秋なのか?

暑いよりは寒い派です。

こんにちは。または、こんばんは。ズッキーニです。

 

最近めっきり涼しくなってきましたね!

朝晩は涼しい通り越して寒い時もあるくらいなのに、日中はまだ暑いもんだからどうすればいいやら。

一ヵ月ちょい前まで暑い暑いと言いながら駆け回ってたのに、もう秋らしいですねぇ。実感はありませんが。そしてすぐ冬になり、寒い寒いと言うことになるでしょう。

さてさて、そんなこんなで世間はもう秋とのことで、秋のイベントやってきました!

それがこれ!!

栗拾い収穫体験です!

イガが付いた栗を拾ってもらい、最後生の栗と共に、拾ったイガグリもプレゼントします。

なかなかイガグリを見る機会はないので、喜んで頂けました。

もちろん調理すれば、こんな風に美味しく頂けます!

普通に美味しかったですが、余った分を結構もらったので、数日間ひたすら栗を食べてました。

それでも不思議とあまり飽きが来ませんでしたね。秋だけに。

冒頭で書いた通り、日中は暑くて秋が来ないし。

 

さて、これからの気温のように涼しくなってきたところで、仕事に戻りますかね。

 

…そろそろ『クリ』スマスのイベントも作っていかないとだ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

開幕です

松下先生です。 開幕しました! しかしまだ開幕していません。 いつになったら開幕するのでしょうか? 明日かな・・・それとも・・・ 長いシーズンです!気長にやりましょう。。。 開幕したら100連勝! 開幕したらそのまま優勝[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜立ち上げ完了〜

月曜日です、組長です。 19日土曜日にはサッカーJ1の最終節の試合があり、我らが名古屋グランパスは見事勝利! 3位でフィニッシュ。 見事にアジアチャンピオンズリーグの予選への挑戦権を得ました。 昨年も一昨年もハラハラドキ[…]

[» 続きを見る]

ども、なぞのメガネです!

またしてもラウンド16の壁を越えることができなかった日本代表・・・ カタールワールドカップ 波乱だらけのスタートから、一気に順当になってしまった決勝トーナメント。 こうなったらモロッコを応援しよう!   さあ、[…]

[» 続きを見る]

2019年は、春夏とんで冬

こんにちは! 近江です。     11月になり、もう寒いですね。 いつのまにかけっこう寒い。 衣替えが追い付かない。     イベントの現場を思いだして、 今年の気温を思い出してみ[…]

[» 続きを見る]

食欲の夏!?

お久しぶりです。 イシダイを釣り上げた、あかトマトです。   なんか、ふと気づいたら、 ハーゲン○ッツをおいしくいただいた話とか 釣りに行ったトマトの釣果とか バラされてた~~~!!   …どちらもおいしくいただいたので[…]

[» 続きを見る]