デラックスデラウェア

どうも、私です。

 

ブログを書いた次の週はネタがあるのにブログを書くタイミングではネタが無い。そんな日々です。

 

ということでネタがありません。

 

ネタが無いということは特筆すべき出来事が無く、平凡な日々を送っているということです。

出勤と休みの繰り返し。出勤しては作業をし、休日は寝て終わる。

どう思いますか?

 

正直悪くないです。生活のリズムとしては安定しています。

絶好調です。

 

話が変わりますが。

先日友人から急に電話がありました。

意味わからんくらい急でした。なんの前触れもない。そもそも連絡をとっていたわけでもない。

要件は何だと、何用かと問いました。

友人は「暇だったから」と答えました。マジでなんの用事もありませんでした。

 

アホなのかと5秒くらい思いましたが、いやまてと。

若かりし日の私たちを思い出せと。そう、昔は用事なんてなくてもなぜか一緒にいたじゃないか。

なぜ用事が無いといけないのか、そんなもの不要じゃないかと気付かされたわけです。

 

まあ、仕事中だったので話したのは少しだけでしたが、切り際に「じゃあ仕事終わったらまた電話するから何時に終わる?」と。

 

???

 

なんでだよ、何を話すんだよ。と思いましたが、いやまてと。

若かりし日の私たちを思い出せと。そう、昔は会話なんてなくてもなぜか一緒にいたじゃないか。

なぜ会話が無いといけないのか、そんなもの不要じゃないかと気付かされたわけです。

 

その夜、電話で近況報告をされました。

なんでも、やりたいことリストを作って行動しているのだと言っていました。

しかも猛スピードで消化されていてなんか面白かったです。

 

めちゃくちゃ実行するやん、すげえな、がんばってんなぁ、、、いや、全然暇やないやんけ!と思いました。

私はそんなにがんばれないし、やりたいこともありません。

 

そんなことはどうでもいいのです。このお話から学べることは、

「何かをしたくなったらとりあえずやれ」ということです。

仕事中に友人に電話をしたくなったら掛けろ。仕事中に眠たくなったら寝ろ。仕事中に遊びに行きたくなったら行け。仕事中にタバコを吸いたくなったら我慢しろ。

ということです。

やりたいことが最優先なのです。

 

話をだいぶ前に戻しますが、私は休日は寝ています。

それは、私が寝たいから寝ているのです。決してどこか行きたいけれど寝てしまうのではありません。

眠いのです。寝たいのです。それ故、寝ているのです。

 

がんばりたい奴だけがんばってくれ。

やらないやつがいるからやるやつがいる。そんな当たり前に早く気が付けると良いですね。

 

じゃあな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~秋が近づいてきました~

月曜日です、組長です。 まだまだ暑い日が続いていますが、秋っぽい感じも思わせる季節になってきましたね。   例年に比べ、やはりイベントは減っています。 すぐには人が集められる状態にはならず、まだまだイベントには[…]

[» 続きを見る]

眠れない~夏~

眠れない~(ジャッジャーン♪)夏~(チャチャッ チャッチャッ チャッチャラ ジャジャジャ♪)   こんにち~は☼ 絶賛、キョンキョンブームのみけさんです!😸   もう、すっかり夏ですな。 夜も暑くてな[…]

[» 続きを見る]

猫三昧な日々です

こんにち~は!☼ 昨晩ヤクルト1000を飲んであまりの力に眠気に襲われているみけさんです😹   最近のみけさんは 猫の写真展示会の現場に出ており、猫好きとしては超幸せ空間なのですが…   […]

[» 続きを見る]

風呂

こんにちは。ぼくです。 天麩羅がくさかったのでお風呂に入れました。 案外すんなり洗えました。猫より全然楽でした。   では。

花粉飛んでますよね!?ね!?

こんばんは! 今週木曜日のブログ担当は、あかトマトです。 トマトは別に顔が赤いからということで 名乗っているわけではないのですが… 只今絶賛、鼻の下が赤くなっております。 アレルギー検査をするとスギとヒノキがヤバい!って[…]

[» 続きを見る]