どうも、私です。
ブログを書いた次の週はネタがあるのにブログを書くタイミングではネタが無い。そんな日々です。
ということでネタがありません。
ネタが無いということは特筆すべき出来事が無く、平凡な日々を送っているということです。
出勤と休みの繰り返し。出勤しては作業をし、休日は寝て終わる。
どう思いますか?
正直悪くないです。生活のリズムとしては安定しています。
絶好調です。
話が変わりますが。
先日友人から急に電話がありました。
意味わからんくらい急でした。なんの前触れもない。そもそも連絡をとっていたわけでもない。
要件は何だと、何用かと問いました。
友人は「暇だったから」と答えました。マジでなんの用事もありませんでした。
アホなのかと5秒くらい思いましたが、いやまてと。
若かりし日の私たちを思い出せと。そう、昔は用事なんてなくてもなぜか一緒にいたじゃないか。
なぜ用事が無いといけないのか、そんなもの不要じゃないかと気付かされたわけです。
まあ、仕事中だったので話したのは少しだけでしたが、切り際に「じゃあ仕事終わったらまた電話するから何時に終わる?」と。
???
なんでだよ、何を話すんだよ。と思いましたが、いやまてと。
若かりし日の私たちを思い出せと。そう、昔は会話なんてなくてもなぜか一緒にいたじゃないか。
なぜ会話が無いといけないのか、そんなもの不要じゃないかと気付かされたわけです。
その夜、電話で近況報告をされました。
なんでも、やりたいことリストを作って行動しているのだと言っていました。
しかも猛スピードで消化されていてなんか面白かったです。
めちゃくちゃ実行するやん、すげえな、がんばってんなぁ、、、いや、全然暇やないやんけ!と思いました。
私はそんなにがんばれないし、やりたいこともありません。
そんなことはどうでもいいのです。このお話から学べることは、
「何かをしたくなったらとりあえずやれ」ということです。
仕事中に友人に電話をしたくなったら掛けろ。仕事中に眠たくなったら寝ろ。仕事中に遊びに行きたくなったら行け。仕事中にタバコを吸いたくなったら我慢しろ。
ということです。
やりたいことが最優先なのです。
話をだいぶ前に戻しますが、私は休日は寝ています。
それは、私が寝たいから寝ているのです。決してどこか行きたいけれど寝てしまうのではありません。
眠いのです。寝たいのです。それ故、寝ているのです。
がんばりたい奴だけがんばってくれ。
やらないやつがいるからやるやつがいる。そんな当たり前に早く気が付けると良いですね。
じゃあな。
ど~も、なぞのめがねです。 行ってきました長野県。 「サンタとトナカイのハンドベルコンサート」大盛況でございました! オープニングダンスで始まり &n[…]
やあ、ぼくです。 最近は暖かくて過ごしやすくなってきました。 スタッフ用のベンチコートもクリーニングに出されていきました。 このまま暑くなっていくのは嫌ですね。 ZATでは、営業担当さんが色々[…]
ものすごく久しぶりな印象ですが 気のせいということにしておきます。 こんばんは。あかトマトです。 本日、京都府ご出身の方から「川床」の読み分けについて教えてもらいホクホクしております。 皆さん、ご存じですか[…]
こんにちは!モモンガです! ここ最近は、忙しくてブログをお休みしていました。 代わりに書いてくださった方々ありがとうござい[…]