特効講習

若じじいです。

本日・・・・、もとい昨日ですね。

弊社で行っている特効講習に行ってきました。

火薬やCO2等の特殊効果の講習です。

私は元々アクター上がりなので、ある程度特効の使い方を知っています。

しかしある程度の知識という状態ではいけないということ、新機材が入ったということで参加しました。

久しく触っていなかったので、思い出しながらの作業でした。

見ているうちに使ったときの記憶がポツポツと蘇ってきました。

熱かった、前が見えない、音が大きくてビックリした、などなど。

でもやっぱり使うと違います。

とても迫力もあり、スモークは雰囲気を変えていきます。

本日新機材でスモークマシンが追加されていましたが、

シンメで配置してフルで噴射した際に前が全く見えなくなりました。

しかし、私を見ていた人も私が見えなくなっていたようなので効果は抜群でした。

またホース等を使えばとても迫力のあるスモークの噴射を行えたので、

色々考えさせてくれます。

これらは料金は掛かってしまいますが、他の会場とは違ったキャラクターショーをやりたい場合などはとてもオススメが出来ます。

是非お試し下さい。

こういった普段は触ることの無い機材を扱うのがこの仕事のたのしみの一つでもあると思います。

興味のある方は是非門を叩いてみてはいかがでしょうか。

普通に生きていては身につかない技術を沢山手に入れることが出来るチャンスです。

では。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

なぞのメガネとは?

どおも、なぞのメガネです。   いつも何も考えず、まず編集ページを開き、思いつきでブログ書いてます。   今日の思いつきは、なぞです。なぞ・・・なぜなぞかのメガネかと言うとですね、   セントレア、そう中部国際空港にはセ[…]

[» 続きを見る]

食パン

こんにちは 近江智広です。     食パンってお得じゃないですか? 100円で6枚入ってるし。     食パンっておいしくないですか? 何もつけなくても美味しい味がする。 &nbs[…]

[» 続きを見る]

私たちは逆走

まつきちですよ。 このブログが更新される頃、私はパソコンの前にはいないでしょう。 それどころか会社にすら。 そう!   GWのはじまりです。   世間の10連休に合わせて現場だと思っていたらまさかの先[…]

[» 続きを見る]

木曜46くじむちゅう

楽しかった修学旅行。 京都、奈良2泊3日。 平等院鳳凰堂の建築が、飛び立つ鳳凰の姿だって言われた時(小5)               正直ピンときませんでした!!         もじゃもじゃです。         夜[…]

[» 続きを見る]

ちこりな君へ

まつきちこりですよ。 今年は雨が多く豊作です。 なかなかこんなに大きなものは採れないので思わず写真を撮りました。 と いうのは さすがに 嘘です。 実はこれはあるキャラクターのパーツなんですが、 こうして見るとただただち[…]

[» 続きを見る]