力を合わせれば素晴らしいことがきっとできるでしょう。

どうも、Iの隣人です。

 

皆さんお元気でしょうか、

私はこの暑さで早くもバテバテ状態です。

 

今年の夏を耐えきることができるか今から心配です。(笑)

 

皆さんも熱中症などお気をつけくださいませ。

 

さて、おつかれさん会の2次会の一幕で、

「アクター・MC・イベンターが集まっての2次会初めてです。」

「なんかうれしいです」「もっと良いショーを作りましょう」

という、あいさつをしていたアクターがいました。

なんか、素敵な感じを受けました。

 

仕事内容が違うので何となくだと思いますが、壁があるような気がしてしまうんですよね。

 

実際、自分がイベンターでバイトの時にそんな風に思っていました。

 

それが変わってきたので、キャラクターショーの音響で現場に入るようになってからです。

ショーを作るための思い・こだわりなどなど、実際に自分で聞くようになって

素敵な仕事だなと思うようになり、自分からも交流を深めるようにしました。

 

最初は緊張しっぱなしでしたが。。。(笑)

 

お客様にとってその日、そのタイミングでショーを観に来ること、

そのタイミングで精いっぱいのショーを観てもらうこと、

 

良いショーを作ることの大切さ、いろいろ学べました。

 

1日無事にショーを終えたあとの達成感。

たまらないです。

 

どんな物事でもそうだと思いますが、1人1人の力を合わせて完成させたモノは

素晴らしいものなんですよね。

 

そんな感動をみんなにも体感してもらいたいと思っています。

 

もちろんショーだけでなく、イベントもそうです。

1つ1つのポジション・役割の大切さ、

誰1人役割の妥協せず完成させてイベントも素敵です。

 

そんな、イベント・ショーみんなに。。。。

 

それでは、今日はこの辺で、

 

関連記事

2020年→2021年 

どうもIの隣人です。 投稿が遅れてしまいました。すみません。。。   2020年も残すところあとわずか。。。 本当にいろいろあった年でした。   今までとは全く違う環境での仕事。 正直大変でした。 &[…]

[» 続きを見る]

祝 開幕&令和

こんにちは、松下先生です。 新元号が「令和」に決まりましたね。 また昭和生まれが「昔の人」になっていきます。 プロ野球、開幕しましたね。 忙しいシーズンが始まりました。 春というのに風が冷たく、外は厳しい状況ですが、多分[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~マスコット・ステージ~

月曜日です、組長です。   昨日は祝賀御列の儀! 11万9千人の人出だったそうですな。   この辺でも、週末もたくさんのイベントがありました。   が、組長の土曜日は、この関係でお仕事してま[…]

[» 続きを見る]

制作社員ヨンの日記+13?

どもども〜ε=\_○ノ イヤッホーゥ! またまた登場! ヨンです!♪ 最近寒くなってきましたね! 鍋が食べたいんです!! 鍋が!!! 美味しいオススメの鍋知ってますか?? そこで、簡単に作れる鍋を知ってるって言うそこのキ[…]

[» 続きを見る]

寒さ全開!!マックスパワー!?~名古屋はあったかいからぁ~♪~

どうも! Iの隣人です。 先週末暖かくなってきたと思ったら今日はグッと!冷え込みました。 この寒さ私にはキツイです。。。。 自宅でそんな話をしていたら、北海道から遊びに来ている嫁の妹から全然暖かいよとツッコミが。。 気温[…]

[» 続きを見る]