水曜 まあ何回目でもいーや!組長雑記

今週も自分で書きます。
水曜なんで組長です!

唐突ですが、今週は組長より、皆様に重大発表があります!

まあ私事なんで申し訳ないんですがね…。

とうとう卒業する事にしたんですよ!

………

何かって?
後で説明します!

そう、別にめでたくないことです。

会社の反対勢力に負けたのではありません!

大切な家族のため、嫌々やめる訳です!

男に二言はありません!
ここで発表したのも、自分にプレッシャーをかけるためです!

意地でもやめてやる!

だから何をやめるかって?

えーい!うるさい!
後で!言うとるだろが!

そうそう、病院に行きました。
明日からいよいよ本格的に開始です。
今日まで一週間、治療の薬を飲み始めてました。

明日からの量の半分です。

それでも
・気持ち悪くなる、吐きそう。
・無性に眠い。

のに、明日からはその倍!

憂鬱です!
この薬飲んで、鬱になる人がいるというのもわかります!

お医者さんに行っても楽には卒業出来んのです。

一体何がって?

タバコですよ!

禁煙するんですよ!

き・ん・え・んです!

タバコを吸い始めて20年以上!

禁煙しようなどと思ったことすらありません。
(あ、一回医者にやめた方がいいと言われて3ヶ月位やめたか)

それでも、やめることにしました。

お医者さんに言われた事があります。
・男性は経済的な要因が禁煙理由でなければ、ほぼ成功する。
・女性はかなり失敗する人が多い。

組長は、あなたはたぶん禁煙できます!と言われました。

多分にリップサービスが含まれてるのでしょうが…。

当たり前じゃと思っています。

ワシがやめる言うたら、やめるんじゃあ!

的なテンションです。

何だか、一週間で、更に攻撃的な性格になった気がします。

同時に、胃袋も攻撃的になってきています!

昨日は、昼にココイチの出前を取ったのですが、出前の限界量600gを頼んでみましたが、全然ダメです。
10分持たず完食。

2時過ぎにカレー食うたのですが、6時過ぎに薬飲むために、オニギリ1個とコンビニの台湾まぜそばを食べました。

明らかに食い過ぎです!

薬飲んだ後、2時間は気持ち悪くてしょうがありません!

がそれが落ち着くと空腹が攻撃してきます。

ヤバい…運動しないと、絶対関取になってしまう。

新たな課題です。

これまで組長は、ZATの喫煙者代表を自負して来ました。

禁煙車を増やしたレンタカー屋さんに本気で抗議したこともあります!

社用車の禁煙反対、社内の喫煙自由化など、時代錯誤なことを訴えてきましたが、当然のように、ことごとく却下されてきました。

組長が禁煙に成功すると、いよいよ、幹部に喫煙者はいなくなります。

喫煙者が虐げられはしないか?

だがな、ZATの喫煙者達よ、安心しろ、組長は喫煙者の味方です!

禁煙すれども組長の魂は死なず!
心は喫煙者と共にある!

タバコに栄光あれ!
ばんざーい!

ここまで言っておいて、禁煙失敗したら、カッコ悪すぎる。

明日から頑張ろう!

長々としょうもない内容ですみませんでした。

禁煙頑張ります。

さあ、本日の組長グルメです。

この店です。

仕事途中の道中で出会ったドカ盛り店です。

ご飯は中盛りまでにしましょう!

大盛はかなり苦しいと思います。

それでは。

営業企画 組長

関連記事

はるうらら

こんにちにゃんこ 妖精なのだ さくらが咲いたと思ったら 散って 春が来たと思ったら 冬に戻って なんだか忙しい毎日なのだ だけど我輩はいつでもマイペース 眠いにゃ 春は眠い季節なんだにゃ 今週末も楽しいZATのイベントが[…]

[» 続きを見る]

新年もちもち

2015年、平成27年、今年も来年がやってきて無事に今年になりました。 まつきちです。 私はお正月はイベントで餅つきでつくときに臼の中の お餅をひっくり返す 「手返し」をたくさんやってました。 お餅はもちもちしていておま[…]

[» 続きを見る]

ソーシャルネットワークってなぁに??・ω・

こんにちわ!・ω・/ 金曜たまぁに登場・いながきです!☆ 新年もすっかりあけて、年末年始の繁忙期も過ぎ去ろうとしていて、とっくにお正月ムードなんてなくなってしまいましたね。 みなさん、いかがお過ごしですか?? ワタクシは[…]

[» 続きを見る]

お初にお目にかかりますん

どうもお初にお目にかかりますん。おにぎりですん。 ついにブログ当番がやってきました~! 昨年の4月に入社いたしまして、それから毎日楽しくお仕事させていただいております。 先日は、弊社の社員・アルバイトひっくるめのお疲れさ[…]

[» 続きを見る]

いちご姫

こんにちは!妖精だにゃん! この前、大きないちごを食べたのだ あまずっぱくておいしかったのだ そういえば、小さい頃 いちご姫とバナナ王子の絵本を読んだことがあるのだ 食道で出会い恋に落ちる2人 そのあとどうなったか…忘れ[…]

[» 続きを見る]