月曜ゲシュタルト

どうも!

もじゃもじゃです。

最近もじゃもじゃのもじゃもじゃ具合が弱くなっていたようで、久しぶりに合ったクライアントさんにがっかりされました!

もじゃもじゃです。

夏の暑い日差しを受けたあと、髪の毛の中の気温が異常に高くてびっくりします。

さて、みなさんはこの夏をいかがお過ごしでしょうか?

夏休みをエンジョイしてますか?

暑いなかハードにお仕事してますか?

先行きの見えない不安に押しつぶされそうですか?

自分磨きに夢中ですか?

そんなみなさんは「自分にご褒美」しちゃったりします?

あ~なるほど、しちゃう人も多いようですね~

わたくし、「自分にご褒美」、よくわかりません。

「昨日まで二日間ダイエットがんばったから、明日から三日間ケーキ山盛りたべちゃお!自分にご褒美!」

台無しですよね。

「先月節約して貯金がんばったから、好きなアイドルのコンサート見に行こう!グッズを買い散らかしてやる!自分にご褒美!」

貯金の目的がコンサートじゃダメなんでしょうか?

「暑いけど、クールビズせずに正装を貫いたから、明日は裸で出勤しよう!自分にご褒美!」

お巡りさん、こっちです。

何かを我慢して、目標の為にがんばるのは素晴らしいと思います。

たまには息抜きも必要です。

でも「自分にご褒美」にしなくてもいいんじゃね?

って思っちゃうんですよね~。

まあ先にあげた例えは適当なんでアレですけど。

いや、別に言葉の問題なだけでしょうけど。

なんかね~

「自分にご褒美」にしなくていいきがするんですよ、アタシ。

「ダイエットしてるけど、たまには甘いもん食べよ。そんなちょっとぐらい食べてもなんとかなるわ、多分」

ならないこともありますよね。

「よっしゃ!アイドルの為に節約しちゃる!グッズでら欲しいもん!」

それを人はお布施と言います。

「暑いで、犯罪にならん程度で涼しい格好しよ。よし!裸だ!」

人生台無し。

うん。意味は一緒ですね。

「自分にご褒美」してないけど、結果は一緒ですよね。

ん?

結果が一緒ならべつに「自分にご褒美」のほうが楽しいのか……?

あ、そういうことか。。。

でも、僕は誰かにご褒美貰いたい。

うん、そういうことなんだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

月曜セミが鳴いた

どうも。 もじゃもじゃです。 今日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。 アツがナツいですね! 。 。 。 。 アツがナツい。 。 。 圧が懐い。 。 。 気圧に懐かしさを感じているという今時の大学生が使う言葉ですかね? […]

[» 続きを見る]

6周年! こんにちは木曜日です。 さて、何が6周年かと言いますと、 このZATBlogが 目出度く本日を持ちまして 6周年を迎えました☆☆☆ そして、6周年目の記念Blogを書くという 大役を私が仰せつかる事になりました[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~不惑雑記~

つい先日不惑を迎えました・・・とうとうこの日が来たかという感じです。 火曜日担当組長です。 40歳になって数日ですが、いろいろな事に迷う毎日です。 吾十有五にして学に志し(志学)、三十にして立ち(而立)、四十にして惑わず[…]

[» 続きを見る]

ども。

なぞのめがねです。 お土産いただきました。 「Louis Martin VSOP」 というマレーシアのブランデー 珍しいですね。見たことないです。 飲みました。 ブランデーです!飲みやすい。なかなかいけます。 ありがとう[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~インボイス制度・提携スクール発表会~

月曜日です、組長です。 もう2月も終わりです、早いものです。   やれていない事がたくさんです・・・。   さて、インボイス制度なるものがこの秋から開始されますな。   天下の愚策、とんでも[…]

[» 続きを見る]