こんにちは、いつも大した事は書いていない「若じじい」です。
昨日まで現場で夜も遅いということで、この文面は昨日の出先から書いております。
よって今からの内容は昨日の事です。
さて自分は今岐阜県にいます。
このお盆の時期、大変交通量が多くなり渋滞が増えていきます。
本日はUターンラッシュです。
4日間ほど連続で現場に出て、高速道路も使い、感じた事は
あまり渋滞が起きていないのではないか。
という事でした。
コレまで私はアルバイトとして5年ほどザットに所属していましたが、これ程までに渋滞に引っかからない現場はありませんでした。
いつも帰りに渋滞に引っかかり、帰りが遅くなり、高速道路から見える花火を楽しみにしていたものです。
実は一昨日の帰りに花火を見る事が出来ました。
やはり花火を見ると夏という気分になります。
さて話を戻しまして、この岐阜県の現場は今回3日間です。
以前GWにも同じ場所で現場があったのですが、初日に渋滞の為入り時間が運営ギリギリになったという話を聞きました。
そこで今回「こりゃいかん!」ということで、少し集合時間を早めに設定しました。
※初日の皆さんありがとうございました。
しかし!
あったのは事故渋滞のみ!
入り時間40分前に着いてしまいました‥‥。
この日はコンビニにて時間潰し。
そして迎えた2日目!!
前日の反省を踏まえて集合時間を30分遅めに設定!
結果!
30分早めに着きました。
おかしい。
いくら中日とはいえ、ココまでスムーズに来れるとは思ってもいませんでした。
そして本日もコンビニにて時間潰し。
そしてラスト本日最終日!!
はい、スムーズに来れましたよ。
「KAKO」というスタッフが少し遅刻をしました。
遅刻はいけない事ですが、現場に支障が出るかと言われたら許容範囲内です。
それがあっても、20分ほど早く着きました。
本日もコンビニにて時間潰しですよ!
なんでしょうね、今年の夏は‥‥。
これからなんですかね。
トヨタカレンダーでは13日あたりから21日までらしいですから、余裕があるんですかね。
はい、しかし現状帰りにUターンラッシュで引っかかる可能性はあります!
本日現場の皆さんもこれから現場に入って下さる皆さんも!
少しの間現場が遅くなったり、渋滞に引っかかったりで帰りが遅くなっていきます!
疲れが取れず、仕事に支障を出したり、体調を崩して辛い思いをしない様、無理をせずに早めに帰って休む様にしましょう!
では、渋滞に引っかからずに帰れる様に頑張ります!
え?
何故可能性の話をしているかですか?
そりゃあ、最初に言った通り昨日の現場の合間に書いてますんで。
何を言いたいのか、意味のある内容のブログなのかわかりませんが、これで私の本日のブログは終了です。
因みに今回は某ショッピングモールのトイレからお届けしました‥‥‥
では、また。

日々の積み重ねが、実力になります。 日々の積み重ね(間食)が、実力(体重)になります。 メロンパンが大好きです。ことなかれ二等兵と申します。 大手コンビニが繰り広げるメロンパン戦争史は非常にアツいのですが、弊社[…]

こんばんわ! 今日は、 岡田に代わって近江がブログ書きます! この時間も彼は一生懸命働いているので。 まぁせっかくなんで今日は岡田くんの1年をチョーーーー簡単に振り返ってみたいと思います。 生まれてす[…]

毎年ZATでは 暇な時期を狙って社員旅行に行っています。 (ブログくらい書いてけ!!) 今日、たった今から海外に旅立つようなので、イスラム国には十分注意して無事帰ってきて欲しいです。 話し変わって昨日、自分がキャラショー[…]

ところでみなさん、そろそろ水田わさびさんのドラえもんにも慣れたころではないでしょうか? ルパンが山田さんから栗田寛一さんに変わったことも、今や知らない人だっているのではないでしょうか。 TV朝日の22時は久米さんだったこ[…]