組長雑記~飲み過ぎ注意!~

毎週毎週当番が来る前には「あれ書こう!これ書こう!」と構想が出るのですが、イザ火曜日になると・・・。

業務に追われるうちに、ブログを書く時間を迎え・・・。

 

ノープランな組長です。

 

昨日は新入社員の歓迎会がありました。

まあ元気でよろしい!

以上!

 

さて、今日は何を書こうか・・・。

このブログを見ている人はどんな人が多いのでしょうか?取引先の方からも「見てるよ」という声はいただきます。

メンバーも見ていると言います。

下手な事は書けません。

 

会社として、役に立つ情報発信源でありたいと思いますが、中々そうもいきません。

と書いてるうちに、今日のお題が浮かびました。

「二日酔いの治し方」

 

そんなんあるんかい?とお思いでしょう!みなさん如何されてますか?

二日酔いって辛いですよね。。何とか早く治せる方法はないものか?

あくまで組長の体験談です。万人に当てはまるかどうかはわかりません!

やってみたらエライ目にあった!等の苦情はご勘弁下さい。

 

若い頃は治し方がありました!

小学生の頃、組長が習ってた武道の道場の師範が言ってました!

「二日酔いになったら、牛乳パックをそのまま1リットル飲め!そしたらトイレに行きたくなる!全部出してから朝飯を食え!そうすれば直る!」

ふ~ん二日酔いってなんだろ?としか組長少年は思いませんでした。

大学生のある日、初めて二日酔いを体験しました!その時はるか遠い少年時代の記憶がよみがえり、師範の言葉通りやってみました!!

 

エライ事にはなります。ここでは書けません!が、確かにすぐ治りました。

25歳位まではこれで治せました。若い人には効果があります!

 

そこから年月を経て、30を過ぎた頃にはすっかり逆効果になりました。エライ事になってもさらに辛さが増すだけです。

スポーツドリンクと胃腸薬飲んで寝てるのが一番です。

でも二日酔いになりにくい方法も色々学んでいます。

1.ウコンの力は偉大だ!

2.チャンポンするな!(ビール&焼酎は比較的大丈夫、ビール&日本酒は結構ヤバい、ビール&ウイスキーorブランデーは相当ヤバい、ビール&ジンorウォッカは絶対アウト!)

3.締めに必ず何かおなかいっぱいになるまで食え!(ごはんものでもラーメンでも何でもいい!とにかく腹に押し込め!)

4.酔いがある程度醒めるまで寝るな

とまあこんな感じになるんですけどね。

大体酔っぱらう時はそんな事もわからなくなってるんで、無駄なんですけどね・・・。

まあ深酒には気をつけましょう!と、全く説得力のない、深酒大好き!酔っ払いバンザイの組長のお話でした。

 

さあ今日の組長グルメです。

こだわりのとんかつです。

不便な所にあります!

でもおいしいです!組長の一番好きなとんかつ屋かもしれません!静かな店のたたずまいです。

ごはんもキャベツもおかわり自由です!組長はいつも三杯はおかわりします。

では食べ過ぎ、飲み過ぎ、飲んで暴れる輩には注意しましょう!

 

最近は飲んでも暴れない営業企画 組長

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

あっという間に・・・~さんたて~

どうもIの隣人です。。。 徐々に暑さが湿気が混じった物になり、 厳しい暑さになってきた、今日この頃・・・ みなさんはいかがお過ごしでしょうか。   みなさんイベントに行かれる際は、 どんな対策をしていらっしゃい[…]

[» 続きを見る]

こんにちは

木曜日です。 2月も後僅かですね。 2月と言えば、我が地元では 恒例の[鬼祭り]が開催されます。 今年も大盛況だったみたいですね。 私は、お休みだったにも関わらず スッカリ忘れて参加出来ず仕舞いでした。 当日参加した友達[…]

[» 続きを見る]

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あけまして・・・・ ・・・ってもうおそいか((笑)(ー_ー)!!   どうもお久しぶりです。(-.-) ラムネこと大前です!   先週はどうも失礼いたしました(・へ・)! 同期のフォローに助けられました_(._.)_  […]

[» 続きを見る]

なぞのメガネのカレーな話

こんばんは、なぞのメガネです。 突然ですが、カレーは好きですか?週一ぐらいで食べたくなりませんか?嫌いな人もあまり聞かないですよねぇ。まえ~にうちのバイトの子がキライゆーてました。珍しい!理由を忘れちゃいましたが…。 今[…]

[» 続きを見る]

今年が始まってもう1ヶ月!

NOBITAです 気付けばもうすぐ2月。 そろそろGWのイベントを考え始めるころではないでしょうか 今年のGWは長い人は10連休だそうで、どの日程でイベントをと考えている方も多いのではないでしょうか 今回はGWにピッタリ[…]

[» 続きを見る]