組長雑記でしゅ~

週末現場で、不覚にも“赤ちゃん言葉”マイクを通して使ってしまい、恥ずかしさULTRA MAXの組長です。
リハーサル中に大真面目に、スタッフの動きをショー中のセリフをマイク(ガナリ言いますが)言いながら教えてたんですね・・・。

ま~ったく意識もせずに発してしまいましたわ・・・。爆笑してる面々を見て“顔から火が出る”という意味が大いに理解できました。

 

しか~し!赤ちゃん言葉は使っても、自分の仕事は立派なエンターテインメントを作る一端を担っていると思っています!

そして話は変わって、今日はエンターテインメントの世界で生きる日本の方々についてです。しかも割と身近にいた人たちが。

 

自分はシルク・ドゥ・ソレイユ大好きであります!

日本に来たら欠かさず見に行きます!(コルテオは見逃した・・・。ディズニーリゾートでやってるZEDDも見てない!)が大好きであります!

ラスベガスにも2回しか行ったことはないですが、O(オー)、KA(カー)、ミスティア、LOVEは見ました。

最初に見たのがKAだったのですが、度肝抜かれましたわ・・・。舞台機構、パフォーマーのレベルの高さ、すべてにおいてこれまで見たものとは異次元のエンターテインメントでした。

「参考にする」などという言葉もおこがましいし、「すごい!」としか言いようがないのですが、とにかく凄いんですわ。

ラスベガスで見た4本のシルクのショーは本当に異次元でした。

そんなシルクが上演するのと同じ土俵で勝負している日本人パフォーマーたち。すごいですよねえ・・・。(もちろんシルクの有名ショーにも出演してる日本人パフォーマーがいるんですよ。それはそれですごいことですが)

名前を出すOKをもらってないので、あえて名前は書かないのですが、某大型ホテルに隣接するショッピングモール内にあるシアターでマジックをやってる女性二人組。

数年前に名古屋からアメリカに渡り、今年の5月からラスベガスで公演を行うようになったとのこと。

彼女らが日本にいる頃から、いろんな現場でお世話になった自分としては、本当にすごいことだなあと思っています。次にラスベガスに行った時は、尋ねてみたい人たちです。

そして、もう一人。普通のジャグラーさんとはちと違ったものを使ってパフォーマンスを魅せるパフォーマーさん。ある日「来年からマ○ス○ミュージカル行きます!」というメールを残し、行ってしまった彼が、その団体がラスベガスで行ってる公演にも出てたりしたんだとか。

先日久しぶりに連絡を取ってみたところ、そんなことがメールに書かれていました。

自分が最初にラスベガスに行ったときに宿泊した「立地は最高だが、部屋は期待してはいけない」ホテルのシアターで定期公演してるみたいです。日本的なショーで、ラスベガスでもかなり評価の高いショーであるとのことです。次に行ったときは是非見てみたいです。

自分はそんなものを作りたいとか、携わってみたいという大それた気持はありませんが、自分達が作り上げているものが、世界に認められるといいな?という思いはあります。

さあそろそろ苦しくなってまいりました。

恒例の組長グルメ企画に参りましょう!

うちの記念日ケーキはいつもここ

なカフェです。

かなりメジャーなところです。いつも混んでます。クリスマスケーキは予約してても並びます。

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

独りで(‵・ω・’)

どうもKENTです!!! 割と休日の出来事を書くことが多い僕ですが・・・ 今日も休日の事書いちゃいます! 皆さんは突然「海に行きたい!」とか「山登りたい!」とか「そうだ京都に行こう」と思ったりすることありませんか? あり[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~久々雑記~

火曜日です、組長雑記です。 お久しぶりです。 ここ2週間非常に複雑な毎日を過ごしておりました・・・。   その間、ささやかなウサ晴らしに、トマトの車にちょっと落書きをしたりとしていた訳ですよ。   車に傷つける訳じゃない[…]

[» 続きを見る]

未踏の地へ…

行ってまいりました。 こんばんは、あずまです。 え?未踏の地とはって?? 先週末は現場で東北へ旅立っておりまして。 東北へは1度、別の現場で行ったことはありましたが 前回とはまた違う県への遠征でしたので とても新鮮でした[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜慰安旅行記〜

ただいま帰社途中! ダッシュで電車に駆け込み駅員さんに怒られました…。 ギリ火曜日の更新、こんばんわ組長です。  先の日程の方のブログからもわかりますが、先週ZATは慰安旅行で香港に行きました。  簡単に書くと 香港は […]

[» 続きを見る]

こんにちは 火曜定休日です。 最近暖かくなってきて春を感じてます。   新しい出会いの時期ですね~ 弊社にも新入社員が入って来ました。 そして通勤途中に真新しい制服をよく見かけます。 新入生のみなさんご入学おめ[…]

[» 続きを見る]