組長雑記でしゅ~

週末現場で、不覚にも“赤ちゃん言葉”マイクを通して使ってしまい、恥ずかしさULTRA MAXの組長です。
リハーサル中に大真面目に、スタッフの動きをショー中のセリフをマイク(ガナリ言いますが)言いながら教えてたんですね・・・。

ま~ったく意識もせずに発してしまいましたわ・・・。爆笑してる面々を見て“顔から火が出る”という意味が大いに理解できました。

 

しか~し!赤ちゃん言葉は使っても、自分の仕事は立派なエンターテインメントを作る一端を担っていると思っています!

そして話は変わって、今日はエンターテインメントの世界で生きる日本の方々についてです。しかも割と身近にいた人たちが。

 

自分はシルク・ドゥ・ソレイユ大好きであります!

日本に来たら欠かさず見に行きます!(コルテオは見逃した・・・。ディズニーリゾートでやってるZEDDも見てない!)が大好きであります!

ラスベガスにも2回しか行ったことはないですが、O(オー)、KA(カー)、ミスティア、LOVEは見ました。

最初に見たのがKAだったのですが、度肝抜かれましたわ・・・。舞台機構、パフォーマーのレベルの高さ、すべてにおいてこれまで見たものとは異次元のエンターテインメントでした。

「参考にする」などという言葉もおこがましいし、「すごい!」としか言いようがないのですが、とにかく凄いんですわ。

ラスベガスで見た4本のシルクのショーは本当に異次元でした。

そんなシルクが上演するのと同じ土俵で勝負している日本人パフォーマーたち。すごいですよねえ・・・。(もちろんシルクの有名ショーにも出演してる日本人パフォーマーがいるんですよ。それはそれですごいことですが)

名前を出すOKをもらってないので、あえて名前は書かないのですが、某大型ホテルに隣接するショッピングモール内にあるシアターでマジックをやってる女性二人組。

数年前に名古屋からアメリカに渡り、今年の5月からラスベガスで公演を行うようになったとのこと。

彼女らが日本にいる頃から、いろんな現場でお世話になった自分としては、本当にすごいことだなあと思っています。次にラスベガスに行った時は、尋ねてみたい人たちです。

そして、もう一人。普通のジャグラーさんとはちと違ったものを使ってパフォーマンスを魅せるパフォーマーさん。ある日「来年からマ○ス○ミュージカル行きます!」というメールを残し、行ってしまった彼が、その団体がラスベガスで行ってる公演にも出てたりしたんだとか。

先日久しぶりに連絡を取ってみたところ、そんなことがメールに書かれていました。

自分が最初にラスベガスに行ったときに宿泊した「立地は最高だが、部屋は期待してはいけない」ホテルのシアターで定期公演してるみたいです。日本的なショーで、ラスベガスでもかなり評価の高いショーであるとのことです。次に行ったときは是非見てみたいです。

自分はそんなものを作りたいとか、携わってみたいという大それた気持はありませんが、自分達が作り上げているものが、世界に認められるといいな?という思いはあります。

さあそろそろ苦しくなってまいりました。

恒例の組長グルメ企画に参りましょう!

うちの記念日ケーキはいつもここ

なカフェです。

かなりメジャーなところです。いつも混んでます。クリスマスケーキは予約してても並びます。

それではまた。

営業企画 組長

関連記事

選択のある生活:->

どうも!KENTです! 急に変な話をしちゃうかもしれませんが、みなさんは生活しているうえで、どういった時に楽しさを感じますか? KENTは何かを選んでいる時が一番楽しいと感じるんです:-> お昼ご飯は何にするか… […]

[» 続きを見る]

to you

びーのです。 私事ですが、最近くどくなってきたような気がしてます。 同じこと何回も言ってみたり・・・・で、前にも聞いたよって・・・(/ω\) でもこれは歳のせいではないっスよ? 周りからはオッサンオッサン言われますが、こ[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~さあ久々ですが前向きに~

火曜日です。記念すべき20回目のブログは初の代打を立ててしまいました。別に焼肉が大事だったわけではありません。 10年来お世話になっているお客様がご結婚されたという事で、お祝いに馳せ参じた訳ですよ! 出張で金沢に行ってい[…]

[» 続きを見る]

今年1年

どうも、ボンノウです。 あと、今年もあと4日 皆さんはこの一年どうでしたか? ボクは、余り1年前覚えてません汗 必死なうです。 この前会社で受けさせていただいた講義で 人は1日で50%忘れる。1週間で75%忘れる。 と聞[…]

[» 続きを見る]

なぞのマスコット

ども、なぞのめがねです。   ZATインターナショナルにはなぞのマスコットがいます!   こいつですがな       HPをちょろちょろしとる   着ぐるみ化中[…]

[» 続きを見る]