組長雑記~もう半年過ぎた~

月曜日です、組長です。

早くも7月になってしまったという事は、半期過ぎたということです。

 

まだまだコロナ前に戻ったとは言えませんが、確実にイベントは増えていっています。

新たなイベントの在り方も今後取り入れる準備もしていますが、やはり、リアルのイベントが増やしていけるよう努めたいと思います。

 

さて、先日久々に釣りに出かけました。

結論から言いますと大変貧果で寂しい限りだったんですが、まあ、しゃあないですね。

自ら大物バラしましたんで・・・。

 

貧果でしたが、一応釣果はありましたんで、下記の感じで捌いていきました。

腹を開いたり、頭を落としたりは、グロいので避けました。

 

 

3枚おろしの片側が完了しました。

両側とも切れました。

マイ出刃とともに。

腹骨をすいて、身に残った骨を落とすために中央を切り、身を4つに切りました。

皮をひくためにしっぽに近い筋の多い部分の身を落として、皮をつかむところを

作ります。

この時は既に柳葉包丁に代わってます。

まずまずのひき方ですな。

もう少しキレイに盛り付けができたら・・・。

 

という事で、次回はもっとたくさん釣りたいと思います。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今年も残り少しです…!

みなさんこんにちは!チェルシーです。 最近一気に冷え込んできましたね。 マスク生活のおかげもあるのか、前みたいに風邪を引きずらくなっているのでよかったです。。 外現場も多いので、現場に入るアルバイトの方々は外現場の時は特[…]

[» 続きを見る]

今は、夏少し、ほぼ秋です。

こんにちは 近江です   最近の名古屋は 夏3:秋7でおいしいカフェオレな感じですかね。   最近のメディアでは 常滑の音楽ふぇふ(×) フェス(〇)が酷評され、 千葉のふぇふ(×) フェス(〇)は好[…]

[» 続きを見る]

寒っ! コタツあったか~(*´ω`*)

今日から12月ですね~ 仕事から家に戻って、寒っ! コタツあったか~って日々の、ども、なぞのめがねです。 前回コタツについて書いたんですが、コタツって世間一般的に普通に使ってるんですかね?こないだラジオで普通にコタツは家[…]

[» 続きを見る]

月曜懺悔

どうも、もじゃもじゃです。 冷えますね。 ちゃんと冬になってきましたね。 夜、エアコン付けないと凍ってしまいます。 そしてさっきぼくのPCが凍ってしまいました。 冬のせいですかね? 冬のせいですよね。 今日は何人かのZA[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~はちみつ買いに行ってきました~

月曜日です、組長です! 先週の火曜日に勝手に社長ブログを書いたのは、我が部下です・・・。すみません。   そして、グランパスチアスクール生徒募集中です。   さて、一刻も早く緊急事態宣言が解除されるこ[…]

[» 続きを見る]