月見にかわって、おいしいよ。

ども、なぞのメガネです。

こないだ買い物に行ったホームセンターにモスバーガーがあり、発売当日だったコレをつい買ってしまった!

セーラームーン30周年なんだね。うちの会社とほぼ同期😮

 

てことでセーラームーンにまつわる思い出話を語る!

 

セーラームーンショーにはいくつか思い出があるんですけど、インパクトが強いのが、かれこれ28年?ほど前の話なんですが、石川県で東映さん主催の大きなイベントがあったんです。人気絶頂の時ですね。

場所はたしか産業展示館で、美少女戦士セーラームーンフェスタ?(タイトル忘れた💦)、いわゆる展示系イベントですわ。うろ覚えですが、期間は1か月ぐらいやってたんですかね?ゲームコーナーや遊具、物販、グリーティングなど盛りだくさんの内容だったはず。

 

今は、美少女戦士セーラームーンの連載30周年を記念した大展覧会「美少女戦士セーラームーンミュージアム」が、作品の舞台である麻布十番に隣接する「六本木ミュージアム」で開催中だそうです!

 

で話戻って、会場の中に大きなステージがあってね、毎日?ショーをタイトなスケジュールでやってたと思うんです。みんなバックヤードの通路でぶっ倒れてた気がするんだよね・・・

その時の社員が自分も含め、たしか10日間づつぐらいで交代で泊まり込みで行ってました。

まあ~、大変だった覚えがあります!ずっと同じアクターを通しでやれるわけもなく、入れ替え入れ替えで、自分はチーフだったんですが、人がいないと、敵役に入ったりもしてまして、それはそれで楽しんでたんですが😅

ホテルに帰っても、深夜まで新人指導もしてましたねー。

 

大変だったけど楽しい現場でしたねー。

 

 

普段では味わえない現場はワクワクしますな!

またやりたいですな!

 

・・・・ないかー?😅

 

でわ~~~~~(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~スクール生募集中~

月曜日です、組長です。 昨日は提携スクールであるスポーツクラブNASサンマルシェさんの発表会に行ってまいりました。 NASさんの生徒の様子も見がてら、直営校の選抜クラスも出演させていただいたので、お手伝いに言った次第です[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~1015億~

月曜日です、組長です。 この週末はいろいろなニュースがありましたね。 何と言ってもMLB大谷翔平選手の新たなチームがロサンゼルスドジャースに決定。 そして、10年総額1015億(1014億って報道も多い)!!! 年俸10[…]

[» 続きを見る]

あの…あかトマトなんですが・・・

1週間と3日ぶりです。 あかトマトです!!   なんで『あかトマト』のはずが『毒トマト』と呼ばれる頻度のほうが高いんでしょうか・・・? あかトマトって・・・言いにくいですか?   今日は、なぞのめがねさんに代わり、あかト[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~この時期は体のメンテナンス~

月曜日です、組長です。 年度末が近づきますと、いろんなところからキャラクターの着ぐるみの新規製作やらメンテナンスの依頼が増えます。 作った着ぐるみのメンテナンスが可能な会社は中々ありませんよ。 クリーニングも然りです。 […]

[» 続きを見る]

代打ブログ~飛ばしてごめんなさい~

もう水曜日ですが、火曜日分です。 ブログをすっ飛ばした大馬〇者がおりましたので、代わりに組長が書いております・・・。 誰とは言いませんが、iの隣人と名乗ってるものが飛ばしたとのタレコミが入りました。   🔥🔥🔥[…]

[» 続きを見る]