力を合わせれば素晴らしいことがきっとできるでしょう。

どうも、Iの隣人です。

 

皆さんお元気でしょうか、

私はこの暑さで早くもバテバテ状態です。

 

今年の夏を耐えきることができるか今から心配です。(笑)

 

皆さんも熱中症などお気をつけくださいませ。

 

さて、おつかれさん会の2次会の一幕で、

「アクター・MC・イベンターが集まっての2次会初めてです。」

「なんかうれしいです」「もっと良いショーを作りましょう」

という、あいさつをしていたアクターがいました。

なんか、素敵な感じを受けました。

 

仕事内容が違うので何となくだと思いますが、壁があるような気がしてしまうんですよね。

 

実際、自分がイベンターでバイトの時にそんな風に思っていました。

 

それが変わってきたので、キャラクターショーの音響で現場に入るようになってからです。

ショーを作るための思い・こだわりなどなど、実際に自分で聞くようになって

素敵な仕事だなと思うようになり、自分からも交流を深めるようにしました。

 

最初は緊張しっぱなしでしたが。。。(笑)

 

お客様にとってその日、そのタイミングでショーを観に来ること、

そのタイミングで精いっぱいのショーを観てもらうこと、

 

良いショーを作ることの大切さ、いろいろ学べました。

 

1日無事にショーを終えたあとの達成感。

たまらないです。

 

どんな物事でもそうだと思いますが、1人1人の力を合わせて完成させたモノは

素晴らしいものなんですよね。

 

そんな感動をみんなにも体感してもらいたいと思っています。

 

もちろんショーだけでなく、イベントもそうです。

1つ1つのポジション・役割の大切さ、

誰1人役割の妥協せず完成させてイベントも素敵です。

 

そんな、イベント・ショーみんなに。。。。

 

それでは、今日はこの辺で、

 

関連記事

練習会

お世話になっております。 水曜日担当の海東です。   本日が2回めの更新となるのですが、現在内容に悩んでおります。 担当が回ってくるまでは「こういうことを書きたいな」と思うことがいくつかあったのですが、すっかり[…]

[» 続きを見る]

縁のある日

お祭りって童心に戻るようで参加するのはもちろん、見ているだけで心が躍りますよね。 お久しぶりです。ズッキーニです。   先日のブログでも紹介されてましたが、お祭り縁日のイベントがあったんです! このご時世ですか[…]

[» 続きを見る]

あと少し、もう少し。

こんにちは、松下先生です。 ゴールが目の前に!かと思ったらスタートラインかも。あと少しが難しい。 はじめは困難、途中は無難。最後は試練か、期待か、本物か。もしかしたら偽物?そんなことも考えながら、ただただ真っ直ぐ行くだけ[…]

[» 続きを見る]

いろいろ緊急事態

みなさんこんにちは。松下先生です。 緊急事態です!色んな事が思うようにいきません。 携帯がアンドロイドからiPhoneに変わりました。みんなに手伝ってもらい、やっと使える状態に。 ラインの履歴が消えましたが、まあ大した問[…]

[» 続きを見る]

2020年→2021年 

どうもIの隣人です。 投稿が遅れてしまいました。すみません。。。   2020年も残すところあとわずか。。。 本当にいろいろあった年でした。   今までとは全く違う環境での仕事。 正直大変でした。 &[…]

[» 続きを見る]