ダイエットスリッパ履き始めました。(健康意識)

おばんでがす~。Gハマです。

胸がキュンキュンするような少女漫画が
恥ずかしくて読めないGハマです。

最近は某バスケットボール漫画を読んでいます。
(あの有名な…ではなく、割と最近の…そうあれです)

スポーツとは全くもってかけ離れた人生を送っている自分にとって、
スポーツ漫画はとても新鮮で、読んでいて飽きないです。

大抵…
①主人公が入部する(そう大抵、中学生~高校生の設定)

②最初の練習試合でずたボロに負ける(勝っても今後の課題が出てくる)

③良きライバルが見つかる

④再戦を誓って、ひたすら練習する

⑤死闘(?)の末、勝利する
…的な感じで、なんとなく流れはわかっているんですけど、
でも、その間にできる仲間との絆…指導役の熱い言葉…強くなるための努力!
どれもこれも眩しくて、結果がわかっていてもなぜか食い入るように読んでしまいます。

なんだろう…その手の漫画って、読み終わった後にとってもスッキリします!
そうやって、漫画を片手に1回15分のマッサージ機に座るのがGハマの日課です。

しかし学生時代と比べて、活字を読む機会が減りました…。
そろそろ面白そうな本を読んで、教養を高めていかないと…!

因みに学生時代のGハマのお気に入りは、星新一のショート・ショートです。
小学生の頃に図書館で出会ってから、コツコツと集めて読んでいました。
は~、本屋さんに行きたいな~…。

そういえば、今日ナイTとランチしていて、
「最近の人の趣味は受動的らしい」と話を聞きました。

TV、インターネット、映画、音楽鑑賞…確かに…確かに…!

Gハマのゆるキャラ追っかけ&城跡めぐりは能動的ですか?ですか?

は~、久しぶりに城跡に行きたいな~…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

水曜 まあ何回目でもいーや!組長雑記

今週も自分で書きます。 水曜なんで組長です! 唐突ですが、今週は組長より、皆様に重大発表があります! まあ私事なんで申し訳ないんですがね…。 とうとう卒業する事にしたんですよ! ……… 何かって? 後で説明します! そう[…]

[» 続きを見る]

今日この頃・・・

こんにちは!松下先生です。 急な冷え込みで、体調を崩しそうですが・・・もう崩してますが。。。 私にとっては怒涛の11月が終わり、少しだけ余裕が出てきたように思います。 といっても、年末~お正月の現場が詰まっておりますが。[…]

[» 続きを見る]

水はお金になるよ!

どうも! こんばんは! 近江です。 先日のブログでインド人の学力についてのお話を見て共感しました。 僕の知っているマメ知識ですと小学校の時点で、19×19が一瞬で分かるそうです。   日本の算数だと9×9(クク)ですが、[…]

[» 続きを見る]

雪でもキャラショー!

こんばんは~ 寒いよー 寒いよー  名古屋も2日間雪が降りました。 営業企画 近江智広です。 昨日は大雪の中現場をやってきました。 会場設備のテントにはツララができていました。 展示されていた車両にもツララができていまし[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん★

はぁい★ Arisaです! 寒いですね。。 みなさんは、 寒いのと暑いの どっちがマシだと思いますか? わたしは、寒い方がマシだと思います。 だって、暑いのは裸になったって暑いんですよ? 寒いのは着込めばなんとかなるじゃ[…]

[» 続きを見る]