一番気になるのは、決算整理です。弊社は、12月決算なので、それに伴い、保険のセールス、証券会社の資産運用、などなど、様々な営業がきたり、数字のことで頭がイッパイになってしまします。でも、いつも保険のことを考えると、どうしても、想像してしまうのが、“人の死”についてですね。人は、どんなに長生きをしても、永遠に生き続ける訳ではないので、いつかは、その瞬間が訪れます。人は死ぬとどうなるか?誰もがついつい考えてしまいます。自分の考えをお話すると、

人間の身体には、実体と重なるように、俗に“魂”と呼ばれる幽体が重なり合っています。死というものは、その実体と幽体がつながっている魂の尾が切れて元に戻れなくなることを言います。

そして、実体を失った魂(幽体)は、俗にいう“あの世”という、現在人が暮らしている次元とは別世界へ旅立っていきます。その中で、この世に強い未練を残している人や、自分が死んだことに気づいていない人、自殺をした人、などが、地縛霊や浮遊霊になり、この世に残ったりします。

あの世に行った霊は、霊界の導かれた階層によって、数十年から数百年で輪廻転生でまた、この世に戻ってきたり、守護霊としてこの世の人を守ったり、様々に活躍します。

また、現世での行いが極端に悪かったり、人に大きな障害を与えたりすると、ラビリンスに迷い込んだり、俗にいう“地獄”へ落ちていきます。だから、現在(いま)をしっかり生きなければいけないんだよね。

世の中には不思議なことがイッパイあって、信じられないこともイッパイおきるけど、全てを受けとめ、自分を失わずに、最終的には自分を信じて、強く正しく生きることが大切なんだよね。

 

何だか、話題がおかしな方向へ進んでしまったので、今日はこの辺で。  また、来週~~~。

関連記事

那由多な独り言84

こんばんは。 ちょっと、ブルーな気分で、今日は大阪からのブログです。 なぜ、今日は大阪かというと、年に一度の東映代理店(中部と関西)が集う アクション研修会が開催されたからです。 自分がまだかろうじてアクターだったぐらい[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言282

日付が変わると、3月20日は、春分の日です。 春分とは、昼と夜が同じ長さになる日です。 季節の節目でもあり、長い間冬眠していた動物たちが動き始めて、 人々もやる気に満ち溢れてくる頃なので、1948年に 『自然を称え将来の[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言356

九州では台風が暴れているようですね。 これから9月にかけて台風の季節ですよね。 でも、名古屋って、いつもそんなに大きな被害になりませんよね。 全くない訳ではありませんが………。 . 確かに過去には、ナゴヤドームが水没して[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言296

今週は、久々にしびれるような一週間でした。 怒涛のごとく過ぎて行った………そんな一週間でした。 昨日は、中小企業家同友会主催で、入社2年目の“ステップアップ研修”という研修が行われ、 弊社の2年目社員も参加させていただき[…]

[» 続きを見る]

那由多な独り言256

ついに、強行採決しちゃいましたね。 国会の外では、未だに国民が声を荒げ、 全国的にデモが怒っていても……、 強行採決しちゃいました。 法案の内容も問題ですけど、 これだけ、反対意見が多い中で、 強引に採決する執念には、 […]

[» 続きを見る]