組長雑記 3月も

ご無沙汰です。
組長です。

気づけば3月です。

早いものだ。ついこないだ正月が終わったばかりだったのに。

すぐにGWになりそうです。

さて、最近は仕事の調べものってインターネットで検索することがほとんどです。

が、狙ってるものがすぐに出ない・・・。

あまり関係ないものが出てきます。

かえって時間がかかってしまうことも。

ついついその道の人に電話する方が早いわ・・・。

検索を諦める事も増えました。

歳かねえ。

昔の仕事スタイルからの脱却が難しく感じてます。

と同時に、手が4本ないと足りないキューに対峙した時、最新の打ち込みのできる操作卓を使いこなせる知識の必要性も感じています。

歳くったからねえ・・・と言ってられんですね。

ネットで検索しきれなかったイベントごとがあった時、頼ってもらえる存在にないといけませんね。

自分みたいな人、たくさんいると思います。

「頼ってもらえる会社」であり、営業マンであり、現場ディレクターでありたいと思います。

ネット検索を話題にしたので、ちと我社の検索順位状況を。

「着ぐるみ製作 名古屋」「名古屋 スーツアクター」はトップ。

「名古屋 着ぐるみ製作」でも2番目です。

「キャラクターショー 名古屋」はトップページ内には出ます。

イベント会社では4ページ先まで出ません。遊具レンタル等も同様ですね。

早々に何とか対策せんとな。

久々にグルメ紹介しようと思いましたが、リンクが貼れん。

また今度!

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

あれ?バナーは貼れた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

寒いというよりは冷える

皆様おはようございます。 日常の業務にやっと余裕が出てきたので 少し早めに出社したカワイです。   早めに出社した分早く帰れることを祈りつつ 今日も頑張って業務に取り組みたいと思います!     さて、ちょっと前までは過[…]

[» 続きを見る]

こんばんは

木曜日です。 梅雨入りしたのかしてないのか 何だかハッキリしないお天気が続きますね。 私自身も代わり映えのしない毎日ではあります。 が、 とは言え、日々生活していれば 毎日何かしら違う事が起こるので 全く代わらない毎日な[…]

[» 続きを見る]

電化製品クラッシャー!なぞのめがね

どうも、ここんとこサッカー日本代表戦が好きななぞのめがねです。   あまり世間に流されないこの俺が…。 おもしろいです。さすが海外組のレベルは違いますね。当然国内組のレベルもUPしてるんでおもしろいんですけど。 しかしこ[…]

[» 続きを見る]

カラスと会話しています。

最近、家でプチトマトとオクラを育てています。 ブログ最多出演、火曜定休日です。   知ってますか? カラスの鳴く声を真似してカァ~カァ~とカラスに言ってみると カラスからカァ~カァ~と返事が返ってきます。 やってみてくだ[…]

[» 続きを見る]

やーまんFINAL

こんにちは!やーまんです 2024年初ブログですが、それと同時にやーまんのラスト投稿になりました。 今まで私のMLBに対する所感を見てくださった皆様、ありがとうございました。   また次のステージでもかんばりた[…]

[» 続きを見る]