組長雑記~飲み過ぎ注意!~

毎週毎週当番が来る前には「あれ書こう!これ書こう!」と構想が出るのですが、イザ火曜日になると・・・。

業務に追われるうちに、ブログを書く時間を迎え・・・。

 

ノープランな組長です。

 

昨日は新入社員の歓迎会がありました。

まあ元気でよろしい!

以上!

 

さて、今日は何を書こうか・・・。

このブログを見ている人はどんな人が多いのでしょうか?取引先の方からも「見てるよ」という声はいただきます。

メンバーも見ていると言います。

下手な事は書けません。

 

会社として、役に立つ情報発信源でありたいと思いますが、中々そうもいきません。

と書いてるうちに、今日のお題が浮かびました。

「二日酔いの治し方」

 

そんなんあるんかい?とお思いでしょう!みなさん如何されてますか?

二日酔いって辛いですよね。。何とか早く治せる方法はないものか?

あくまで組長の体験談です。万人に当てはまるかどうかはわかりません!

やってみたらエライ目にあった!等の苦情はご勘弁下さい。

 

若い頃は治し方がありました!

小学生の頃、組長が習ってた武道の道場の師範が言ってました!

「二日酔いになったら、牛乳パックをそのまま1リットル飲め!そしたらトイレに行きたくなる!全部出してから朝飯を食え!そうすれば直る!」

ふ~ん二日酔いってなんだろ?としか組長少年は思いませんでした。

大学生のある日、初めて二日酔いを体験しました!その時はるか遠い少年時代の記憶がよみがえり、師範の言葉通りやってみました!!

 

エライ事にはなります。ここでは書けません!が、確かにすぐ治りました。

25歳位まではこれで治せました。若い人には効果があります!

 

そこから年月を経て、30を過ぎた頃にはすっかり逆効果になりました。エライ事になってもさらに辛さが増すだけです。

スポーツドリンクと胃腸薬飲んで寝てるのが一番です。

でも二日酔いになりにくい方法も色々学んでいます。

1.ウコンの力は偉大だ!

2.チャンポンするな!(ビール&焼酎は比較的大丈夫、ビール&日本酒は結構ヤバい、ビール&ウイスキーorブランデーは相当ヤバい、ビール&ジンorウォッカは絶対アウト!)

3.締めに必ず何かおなかいっぱいになるまで食え!(ごはんものでもラーメンでも何でもいい!とにかく腹に押し込め!)

4.酔いがある程度醒めるまで寝るな

とまあこんな感じになるんですけどね。

大体酔っぱらう時はそんな事もわからなくなってるんで、無駄なんですけどね・・・。

まあ深酒には気をつけましょう!と、全く説得力のない、深酒大好き!酔っ払いバンザイの組長のお話でした。

 

さあ今日の組長グルメです。

こだわりのとんかつです。

不便な所にあります!

でもおいしいです!組長の一番好きなとんかつ屋かもしれません!静かな店のたたずまいです。

ごはんもキャベツもおかわり自由です!組長はいつも三杯はおかわりします。

では食べ過ぎ、飲み過ぎ、飲んで暴れる輩には注意しましょう!

 

最近は飲んでも暴れない営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

組長雑記~やってもうた~

こんにちは、組長です。 そうです…とうとうやってしまいましたね。今日は木曜日。 昨日の朝はアラートで知らされてきたのでちゃんと覚えてたんですよ。 忙しさにかまけてました・・・。 さて、今週は夏の最後の激務週です。 大した[…]

[» 続きを見る]

組長雑記~公開ダイエット雑記8~

水曜日です、組長です。 ダイエットは順調です。現在63.5kgです。 久々にお会いしたお客様に「痩せたんじゃない?」と言われるとその気になってしまいます。     「そう!俺は痩せたんだ!」 ドヤな気分になります。   […]

[» 続きを見る]

ネタが無かったのでX-

どうも!KENTです! 今日のblogを任せられましたが、なぜかネタがまったく出なかったのでこの前のThailand旅行の話でもしたいと思いますX-< 有名な話ですがThailandに行くとまず目に入ったのが電線の[…]

[» 続きを見る]

夏が!!!終わる!!!!!

どもども、かずっしーです。     まずは!!今日の癒し!!! ちっくん!!!!     おうちが二階建てになりました!! 食べているのは、なんと小動物用ゼリー!!!食べるかな・・[…]

[» 続きを見る]

アクロバットって大事だね。

ども、なぞのメガネです。   こないだの現場で久しぶりの機材を見ました。         これです。 中央の黒いやつ そう!トランポリン! 昔はトラ隠しあったんですがね、[…]

[» 続きを見る]