昨日のわたし

こんにちは、いつも大した事は書いていない「若じじい」です。

昨日まで現場で夜も遅いということで、この文面は昨日の出先から書いております。

よって今からの内容は昨日の事です。

さて自分は今岐阜県にいます。

このお盆の時期、大変交通量が多くなり渋滞が増えていきます。

本日はUターンラッシュです。

4日間ほど連続で現場に出て、高速道路も使い、感じた事は

あまり渋滞が起きていないのではないか。

という事でした。

コレまで私はアルバイトとして5年ほどザットに所属していましたが、これ程までに渋滞に引っかからない現場はありませんでした。

いつも帰りに渋滞に引っかかり、帰りが遅くなり、高速道路から見える花火を楽しみにしていたものです。

実は一昨日の帰りに花火を見る事が出来ました。

やはり花火を見ると夏という気分になります。

さて話を戻しまして、この岐阜県の現場は今回3日間です。

以前GWにも同じ場所で現場があったのですが、初日に渋滞の為入り時間が運営ギリギリになったという話を聞きました。

そこで今回「こりゃいかん!」ということで、少し集合時間を早めに設定しました。
※初日の皆さんありがとうございました。

しかし!
あったのは事故渋滞のみ!

入り時間40分前に着いてしまいました‥‥。

この日はコンビニにて時間潰し。

そして迎えた2日目!!

前日の反省を踏まえて集合時間を30分遅めに設定!

結果!

30分早めに着きました。

おかしい。

いくら中日とはいえ、ココまでスムーズに来れるとは思ってもいませんでした。

そして本日もコンビニにて時間潰し。

そしてラスト本日最終日!!

はい、スムーズに来れましたよ。

「KAKO」というスタッフが少し遅刻をしました。
遅刻はいけない事ですが、現場に支障が出るかと言われたら許容範囲内です。

それがあっても、20分ほど早く着きました。

本日もコンビニにて時間潰しですよ!

なんでしょうね、今年の夏は‥‥。

これからなんですかね。

トヨタカレンダーでは13日あたりから21日までらしいですから、余裕があるんですかね。

はい、しかし現状帰りにUターンラッシュで引っかかる可能性はあります!

本日現場の皆さんもこれから現場に入って下さる皆さんも!

少しの間現場が遅くなったり、渋滞に引っかかったりで帰りが遅くなっていきます!

疲れが取れず、仕事に支障を出したり、体調を崩して辛い思いをしない様、無理をせずに早めに帰って休む様にしましょう!

では、渋滞に引っかからずに帰れる様に頑張ります!

え?

何故可能性の話をしているかですか?

そりゃあ、最初に言った通り昨日の現場の合間に書いてますんで。

何を言いたいのか、意味のある内容のブログなのかわかりませんが、これで私の本日のブログは終了です。

因みに今回は某ショッピングモールのトイレからお届けしました‥‥‥

では、また。

zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

穏やかな初春をお迎えのこととお喜び申し上げます

新年、明けましておめでとうございます。 あずまです。 帰り際にポストへ年賀状と銘打った寒中見舞いを投函してこようとおもいます。 気がついたら、すでに2016年。 あずまは何度も書類に2015年と書いては消して書き直す作業[…]

[» 続きを見る]

がんばろう日本!国産線香花火!

どーも!今晩もこんにちわ。   近江智広です。     本当に暑い日が続いています。 外の現場だと溶けそうになります。     自宅に置いてあるアロマキャンドルが勝手に溶けて僕の許可なく変形してました。     夏といえ[…]

[» 続きを見る]

はろー えぶりわん☆

はぁい★ Arisaです。 お盆、終わりましたね~。 このお仕事をしていると、お盆やお正月などに帰省することがないので かれこれ数年、親戚の顔を見ていません。 元気かな。 さぁ、世間様がお盆休みのお出かけをしているなか […]

[» 続きを見る]

梅雨入り……??

こんばんは、あずまです。 え、二週連続?気のせいじゃないですか?? 昨日は朝から大雨強風でしたね。 あずま家は大分古いおうちなので 台風れべるの強風になると家が揺れるんですね! そして朝から足元ビタビタになりながら行った[…]

[» 続きを見る]

温泉に行きたいなぁ~~~~

と、何ヶ月か前から言っていますが どうやら私だけではないようですね。 こんばんは、あずまです。 明後日から湯あみの島(※ナガシマリゾート)で岩盤浴エリアがオープンするそうですね! 実家がご近所の民としては、とても気になっ[…]

[» 続きを見る]