季節感のあるもの

若じじいです。

本日は工作イベント紹介です。

今流行っているUVレジンに、コレからの季節良く目にする「桜」を入れたものです。

内容としては桜の押し花を作成し、UVレジンにて固めてキーホルダー作成となっております。

今回は季節的にまだ桜が開花しておりませんので、「啓翁桜」というとても綺麗な桜を使用しました。

到着してから暖房の効いた部屋に置いておいたら、翌日からつぼみがどんどん開いていきました。

※紹介するのは試作品になります。

下記の写真が成功例になります。

IMG_0319

こちらはダンボールとティッシュで挟んで水分を飛ばす方法で押し花を作りました。

よく辞書等で挟む方法があると思いますが、、

無かったのであるもので代用しました。

とても綺麗に作ることが出来ました。

さて、下の写真は残念ながら失敗作です。

IMG_0320

同じ方法で挟み込んだ後、レンジでチン!しました。

こげちゃいました。

レンジのパワーは一番弱い状態で行ったのですが、

社内のレンジとは相性が良くなかったようです。

成功例とこんなにも差が出来てしまいました。

IMG_0321

今回初めて押し花を作り、UVレジン制作をしましたが、

綺麗にできると本当に綺麗です。

特に花はオススメですね。

是非一度お試し下さい。

それでは。

繝悶Ο繧ー繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー繝サ縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚代∈
にほんブログ村

zatmcblog

関連記事

きみがうわさの

まつきちですよ。 なぞのめがねさんからずっと話に聞いていた、 その存在を確かめるまでは果たして存在するのかしないのか分からなかった 伝説の焼きそばをついに手に入れました。 味付けがかなりしっかりしており、また、目玉焼きが[…]

[» 続きを見る]

はろーえぶりわん★

はぁい★ Arisaです。 1年の4分の1が終わりました。 あっという間です。 年をとると、時間が過ぎるのが早く感じるという話がありますよね。 その考え方のもとになるのが、「ジャネーの法則」だそうです。 ジャネーの法則と[…]

[» 続きを見る]

★何気ない現場にも・・・★

みなさん こんにちは!初めてこのブログを担当する「松下先生」です。   何気ない現場の中にも、探せばきっと笑いが・・・   とある現場の一日を振り返りましょう。。。     &nb[…]

[» 続きを見る]

組長雑記 夏だなあ

水曜日です。 組長です。 暑くなりましたね。 そんなこともあり、取引先の方々とオーミリスペクトと一緒に「ビアガーデン」に行きました。 組長は2年ぶりのビアガーデン。 オーミは生まれて初めてのビアガーデンだったそうです。 […]

[» 続きを見る]

Have a Good New Year!の「G」

おばんでがす~。Gハマです。 突然ですが、これは最近Gハマが買ったパーカーです。 真っ赤で何ともエネルギッシュな感じでお気に入りです。 ふと気がついたら、私服が黒・灰色系ばかりだったので せめて色だけでも温かくしよう!と[…]

[» 続きを見る]