習慣化は大事

ども、恵方巻食べ損ねた、なぞのめがねです。

こないだ節分でしたね。

前夜祭に行ってきましたよ。

近所の観音様は恵方ではなかったんですが、混みこみでした。

 

 

お参りして・・・

 

 

 

 

 

誘惑がいっぱい😱

 

 

 

本日は飲む日ではなかったんですが・・・・・

 

結果・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

ちなみに、習慣化してることってありますか?

自分は時間はかかりましたが、毎日飲むのをやめ、基本3日は休肝日にしました。

いったん習慣化してしまえば、継続してできるようになるんですわ!酒好きでも!

 

↑たまにはイレギュラーなことも起こるけどね・・・

 

習慣化するのに66日かかるというデータがあります。

もちろん人によってはバラつきがあるんですが。

そりゃ、好きなことを制御するのには時間がかかりますわ。

でも一旦習慣にしてしまえばこっちのもんです。

 

こないだの健康診断、お腹周りはだいぶ細くなりましたぜ。

習慣化大事です。

 

 

 

でわ~~~~(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

梅雨の楽しみ

こんにちは。 水曜日担当の海東です。   久しぶりの投稿にはなりますが、自分は相変わらず体調を崩しております。 健康な状態とは何でしょう・・・ 不健康は昔からなので改善の余地が見られません。   さて[…]

[» 続きを見る]

名古屋市内でも紅葉~

どうもボンノウです。 ちょっと遅いですが、紅葉のきれいな名古屋市内にある東山総合動物園に行ってきました!                 &[…]

[» 続きを見る]

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

「今年が今までで一番早かった」を毎年更新中です。 こんにちは、またはこんばんは。ズッキーニです。   気付けばもう10日くらいで新年になるんですね。 早すぎるし実感なさすぎるしで未だに信じられません。 よっぽど[…]

[» 続きを見る]

半年以上ぶりに・・・・

お久しぶりです。NOBITAです。7ヶ月ぶりに書かせて頂きます。 痩せて、コンタクトにして少し色気づいているところのNOBITAです。 本当は先週の月曜日に、書くことになっていたのですが、夏風邪にかかってしまい、ハワイ帰[…]

[» 続きを見る]

気が付けば、もう・・・

どうもIのりんじんです。   さむい!!   あっという間に朝夜は上着が無いと風邪をひきそうな寒さになりました。   でも、昼間は日差しがあれば暖かいので気温差で体調を崩さないようにご注意く[…]

[» 続きを見る]