なぞのめがねのスッキリな日

昨日はお休みでしたが、給料日前でお金もなく、ガソリンもなかったので、どこへも行けず、いい年のおっさんは、家に引きこもっておりました。

まあカネもねえし、今日は家のことをやろう!ということで

粗大ごみがたまってきたので、名古屋市の粗大ごみ受付センターに℡ 自転車4台、キックボード、フィットネスバイク、バスケットゴール、締めて4250円

しか~し、タイミングを外し、6月15日の回収日には間に合わず、なんと7月20日までまたねばならなくなった!1日前に受け付けしてれば、間に合ったのに  (ー’`ー;)ん~っスッキリしない

 

つぎ 

つぎはスッキリしよう!

 

天気もよかったので、車を洗いました。

実は新兵器を買いました。「高圧洗浄機~」 こんんなの買ってるから金がなくなるっつーの。水も無駄遣いだし。

しか~し、すごい威力でした! 

ブレーキダストで真っ黒になっていたホイールはミルミルピカピカに!!ボディーに付いた鳥のフンも吹き飛ばします!

 

スッキリしましたぁ(^▽^)

つぎ

クマノミちゃんの水槽を洗おう!高圧洗浄機でっ うそです(^_^;

うちにはカクレクマノミが2匹とやどかりが生息しているのです。小さい水槽なのに当初いっぱい入れてしまい、一度全滅したのですが、わたくしも立派なアクアリストとなり、バランスの取れたいい海水を常に保てる技術が身につきました。

こいつら海の生物ですので、厄介です。3週間に一度のペースで水換えをせなばなりません。今日はちょうど3週間目ぐらい。

掃除、水換え、水質調整~ 終了~ めちゃめちゃきれいになりましたぁ

スッキリしました~(^▽^)

つぎ

 

やっぱ出かけようかな、昼間から酒でも飲もうかなとなやんだ結果、汗もかいたので飲んでしまいました。

こうなれば、あれしかない!

DVD鑑賞~

気分をスッキリさせたいときに見るお気に入りの1本

「トム・ヤム・クン!」 タイのアクション映画です。

知らんですか?なにがいいかっていうと、爽快なアクションですっ!

ストーリーは普通ですが、とにかくすばらしいアクションの数々なのですっ!!

主演の「トニー・ジャー」は、織田裕二風ネプチューンの名倉という感じの青年です。

久しぶりに見たけど、やっぱものすごいわ!ワイヤーなしの肉弾ムエタイアクション!これでスタントマン全員無事というから凄い!

次々と敵を倒すカメラ長回しの格闘シーンなんて、すごすぎ!編集なし!一発本番!トニー・ジャーの身体能力の高さは目を見張るものがある。

 

ブルース・リー、ジャッキー・チェン、ジェット・リーももちろんいいですが、

アクション映画好きの方は是非見ていただきたい!アクション好きの人は知ってるか!

 

あ~スッキリした!

ながながとすいませんでしたぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

2016年、最後の木曜ブログです!

こんばんは あかトマトです。 冬休みに突入したみなさん。 おめでとうございます! そんな冬休み突入のみなさんを羨ましがっている大人のみなさん。 来週には年末でお休みになります! あと少し!がんばりましょう!! そんな年末[…]

[» 続きを見る]

ども、6月ですね。

ども、なぞのメガネです。   こないだ恒例の煙火消費保安手帳更新の講習会に山梨に行ってまいりました。   簡単にいうと、花火師の方の免許の更新ですね。   我々は特殊効果で使う火薬の取り扱い[…]

[» 続きを見る]

WBCの話題でも・・・

どおも、なぞのめがねです。 昨日の侍ジャパン!まずは1勝おめでとうございます!   あまり野球は見ないんですが、サッカーと同じく世界戦は別なんですわ。エセなんで・・・ しかも歴代最強侍ジャパンときてるんで、・・[…]

[» 続きを見る]

弁当よければ、すべてヨシ!

どもども、なぞのめがねですよ。           まあまあのお値段しそうなお弁当! こういうの出ると、現場がんばれるんだよね! おいしゅうございました!   […]

[» 続きを見る]

組長雑記~あわただしい~

月曜日です。組長です。 あわただしいです・・・。月曜日は会社行事がチョクチョクあるので・・・。   昨日はお世話になっているスポーツチームのホーム最終戦に行ってまいりました。   バスケットボールも色[…]

[» 続きを見る]