組長です!
絶対に負けられない戦いのため、更新が遅れた事をお詫びいたしますm(_ _)m
さてみなさんご存じの通り、日本の5大会連続のW杯出場が決定しましたね!
もちろん組長はTVの前でかぶりつきで暴れて応援しておりました。
本田選手のPKが決まった時の感動が蘇ってきます。
土壇場でど真ん中にフルパワーでPKを蹴れる度胸と技術がすごいですね。
感動しました。スタジアムに居たかったです・・・。
さて、さすがに今回は埼玉開催だったので、スタジアムには行けなかった訳ですが(ちなみに前回の最終予選の日本開催試合は皆勤。埼玉1試合、横浜3試合行きました)先週の豊田スタジアムには、当然駆けつけました。
4万人の満員御礼。
ただ、横浜や埼玉のような町をあげた代表選開催の雰囲気が全くないのが、さびしい限りです。
※横浜や埼玉はスタジアム周辺には、バナーが舞い、駅からのアプローチ路は屋台などが出まくっています!
当然パチモンユニフォーム売りの露店も出まくりです!
お祭り騒ぎです。
豊田には全くそんな感じもなく・・・。(駅の方は賑やかなのかな?組長は郊外駐車場からのパークアンドライドのバスを利用)
そのバスも寂しいバス(名鉄さんすんません!)だし、スタジアムの周りもなんかひっそりしとる・・・。
雨だったのもあるかなあ。
イベント屋の血が騒ぐ瞬間です。
俺ならここをこうして、ああして・・・。
いつも家族に怒られます。
「遊びに来たときは仕事の事を忘れて、楽しみなさい!」
そして我が社の社長であればこう言うでしょう。
「提案に行きなさい!」
その通りでございます!言うは易しであります!
でも目につくんだもん・・・。(ブツブツ)
そして広告業界の片隅に居て、サッカーを見に行く時に思う事。
どこかしこに「KIRIN」の文字が躍っています。
現在のメインスポンサーである「KIRIN」さんはサッカー日本代表の現在を見据えての代表支援をしていたんだろうか?
ということ。
KIRINが代表支援を始めたのは1978年。
35年前です。
まだJリーグもなく、W杯に出た事もない・・・。
当時の日本リーグの試合はもちろんのこと、代表の試合ですら、ガラガラの時代。
(一番お客さんが入るのは高校の選手権だったそうな)
※組長が代表の試合を見出しのは1985年あたりなんだろうか?
メキシコW杯の予選で、木村和司選手が韓国で決めたフリーキックは覚えている。
あと、ドーハの悲劇も現場終わりの現制作室で見た。(バイト時代です)
話が脱線しましたが、そういった支援価値が薄そうに思えるコンテンツに、長年支援を続けてきたというのはすごい事ですね。
今まで一体何億のお金を支援したのでしょう・・・下世話な事を考えてしまいますが、その先見の明とでもいうのでしょうかね?
貢献事業として、当たり前!といえばそれまでなのですが、素晴らしいことですね。
世界的なメジャースポーツではあれど、日本ではマイナースポーツ。
そこに巨額の投資をして、育ててきた。
我々の世界でも夙に叫ばれるコンテンツの発掘と育成。
KIRINさんとは、財力も能力もまったく違いますが、いつかそんな事ができたらいいな・・・とちょっとだけ考えます。
さあそれでは組長グルメです。
この店です。
以前に沖縄で食した「あのしゃぶしゃぶ」(ねぎいっぱいのあっさりとした本当においしい)でした。
ネギ嫌いな人はよそへ行って下さい。
それではまた。
営業企画 組長

まつきちですよ。 台風がくるようです。相変わらずまつきちは来ません。 早速ですがその台風の前兆の風にやられて 傘がお釈迦になりました。 骨が3本斜めに折れ、流れた雨が顔にかかり、 べしょべしょの傘が頭に張り付いてくる仕様[…]

こんばんはラムネです。 今日は久々ですので、KENT君の仕事ぶりを みなさんに診てもらおうと思います。 こんな感じで1日を頑張っているKENT君! 秋口の繁忙期に向けて! さぁ~俺も頑張ろう(‘ω’)ノ

こんばんは、なぞのメガネです。最近なぞのメガネって書き忘れてる(^_^; 先々週のブログで久し振りのやつが訪ねてきたというネタやりましたが、 今週も、まさに今日!またまた当時の、今度はもとZATメンバーが弊社にや[…]

こんにちはこんばんは! どうもどうもおにぎりです!! 先日社内で突如開催されたイベント…その名も… パーフェクトパンフェス[…]

今週も自分で書きます。 水曜なんで組長です! 唐突ですが、今週は組長より、皆様に重大発表があります! まあ私事なんで申し訳ないんですがね…。 とうとう卒業する事にしたんですよ! ……… 何かって? 後で説明します! そう[…]