組長雑記~はちみつ買いに行ってきました~

月曜日です、組長です!

先週の火曜日に勝手に社長ブログを書いたのは、我が部下です・・・。すみません。

 

そして、グランパスチアスクール生徒募集中です。

 

さて、一刻も早く緊急事態宣言が解除されることを願ってやみません。

が、解除まではみなさん行動を慎みましょう!

この土日もかなり街中の人出が多かったようですし、道路も混んでいました。

 

さて、酒も飯も減らし、履けるズボンが増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組長のベルトです。

マイナス8㎝といったところです!

自分のことは簡単です。

引き続き頑張ります。

 

風呂上がりに体を温めるために、蜂蜜レモン(ポッカレモン+蜂蜜+生姜)を飲んでおります。

これがいいんですわ!

汗かくぐらいにあったまります!

 

ですが、飲んでるうちにだんだん贅沢になってきまして・・・ドラッグストアに売ってるパチモン蜂蜜ではなく、

本物の蜂蜜がいいな!な~んて思い出しました。

 

思い立ったが吉日!

すぐに養蜂場が近くにないか調べて、蜂蜜を買いに行きました。

なんと名古屋市内にありました。

しかも家から車で10分でした。

 

ここです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※公式ホームページより借用

 

こんな感じです。

巣箱があり、ホントにミツバチ飛んでました。

組長家の娘も連れて行きましたが、蜂にビビりまくってました・・・。

 

中で直売コーナーがあって、試食させてもらいました。

 

「普通のもの(里のはちみつという商品名)」「アカシア」「みかん」「れんげ」「そば」

といったものを試食させてもらいました。

 

違うものですな!

それぞれ味が違います!

 

結局、一番無難なオーソドックスなものを購入しました。

 

蜂蜜も奥が深いものですな!

焼酎にも日本酒にもハマりましたが、次は蜂蜜にハマりそうです。

 

組長の知っている人で、自分が気に入ったもの、興味があるものを、全て自分のビジネスに取り入れていく人がいます。

トレーニングに興味を持つと、自分でジムを経営してみたり、食べ物に興味を持つと自分でレストラン経営してみたり!

好きこそものの上手なれですね。

 

そんなことがいずれ出来たら!

と思います。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

新年度ですねぇ

ども、なぞのめがねです。 裏の公園の桜が                 あっという間に葉桜と化していた。 早い! 今年早いわ! &nbsp[…]

[» 続きを見る]

2年前の7月中旬・・・・

ども、なぞのメガネです。 2年前の7月18日、那由多な独り事509 で語られたコロナの状況   愛知で過去最高の25人、 東京は、290人で、3日連続で300人近い数字、 全国で664人の新規感染者数で、緊急事[…]

[» 続きを見る]

古傷

どうも、なぞのメガネです。 今週も現場行ってきます!久々「困っている人を助けてまわる」あのヒーローとお仕事です。楽しみなん・・・ ですが、今日からまたまたまた「まん防」に突入。 さすがに集客に影響あるんだろうなぁ。。。。[…]

[» 続きを見る]

右腕の上腕三頭筋がぁ・・・

どうも、なぞのめがねです。 ある工作キットを大量に作っておりましたら、右腕が・・・ 筋肉痛に・・・ これです!               &nbsp[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~夏休みですな~

月曜日です、組長です。 夏休みですが、いつもの夏休みではありませんな・・・。 GoToとかやってますが・・・全然違いますね。   来年はこんな夏休みでない事を祈ります。   対コロナウイルスでも様々な[…]

[» 続きを見る]