組長雑記~スクールイベントと菜園の初収穫~

月曜日です、組長です。

昨日、安城産業文化公園デンパークさんのステージをお借りしてのグランパスチアダンススクールのイベントを行いました。

200名を超える生徒が出演し、盛り上がりました。

デンパーク様いろいろなご尽力ありがとうございました。

 

広いステージと客席、コロナ前はよくキャラクターショーを上演したステージです。

またキャラクターショーも開催していただきたいですね。

 

そう、6月からスクールも3校増えました。

出演できる場所があればお声がけください。

 

 

さて、組長菜園の今年初の収穫物。

 

大きく膨らんできたので、収穫してみました。

日々、虫を駆除して葉や実を水で流しておりました。

 

早速塩茹でして食べました。

メチャメチャ美味かった。

今まで食べた枝豆の中で一番美味かった!!

枝豆は大いにアリでした!!

 

第2弾が楽しみです。

こんな感じに育ってきています。

 

 

第1弾と品種は違い、豆が多く収穫できそうな品種です。

また虫との戦いが始まります。

そして、ブルーベリーが色づき始めました。

 

 

熟したら食べてみよう。

そして水はけ改善の為に整地開始!!

 

 

先日休みの日に土木作業。

 

 

とりあえず完了。

こんなわずかな庭なんですが、草むしりは大変です。

全部コンクリートで固めるかインターロッキングでも組もうかと思っています。

 

それではまた。

営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜二階

どうも。 なんだかんだでもじゃもじゃです。 11月です。 じゅういちがつと読みます。 一年はなんと12ヶ月で構成されるので、最後から二番目の月になります。 まあ、なんということでしょう。 今年ももう10週間もないなんて![…]

[» 続きを見る]

インフィニティサーモン

どうも、ぼくです。   最近会社の近くにお引越ししました。   お引越ししてからサーモンを食べる機会が増えました。 お家ではサーモンのお刺身を食べ、外食はほぼ寿司(サーモン)。 お肉を焼くとお片付けが[…]

[» 続きを見る]

見えてきた!

朝の珈琲がホットからアイスに変わりました。 どうも火曜定休日です だいぶ暖かくなって来ましたね!いい季節です。   さて4月も中旬になりプロ野球・サッカーもチームの戦い方がちょっと見えてきました。  […]

[» 続きを見る]

組長雑記~特殊効果~

月曜日です。組長です。   昨日まで、激務の現場に行っておりました。 そろそろ寄る年波に勝てなくなってきたかな・・・。 45歳を境に、筋力・持久力に陰りが見えてきました。   現場に出ると顕著ですな・[…]

[» 続きを見る]

さすが、ひとつなぎの大秘宝!

ども~、なぞのめがねです~   前回のブログで紹介した「日本キャラクター大賞2023」 28日東京ビッグサイトの表彰式で発表されたグランプリは東映アニメーションの『ONE PIECE』が受賞! 通算で最多となる[…]

[» 続きを見る]