超新生フレッシュマン!

ども、なぞのメガネです。

最近、朝の通勤時にフレッシュマンと見られる人がたくさん歩いてます。

いいですなぁ、新たな出発!若いっていいなぁってなります。

ふと、自分にもあんな頃あったんか?と思い出してみた。

・・・・ん~、自分いろいろ職を転々としてるので~、最初に就職した会社ぐらいはスーツでフレッシュマンしていたような気が・・・

するような~、しないような~・・・って感じです。

このZATに入社した日のことはすごく覚えていてですね。25年くらい前の話です。

前の日が、前の会社の送別会で、遅くまで飲んでてぐでんぐでんになってたんですわ。

そして、帰れなくなり、ZAT(通称せんはち/この時はここだけでやってた)の近くだったんで、上がり込んで朝まで寝てしまったんです。

就職しててもバイトはしてたので、しょっちゅう出入りしてたんですよね。

当時はゆるくて、泊まったりしてたんです(^-^;

翌日、ZAT初出社日ですわ(^-^;

ねむけまなこで、おはようございます~って・・・・。今思うと完全になめてますな。

そして、当時の経理担当に、はい、まず掃除!!って。

懐かしいね。このぐらいの時代っていろいろゆるくていろんな意味で楽しかったですよ。

新時代のフレッシュマン!うちの2人も頑張れ~!

でわ~~~(‘ω’)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
zatmcblog

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

私的日記。

はじめまして、こんにちわ!・∀・ノ 水曜日のブログ担当、新入社員のいながきです! 我らが部長・組長さんの翌日更新なのでプレッシャーですが、ゆる~くフレッシュにお届けします☆ 早速ですが、個人的なお話をっ・д・ヾ 昨日はお[…]

[» 続きを見る]

今日は何の日、気になる日~

どおも、なぞのメガネです。 今日は何の日でしょう? 8.29 そう!焼肉の日! そうだけど・・・ちがーうっ!! ビートルズが最後のコンサートを行った日! いや、そうだけど・・・・・  ちがーーーーう!! ターミネーターの[…]

[» 続きを見る]

新作キャラクターショー

こんにちは! 近江智広です。 間もなく2月も終わり3月に突入。 3月は新作のスーパー戦隊シリーズのキャラクターショーや、 プリキュアのキャラクターショーが稼働し出す時期でもあり。 楽しみな季節でご御座います。 スーパー戦[…]

[» 続きを見る]

絶対領域広告は凝視していいの?

こんばんわ近江です。 今日は太さんの予定でしたが、近江になりました。 次の太さんの回をお楽しみに! さてさて今日は喉が痛いです。カゼかな? さてさて、みなさん絶対領域広告って知ってますか?? まず絶対領域とは女性の足の、[…]

[» 続きを見る]

か、か、かっこよくキメたいよね!!

壁| . 壁|’) . 壁|ω’)<……み、み、 . . 皆さん、こんばんは!!!!ヽ(’ω’)ノ . . . NOBITAさんのブログを楽しみにしていた皆さん、残念でした。 . 最近タンスを開けたら「いい加減、年齢考え[…]

[» 続きを見る]