パフェとミント

みなさん、こんにちは!

草壁です!

 

最近は、天気もよく暖かい日が続いていますね。

今日は特に、暑かったのでアイスを解禁しました!!

何を隠そう、草壁はチョコミン党です。

甘いのが苦手な草壁からするとミントの爽快感がチョコの甘さを和らげてくれるからとても食べやすいのです。

でも、冷えていないチョコミントは苦手なんですよね、なんというか常温なのにスース―する感じが苦手ですね。。

 

今日はデザートのお話だったので、デザート繋がりのワークショップをご紹介します!

今回オススメするのは

とっても人気な「ミニパフェストラップ作り!!」

小さなカップにたっぷりのクリームやスイーツの具材をのせて完成!

クオリティーを求めれば求めるほど本物そっくりなパフェができますよ。

コロンとしたかわいいサイズでリュックなどにつけてピクニックとかもいいですね♪

ぜひ、スイーツと絡めたイベントや食育イベントの際に開催してみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのめがねです。

ども、急遽3連休です。 映画三昧、酒三昧です・・・・ ・・・自宅でも、もうちょっと先を見据えたことをやっていきたいと思います。   会社では我がクリエイター部、出社しても割とやることがあって、でも会社的には休ま[…]

[» 続きを見る]

梅雨真っ最中!!

NOBITAです ジメジメと嫌な季節になってきました。 皆様、いかがおすごしでようか こんな季節は、ソフトクリームが一番売れる時期みたいですよ。 今回は「ソフトクリーム抽出体験』をご紹介します。 色々なフレーバーの中から[…]

[» 続きを見る]

クリエイター部恒例行事

連休明けから汗だく ども、なぞのめがねです。   というのもクリエイター部年明け恒例 “熱成型” を行ったからです。 よくネタにしてますが、今回もネタにします・・・(ネタ切れ~・・・💦)   &nbs[…]

[» 続きを見る]

良い店見っけ

どーも、なぞのめがねです。 昨日そろそろ期日がやばくなってきた免許証の更新に行ってきました。 最近は警察署で更新してますね。 受付時間ちょい前に行って5番目、スムーズでおすすめ。 ゴールド免許なので30分弱の講習で終了。[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~いよいよGWですな~

月曜日です、組長です。 今週末からはGWです。 以前は最大の繁忙期でしたが、近年そうでもなくなっていますね。 毎日毎日、現場→積込→指示書作成の繰り返しでしたな。   キャラクターショーも毎日10班くらいあって[…]

[» 続きを見る]