一緒にすんな!

加害者天国日本!

何故こんなに加害者に優しい国なんだろうと、最近よく思う。

2012年4月23日

少し前の話だが
京都府亀岡市で登校中の児童らに軽自動車が突っ込んだ事件があった。

何でも、徹夜でしかも無免許でドライブ、居眠り運転の挙句の事故、というか殺人

ホントにそれでも日本人か?って思える事件だ。
3人が死亡、(子供含む)7人が重軽傷

運転手少年に懲役5年以上9年以下の不定期刑が確定しているそうだ。

自分が被害者だったらこの判決で納得するだろうか?

誰しもがNOだ。

あともう1つ、

訳のわからない裁判官に10年ぐらいの刑罰でって言われた被害者はどう思うだろう?

我が子の命=10年程度の牢屋生活

と思わないだろうか?

司法という権力は一般感覚とずれ過ぎてる。

10年もしたら加害者は社会復帰なんだろうが、できればかかわりたくないよね?

ていうか日本人として「一緒にすんな!」って言いたい。

日本人をダメにしてるのは司法なんじゃないか?って最近感じたことを書いてみたがブログに書く事じゃないよね。

明るい話題ないかな~

今日は100点

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~お馬さん呼べます~

月曜日です、組長です。   すごい台風でしたね・・・。 来週は来ないといいな!   さて、これはお仕事体験の前の日のこと・・・年甲斐もなく張り切って仕事しました! ZATのショーがあった現場の下準備で[…]

[» 続きを見る]

電球×たくさん=観光地

皆さまこんばんわ 月曜日は近江がブロブ書きます。今日は雨です。寒いです。 毎週月曜日は寒い気がします。毎週言ってますが冬ですね~ 街ではイルミネーションがきれいにピカピカしていますね~ 東海地区でイルミネーションがきれい[…]

[» 続きを見る]

車の話 WRC

どうも近江です。 ワンセグ難民の僕はカーナビでTVが映らなくなりしばらく経ちましたね。 最近は携帯のユーチューブ見ながら帰ってます。 WRCってしってますか? 世界ラリー選手権 World Rally Champions[…]

[» 続きを見る]

やあ、なぞのめがねです。

ちびすけarisaと同じく眠いんです。 ここんとこ寝つきが悪いんです。 昨日は寝る前に蚊に刺されまくりました。 酒飲んでるわけでもなかったのに、気づかんかった。 出始めの蚊は用心です。めっちゃでかく腫れました。 さらに就[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~何も変わらぬ1年後・水没雑記~

こんばんは。やはり変わらず担当する事になりました。組長です。 携帯が水没しました・・・。 トイレや洗面所に落とした訳ではありません! 現場で大雨の中!     仮設プールの中に浸かってしまいました☠     ちゃんとネッ[…]

[» 続きを見る]