組長雑記~三回目は無事~

月曜日です、組長です。

先週、3回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

1回目&2回目は職域接種でモデルナ。2回目は38度オーバーの熱が出ました。

ロキソニン飲んだら3時間で治りました。

 

交差接種がよいだろうとのことなので、3回目はファイザーを打とうと!!

近くのクリニックに直接予約に行きました。

モデルナ→モデルナ→ファイザーの接種の方が数名いましたが、みんな3回目の副反応が一番酷かった・・・と。

結構覚悟決めて行きました。

ロキソニンも購入し、準備万端で副反応に備えました。

 

そして、打ってきましたが、大規模接種会場と違いました。

私らは椅子に座ってるだけ。

ドクターが接種しに来てくれて、15分間の経過観察もそのまま座って待つだけでした。

 

どうしても外せない仕事があったので、出勤はしました。

今回は15時間、20時間と経っても熱は上がらずでしたが、接種部位は2回目までと比べ、痛みがありました。

ここぞとばかりに昼食後ロキソニン飲みました。

(痛みには全然効かんかった・・・)

が、24時間経過してもやはり熱は出ないまま。

今回は発熱せずにすみました。

組長家の娘の分も接種券が来ました。受けさせるか悩みますね・・・。

 

さて、当社では接種会場の運営業務等も行っております。

お問合せお待ちしております。

 

ロシアのウクライナ侵攻のおかげで、ノルウェー産サーモンの輸入が影響受けてるみたいです。

ロシアの領空上を通れないらしく・・・。

戦争は良くないですな。

 

サーモン品薄かあ・・・ボチボチ、海上釣堀でもサクラマスが放流され出しましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ釣れると嬉しい魚です。

サーモンと同じような身です。

また、魚仕入れに行かないとな。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

木曜日更新収めです!

みなさんこんにちは!チェルシーです!   年内最後の木曜日更新です。 だいぶ前にまつきちさんに最後はチェルシーだ!と言われてから 何を書いてブログ収めしようか考えていたんですけど、ネタが思いつきませんでした(.[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 ~栄の再開発~

月曜日です、組長です。 週末は組長も現場に出ました。   土曜日はスクール生のイベント出演 があったので、パロマ瑞穂スタジアムに行きました。   こんなイベント が行われておりまして、ZATも様々お手[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~減量・休肝・運動~

月曜日です、組長です。 表題の通り、健康に気を使い・・・はじめて、約3週間。 組長の自覚症状としては ・体重が減った。(たぶん5㎏くらい) ・腹が引っ込んだ。(ベルト穴2つ分)   ただ、20代の頃の体重まで、[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~減量~

月曜日です、組長です。 相変わらず減量・糖質制限に勤しんでおります。 先週、栄養指導なるものを病院で受けました。   順調すぎるくらい減量は進んでいます。   本日の朝食!! 上から順に ・サーモンの[…]

[» 続きを見る]

ゴールデン

突然ですが「ゴールデン」と名の付くのっていくつかありますよね。 ゴールデンレトリバー ゴールデンハムスター ゴールデンボ〇バー などなど 上記のもの(?)はその名の通り金色って意味っぽいですね。 では、まもなく来るゴール[…]

[» 続きを見る]