組長雑記~梅雨なの?晴れてるとありがたい~

月曜日です、組長です。

梅雨入りした?はずだけど、週末いい天気ですね。

イベントはいい天気に越したことはありません。

 

雨が降ったり、強風だったりすると、集客も鈍り、できないイベントも出てきます。

「雨男」という汚名を着ながらの現場巡回はイヤです。

 

週末は毎回でも晴れていてほしいです。

 

大きな恐竜がいました。

動きます。

 

 

遠目ですが、グランパスくんとグララもいました。

お問合せお待ちしています。

 

さて、今でこそ組長たちは「ZAT EAST」という名の今池にある社屋におります。

組長の属する営業企画部は、2006年~2018年は新栄3丁目という現在の「ZAT WEST」を社屋にしておりましたが、社員が増えたことで現在のEASTに移ってきました。

さらに前の2005年以前は、千種駅前のターミナルビルというビルの10階の4部屋を占拠して仕事していました。

ちなみに組長が入社した時は、10階の1室のみだったのが、社長室ができて、制作室ができて、会議室ができました。

それでも手狭になったので、現WESTに移りました。

 

社屋の変遷の説明はこれくらいにして、ターミナルビルにいた頃の話ですが、ビルの前に「デイズキッチン」というイタリアンのお店があり、よくランチにパスタを食べに行ってました。

ダブル(2倍)では満足できず、「トリプル」(3倍)食ってた覚えがあります。

そのデイズキッチンが弁当屋として奮闘していると聞き、行ってみました。

たぶん10年以上ぶりですが、見慣れた店主でしたな。お元気そうで。

 

お弁当600円で、ごはん大盛りにすると50円プラスでした。

「あおのり鶏天」なるお弁当でした。

 

 

茶色と米ですが、組長には嬉しいビジュアルですな。

 

 

あおのりの入った巨大な鶏天を2個食べたら、コールスローサラダと豆のトマト煮みたいなものが下から現れました。

 

米がギュウギュウに圧縮されてましてな・・・まあまあの量あります。

以前、虚弱な40代後半の二人が撃沈しとりましたが、組長の敵ではありません。

 

 

ぐわははは、ヴィクトリー!

程なく完食できました。

ダイエットしてカロリー気にしてたはずなんですが・・・あんまり胃が小さくなってないのかな・・・。

すき家の牛丼のメガより少し多い?たぶんごはん500g前後かと。

それにプラスで、大きな鶏天が5個か6個でした。

油に弱いと負けると思います。

とにかくお値打ちでボリュームもあるので、お勧めです。

 

最後に組長菜園です。

 

ミニトマトができ始めました。

こっちは黄色のミニトマトです。

 

ブロッコリーの脇芽も最終収穫でした。

脇芽を切った後は、虫との戦いが終わらないため、引っこ抜きました。

 

半分は土を入れ替えて、トマト移植か、別のものを植えるかしたいと思います。

それではまた。

 

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~ぼくの現場グッズ~

月曜日です、組長です。 この土日は道路が混んでましたね。 組長は大体土日、車で会社の現場やスクールなどを回っております。   年明けから先週末までは、スッカスカだったんですよ!! そりゃあね、緊急事態宣言ですか[…]

[» 続きを見る]

ども~~ 謎のめがねです~

こないだ、ぼんやりテレビ見てたら「うる星やつら」ラムちゃんコラボ商品のCMやってて、えっ?てなって なんで今うる星やつら?と思い 調べたらVeetってメーカーの除毛クリームの期間限定コラボレーションパッケージにラムちゃん[…]

[» 続きを見る]

サッカー、ボクシング観ましたわ

ども、なぞのメガネです。 こないだのサッカー日本代表親善試合、ブラジル戦、しっかり見れましたわ。 にわかなメガネですが、世界ランク1位のブラジル戦には興味ありましてね。 ネイマールの豪快なゴールが見たかったんですわ~。 […]

[» 続きを見る]

北京五輪

こんにちは! やーまんです。   北京オリンピックが終わりましたね。 日本勢もスノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の金メダルなど、多くのメダルを獲得しました。   各競技の中で私の楽しみは・・・「シ[…]

[» 続きを見る]

月曜ショッピング

もじゃもじゃです。 最近気温が低いですね。 気温の低さ故に空気と皮膚が接すると、熱が奪われ、体温の低下によって身体活動に支障をきたしてしまい、体が不快感を覚えるため、 衣服を何枚も重ねて厚着をし外気との接点を減らしたり、[…]

[» 続きを見る]