組長雑記~ひと工夫~

月曜日です、組長です。

ようやく緊急事態宣言も月内で解除の方向に向かいそうですね。

この週末もすっかり緩んだ繁華街の様子でしたが、名古屋市内は大丈夫でしょうか・・・?

(組長は車で通りかかっただけです、それでも人手の多さを感じました!ってことです!!)

 

できれば金曜日までに解除していただけると組長の仕事が一つ減るんですけどね・・・。

知事!!何卒よろしく!!

 

そして、もう第4波が来ることを想定したくはないですが、医療体制の対策をお願いします。

もう緊急事態宣言はこれで最後になることを願ってやみません。

 

さて、ピンチをチャンスに変える!じゃないけど、普通に集客イベントばかりでは、なかなか劇的な回復にはならない事が予想されます。

その策は、常に考えています。

 

こないだ早朝散歩時に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組長自宅より、約2㎞の場所にあるラーメン屋さんです。

ちなみに入ったことはありません。

ちなみにこの時間朝の6時半頃です。

どうやら朝5時から朝ラーやってるみたいです。

※2週間ほど前のことです!現在は知りません。

 

思わず入店しそうになりましたが、何のためにウォーキングしてるんだ!お前は!!

 

踏みとどまりました。

それは良いとして、普段の営業時間は11時~23時。

 

20時までの時短営業に対応してのひと工夫ででしょうね。

組長たちの仕事においても、何らかコロナ禍に対応した変化、ひと工夫が必要であると考えてはいます。

 

います!

ですが・・・

 

答えが見つからないです・・・ホント何だろ~か???

結構な期間、根詰めて考えていますが・・・。

 

 

森岡毅さんの著書(USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?)には、

「地球上で最も必死に考えている人のところにアイデアの神様は降りてくる」

と書かれています。

 

まあ、レベルが違いますが、組長も追い込まれた時に必死に考えて企画のアイデアが浮かんだことは多々あります。

今回は中々降りてきません・・・。

まだ必死になり方が足りないと自分を追い込むことにします。

 

 

そう、禁酒、ダイエット、筋トレは、継続1か月を超えました。

そして、カロリー表示を見ながら買い物するようになりました。

以前はバカですね・・・。

組長の体格ですと、1日に必要なカロリーは2400Kcal程度です。

それを、ペヤングのギガマックスに菓子パン(2140kal+300kcal)とか・・・。

ココイチのイカカツカレー900g(推定3000kcal)とか・・・。

牛丼キング(約2300kcal)とか・・・。

二郎系ラーメンの麺マシ、野菜マシとかね・・・。

 

 

もうやめよう・・・と思います。

齢50近くになり、ようやく悔い改めました。

(とか言いながら、またやるかもしれませんがね)

 

禁酒はそんなに追い込んでるつもりはないので、釣りに出かけて、良いお魚が手に入れば、あっという間に終わります。

ダイエット、筋トレはしばらく頑張ってみます。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~嬉しいものですな~

月曜日です、組長です。 この週末も各種イベントが行われてました。   まず、秋~春のスポーツ(バスケ、バレー、フットサルなど)がシーズン大詰めを迎えています。 上位争いをしてるチームもあります。 降格争いをして[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~アクションマスクCOOL発売開始~

月曜日です、組長です。 「習うより慣れよ!」組長の好きな言葉です。   新型コロナウイルスのおかげで、生活様式が大きく変わりそうです。   暑い夏でもマスク必須! 人とは距離を取って行動! &nbsp[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~今週末は選挙に行こう~

月曜日です、組長です。 今週末は名古屋市議会、愛知県議会の選挙です。 みなさん名古屋市民、愛知県民は選挙に行きましょう。   思想信条は自由なのでみなまで言いません。 但し現政権のままでは ・我々庶民の負担はど[…]

[» 続きを見る]

大好きなキャラクター

こんにちはこんばんは おにぎりです。   私おにぎり、大好きなキャラクターがおりまして 「ともだちはくま」っていうんですけどもね。 Twitterで検索していただくと、とってもかわいいイラストが出てきますよ。 […]

[» 続きを見る]

組長雑記 休日(現場)ですが

祝日ですが、組長です。 本来ブログは休みのはずですが、一大イベントもあり、書いておきたいと思います。   まずは、ドラゴンズの松坂大輔投手、4241日ぶりの勝利投手本当におめでとうございます。   ド[…]

[» 続きを見る]