なぞのメガネとは?

どおも、なぞのメガネです。

 

いつも何も考えず、まず編集ページを開き、思いつきでブログ書いてます。

 

今日の思いつきは、なぞです。なぞ・・・なぜなぞかのメガネかと言うとですね、

 

セントレア、そう中部国際空港にはセントレアフレンズというキャラクターたちがいるんですよね。知ってます?

 

なぞの旅人フーとその仲間たち。あのモリゾー、キッコロのデザイナー「アランジアロンゾ」のキャラですよ。

他のキャラもみんななぞが付くんです。なぞのトリだったり、なぞの荷物もちだったり。他にもたくさんいます。

 

ところが、さっき久しぶりにホムペ見たら・・・

 

キャラ紹介ページ消えとる!!  フーがちらほら載ってるだけ! おっ、トップページにトリと荷物もちは発見!

だが!  セントレア開港10周年だというのにっ! クローズアップなし!

 

あ、そうなんです。なぞのメガネのなぞは、このなぞの旅人フーからきてるのです。

なぜか?

開港2周年の時、このセントレアフレンズのショーができ、全盛期の時は結構ショーやってたんですよ!

やってくうちに知名度もあがっていき、人気も出てきてたんですよ!

ですが、だんだんと回数も減り、どんどん縮小されていき、ショーはいつしか消えました・・いいショーだったんですよ。ホント。

 

自分がディレクターで行ってた初期、まだメガネを掛けていませんでした。

ショーの中盤で子供たちとダンスや手遊びなどをするコーナーがあり、自分も子供たちとたわむれるわけです。そこで伊達メガネを掛け、なぞのメガネというキャラを作り上げたのです。

 

そして伊達メガネにハマり・・・

 

結果、ほんとに目が悪くなりました・・・

 

以上
新作キャラクターショーも始まるので、スーツアクター大募集中ですよ!新しくなにか始めたい人!興味ある人、どーぞキャラクターショーの世界へ!おもしろい仕事ですよ~~

じゃ、また( ゚∀゚)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜34すせそ

昨日のお酒がのこってルルル~♪         鼻歌混じりに自虐的~♪           いつだって投げっぱなしだぜ、そう、それが~♪       俺! 俺! 俺  クオリティ!!!   Ha!       いや~、近[…]

[» 続きを見る]

地獄の暑さが待っていた!

ども、なぞのめがねです。 先週末の現場、思ってた通り地獄でした~・・・・😩 ZATアクターメンバー、ホントよく頑張ってると思ったね。このエリアはとにかく暑い! 自分汗っかきなんで、アクターかってくらいTシャツ着替えました[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜もう2月も半ば〜

月曜日ですね、組長です。 先週は祝日のため、ブログはお休みでしたが、組長も現場でした。   興行ステージの舞台監督。 もう20年以上になりますね。 皆勤なのは、組長とメンバーAだけになりました。 いつまで続けら[…]

[» 続きを見る]

先週に続きドライブ~

ど~も、なぞのめがねです。 行ってきました長野県。 「サンタとトナカイのハンドベルコンサート」大盛況でございました!         オープニングダンスで始まり   &n[…]

[» 続きを見る]

やめられない

こんにちわです。 新入社員ナイTです もう2月下旬だというのにまだまだ寒いですね…(..) 朝と夜はぬくぬくのこたつが手放せません 質問です! 「こたつに入っているときについやること」 皆様は何がありますか?? 編み物?[…]

[» 続きを見る]