組長雑記~飲み過ぎ注意!~

毎週毎週当番が来る前には「あれ書こう!これ書こう!」と構想が出るのですが、イザ火曜日になると・・・。

業務に追われるうちに、ブログを書く時間を迎え・・・。

 

ノープランな組長です。

 

昨日は新入社員の歓迎会がありました。

まあ元気でよろしい!

以上!

 

さて、今日は何を書こうか・・・。

このブログを見ている人はどんな人が多いのでしょうか?取引先の方からも「見てるよ」という声はいただきます。

メンバーも見ていると言います。

下手な事は書けません。

 

会社として、役に立つ情報発信源でありたいと思いますが、中々そうもいきません。

と書いてるうちに、今日のお題が浮かびました。

「二日酔いの治し方」

 

そんなんあるんかい?とお思いでしょう!みなさん如何されてますか?

二日酔いって辛いですよね。。何とか早く治せる方法はないものか?

あくまで組長の体験談です。万人に当てはまるかどうかはわかりません!

やってみたらエライ目にあった!等の苦情はご勘弁下さい。

 

若い頃は治し方がありました!

小学生の頃、組長が習ってた武道の道場の師範が言ってました!

「二日酔いになったら、牛乳パックをそのまま1リットル飲め!そしたらトイレに行きたくなる!全部出してから朝飯を食え!そうすれば直る!」

ふ~ん二日酔いってなんだろ?としか組長少年は思いませんでした。

大学生のある日、初めて二日酔いを体験しました!その時はるか遠い少年時代の記憶がよみがえり、師範の言葉通りやってみました!!

 

エライ事にはなります。ここでは書けません!が、確かにすぐ治りました。

25歳位まではこれで治せました。若い人には効果があります!

 

そこから年月を経て、30を過ぎた頃にはすっかり逆効果になりました。エライ事になってもさらに辛さが増すだけです。

スポーツドリンクと胃腸薬飲んで寝てるのが一番です。

でも二日酔いになりにくい方法も色々学んでいます。

1.ウコンの力は偉大だ!

2.チャンポンするな!(ビール&焼酎は比較的大丈夫、ビール&日本酒は結構ヤバい、ビール&ウイスキーorブランデーは相当ヤバい、ビール&ジンorウォッカは絶対アウト!)

3.締めに必ず何かおなかいっぱいになるまで食え!(ごはんものでもラーメンでも何でもいい!とにかく腹に押し込め!)

4.酔いがある程度醒めるまで寝るな

とまあこんな感じになるんですけどね。

大体酔っぱらう時はそんな事もわからなくなってるんで、無駄なんですけどね・・・。

まあ深酒には気をつけましょう!と、全く説得力のない、深酒大好き!酔っ払いバンザイの組長のお話でした。

 

さあ今日の組長グルメです。

こだわりのとんかつです。

不便な所にあります!

でもおいしいです!組長の一番好きなとんかつ屋かもしれません!静かな店のたたずまいです。

ごはんもキャベツもおかわり自由です!組長はいつも三杯はおかわりします。

では食べ過ぎ、飲み過ぎ、飲んで暴れる輩には注意しましょう!

 

最近は飲んでも暴れない営業企画 組長

関連記事

電化製品クラッシャー!なぞのめがね

どうも、ここんとこサッカー日本代表戦が好きななぞのめがねです。   あまり世間に流されないこの俺が…。 おもしろいです。さすが海外組のレベルは違いますね。当然国内組のレベルもUPしてるんでおもしろいんですけど。 しかしこ[…]

[» 続きを見る]

ヘビーバジル!う○こ野菜?

ゴロゴロ~! と雷鳴鳴り響く今日この頃ですね。 落雷の心配がない場所に居る時は大きな雷が鳴ると楽しいですね。 近くで花火やってるみたいで・・わくわく! 雷の広範囲に広がる音と光のエネルギーってどんだけ大きいのだろう??と[…]

[» 続きを見る]

組長雑記〜公開ダイエット雑記〜

水曜日です。 組長です。 64kgから中々減りません。 やはり食べる量を減らすか負荷を増やすしかないようです。 ダンベルでも購入するか…? 考えてみようと思います。 さて、今日は少々涼しいです。 この位だとすごしやすいで[…]

[» 続きを見る]

はじめまして

皆様、はじめまして。 本日ブログを担当させて頂きます。 新入りの【ちくわ】と申します。 本日は、軽く私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。 私は、愛知は愛知でも外れの街豊橋出身の生粋の豊橋っ子です。 出身有名人は【松平[…]

[» 続きを見る]

復活!なぞのメガネ

いやぁ 管理人らしからぬ2週連続ブッチバトンタッチ!すんません。 仕事ちょっとおちついたんで戻ってまいりました。各週担当のみんなは夜中にでも書いてるのに俺は常にマイペース!トマトありがと~気をつけます! しかし久々登場な[…]

[» 続きを見る]