ゲーセンミュージアム!! 注目のイベント

こんにちは

近江です

 

 

6月1日ですね!

梅雨時期ですね。

洗車して黄砂を流したいけど、また雨降るからやる気が出ない病。

 

 

あ、そうだ、

 

皆さんゲームはお好きですか?

ゲーセンはお好きですか?

 

 

僕は好きです。今でもたまに散歩してます。

 

 

▲ゲーセンで知らない人と対戦した事ありますか?

格ゲーでもレースでも麻雀でも

音ゲーだったらセッションとか。

 

 

▲のんびり一人プレイしてたら知らない人に乱入された事ありますか?

相手が格下と分かった瞬間に手加減モードで、時間いっぱいに遊んでくれたりして

妙に温かな回もある。

 

 

▲ガラの悪い対戦相手をフルボッコにして倒すと

反対側からゲーム台を『ドン!』って蹴られたり、奇声が聞こえたり、タバコの灰が上から飛んできたりするポルタ―ガイスト知ってますか?

 

 

▲カ・ツ・〇・ゲ♡って知ってますか?

おそらく食べ物です。とんかつとか串カツの仲間だと思います。

最近は耳にしません。

 

 

▲100円入れてプレイしたら強パンチのボタンが反応しない。

仕方なく強パンチなしで戦う修行が始まる。

なんて事もある。

 

▲お兄さんとかはプレイを途中で放棄して帰る時がある、

そんで、その台に飛びつく後ろでギャラリーしてた小学生とかw

 

▲ゲーセンで知らない者同士で友達ができる事もあったり。

 

ゲーセンは非日常の刺激に満ちた空間だからこそ、すごく楽しい場所だったと思います。

 

△今は便利になり知らん人と通信で対戦できるし、友達にもなれる!けど、

ネット上でどんだけ煽ってもリアルで殴られる事は無い。

相手の歓喜やイライラを生で感じる事は難しいので緊張感が違う。

 

eゲームの大会も全員自宅からリモートだったら全然盛り上がらいでしょうね。

 

 

ゲームはバーチャル。

ゲーセンはリアル。

 

 

 

全世界のゲーム好き注目!!

この夏こんなイベントがあ始まるんだよ。なんと昨日から!

↓↓

ゲーセンミュージアム Welcome to the Arcade Museum! (chunichi.co.jp)

 

博物館で開催だよ!

いや~

いい企画ですよね~ 素晴しい。

あー。いきて~な~

 

きっと子供は最高に楽しめそうだし

オジサン、オバサンも楽しいだろうよ。

 

 

※負けても台は蹴っちゃだめよ。

 

それでは、このへんで!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――

ザットインターナショナルは

季節感あふれるイベントのご提案

大人向けイベント

子供向けイベント

キャラクターショー

着ぐるみ製作

着ぐるみ操演

各種プロモーション

などなど

 

お客様のニーズに合ったイベントをご提案しております。

 

お気軽にお問合せください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

こんばんわ!

こんばんわ! クリニックです! いそやんが曜日を間違えたみたいなので勝手に木曜日にあげてます。 4月ですよ! 新しい年度が始まりましたよ! 弊社にも新入社員が4人はいりました! これから頑張っていってほしいですね! ZA[…]

[» 続きを見る]

夏が!!終わった!!Yes!ハロウィン!!!

どもども、かずっしーです! 今年の夏はほんと・・・あつかった・・・ 意識が朦朧としてフラフラって流れがまじで何回あったかわかんないですね( ´∀` ) 一先ずあっつい時期も過ぎ、やっと時期として落ち着いてきましたね。 &[…]

[» 続きを見る]

値上げラッシュ!

ども、なぞのメガネです。 明日から10月ですね。 まず、大好きなお酒が!値上げターゲットに!😭 ・・・ってことだったんで、しこたま買いだめしましたわ! ・・・とりあえず酒だけね😅   さらに、ハム、アイス、お菓[…]

[» 続きを見る]

シルバーウィーク期間・ミニ四駆

はい、若じじいです。 最近は台風の関係で天気が非常に悪いです。 このシルバーウィーク前半も雨に見舞われ、帰ってくるスタッフは皆びちゃびちゃでした。 私の行っていた現場でも雨が振り、とても大変でした。 特に楽しみしていた「[…]

[» 続きを見る]

そうして夏が終わる

まつきちですよ。 コロナの終息は先が読めませんが、 今年はお祭りや花火が復活しているところが多い印象です。   それに伴いゆるキャラたちもイベントへぼちぼち顔を出すようになりました。 その中で私は久しぶりにキャ[…]

[» 続きを見る]