2012 初なぞのメガネ

どうも、元旦の挨拶でまた今週~と言って1週サボるなぞのメガネです。

皆さんお元気ですか!

 

我が社の2012年はあいかわらず元旦から仕事でした。そして自分は9日の成人の日が初休み。外出先で振袖姿の女子多数!いいすね~若いって! 

バイトのみんなもお疲れさまでした!

 

うちみたいなキャラショーメインのイベント屋さんはこんな生活です。正月は稼ぎ時なんです。

 

自分は元旦にもちつき大会、2日はキャラショー、3日ももちつき大会で4日は中日ドラゴンズ「大島洋平選手」トークショー、間空いて7,8でスキー場に行ってきました。←現場ですよ!

でも現場はこの年になっても楽しいです。体は言うことを聞かなくなってきてますけど(^_^;

昨日整体行ってヒーヒー言ってきました(ー’`ー;)

 

とくに正月は、もちつきの現場は堪えます。

元旦はお店の方もつくのを手伝ってくれたり、お客さんも参加してもらえたのでよかったんですが、3日のもちつきなんかは初めてもちつき大会を開催する現場だったので、

 

「大人の方で参加していただける方お願いしま~す!」 とMCが言うも

 

「し~~~ん…」

む・無反応(゚_゚i)タラー・・・

普通「わしにまかせろ!」的な仕切るおっさんが何人かいるはずなんです!

てなわけで、もう1人いた自分より少し若いバイトに全部つかせました(^_^;

その人が経験者でよかったよ!

 

でももちつきって最初に蒸し上がったチンチンのもち米をこねるのが一番大変なんですよ!そこで腕がまずパンパン!

ちなみに熱いことチンチンっていいます(゚ペ)? パンパンは? 名古屋弁なのかな?

 

というわけで、今年のもちつきはほぼ手返しに徹しましたね。手返しも案外大変!

長くなるのでこの辺で、つづきはまた今度 といいつつ今度がないなぞのメガネ(_´Д`)ノ~~

 

最後に最新ツールのご紹介!名古屋はフィギュアスケートの聖地!つーことで

氷のいらないスケートリンク!これです↓

DSC_0106 名古屋では弊社だけです!是非ご利用ください!

トリプルアクセルしちゃってください!! 

近日中HPにUPします。

でわ!

↓ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

今年の暑さ対策は万全!?

こんにちは あかトマトです。   最近、すっかり日が長くなってきましたね! 暗いのは怖いので、明るい時間が長くてうれしいです。 でも来月には夏至… ってことは、それを過ぎると、だんだん日が短くなっていくってこと[…]

[» 続きを見る]

平和な世界ってどんな世界?

はろー 松井です。 平和な世界ってどんなところだと思いますか??       ある人は考えました。   『人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 寒いですな

水曜日です、組長です。 早くも12月。 まだまだやり残した事があるので…頑張らんとな。 さて、突然寒くなりましたな。 風邪にも気をつけないかんですし、連日連夜の暴飲暴食は 身体によろしくないですな。 少しばかりのメンテナ[…]

[» 続きを見る]

木曜24から昇った

もじゃもじゃです。     『通り名』ってあるじゃないですか。 あれいいですよね~~~。   麦わらのOOOとか、 鋼のOOOとか、 科捜研のOOOとか。 家政婦はOOOとか。   ほしいですよね~~。 「あ、あいつはま[…]

[» 続きを見る]

季刊ブログ

まつきちですよ。 3カ月おきに回ってくるブログなので前回は春、今回は初夏ですね。 次は残暑が残る秋に書くことになるのでしょうか。   最近のクリエイター部はわりと修理祭りなので お久しぶりな出会いが多いです。 […]

[» 続きを見る]